『液晶パネルの視野角について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]

防水仕様の10V型ポータブル地上デジタルテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 対応電池:充電池 最大電池持続時間:3.5時間 防水テレビ(お風呂使用可):○ 重量:997g ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]の価格比較
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のレビュー
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のオークション

ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]の価格比較
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のスペック・仕様
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のレビュー
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のクチコミ
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]の画像・動画
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のピックアップリスト
  • ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]

『液晶パネルの視野角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]」のクチコミ掲示板に
ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]を新規書き込みビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルの視野角について

2016/07/29 22:18(1年以上前)


携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:7581件

現在ME970をキッチン、トイレ、風呂で使ってますが、買い替えか買い増しを考えてます。

ME970も機能的には不満もなく便利に使ってますが、視野角が狭いTNパネルのようで
斜めや下から観たときに画面が暗くなって観にくいのが不満です。

そこで質問ですが、ME7000の視野角は広いのでしょうか。
仕様では、「α-Si TFT」となってますが、VAやIPSとは異なるパネルで、TNパネルよりも
視野角が広いのか気になってます。少し調べましたが分かりませんでした。

ちなみに、DIGA BRX4000 のビエラリンクで放送中のテレビ視聴がメインの使い方です。

視野角について、教えて頂ければと思い質問しました。
宜しくお願いします。

書込番号:20076579

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2016/08/02 01:16(1年以上前)

まるるうさん、今晩は。

本当は店頭で実物を確認して頂くのがベストなんでしょうが、
それが難しいから質問されてるんですよね。。。

SV-ME7000ではないですが、同じα-Si TFTのUN-JL10T1での感想です。
(画素数も同じなので、もしかすると同じ部品なのかも)
左右と下からはそんなに見え方に違和感はないですが、
上からだと、かなり色味が変わってしまいます。この辺はTNの限界でしょうね。

SV-ME970は手放してだいぶたつのでどんなもんだったか忘れてしまいましたが、
それと比較するとUN-JL10T1の液晶の画質は全体的によくなった記憶があります。

書込番号:20084195

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件

2016/08/02 16:50(1年以上前)

>アメリカンルディさん
レスありがとうございます。

>本当は店頭で実物を確認して頂くのがベスト
既に生産終了機種なので、近所の量販店には
置いてありませんでした。

TNパネルよりも視野角は広そうですね。
しかし、一昔前の液晶パネルみたいです。

コストが安いためかパナは積極的に
採用しているのかもしれません。

α-Si は、アモルファス シリコンのようですが、
調べても視野角について分かりませんでした。

ME7000、さらに検討したいと思います。

書込番号:20085395

ナイスクチコミ!0


エル★さん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/18 00:09(1年以上前)

すいません。
教えてください。
家のバスルームが鏡があり、設置場所は」その上になりバスタブから上方に80cmくらい上になります。
なので、かなり下から見るようになりますが、
下からの視聴でもそれなりに見えますか?
(以前はリンナイのお風呂テレビでは見えました)
テレビとの距離(バスタブの長さはだいたい1.5mくらいです)


書込番号:20306434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビエラ SV-ME7000-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]
パナソニック

ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ビエラ SV-ME7000-P [フローラルピンク]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング