『どこのMACBOOKだよw』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.21kg dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのオークション

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月20日

  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの価格比較
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのレビュー
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのクチコミ
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSの画像・動画
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSのオークション

『どこのMACBOOKだよw』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSを新規書き込みdynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信28

お気に入りに追加

標準

どこのMACBOOKだよw

2013/03/14 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS

あまりにもデザインをパクリすぎでは?
デザイナーさん仕事してんの?
中華じゃないんだからもう恥ずかしい事すんなよ・・・
最近の東芝はダイソンをパクったり、オリジナルと感じる商品がなさすぎる。
中身の性能以前に恥ずかしくて使う気にならない。

書込番号:15890657

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2013/03/14 14:11(1年以上前)

思わず、Mac Bookを見てみました。背面、底面はともかく、キーボード周りはそっくりです。
色をシルバーにすれば、アルミ、マグネシウム合金を問わず似てくるのでしょうか?
東芝はノートPCの先駆者ですから、他メーカーの模倣と取られるようなデザインは残念です。

書込番号:15890809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/14 14:24(1年以上前)

実は台湾ODMだったりしてw
ウルトラブックはどこも似たり寄ったりのデザインだとは思うけど。

書込番号:15890850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/03/14 18:45(1年以上前)

アップルとサムスンのiphoneのデザインについての裁判を世界中でやってるけど、
サムスンと同じレベルの事やってると思う。
日本を代表するメーカーの出すような商品ではないと思う。
しかも中身の性能も負けてるとかありえない・・・

書込番号:15891585

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/03/14 19:24(1年以上前)

ノートブック型は東芝の発案ですから、薄型ノート型PCは全て東芝のパクリと言う事にもなるね。
薄さ軽さを追求すればMacBook Airのような容になってくると言う事でしょう。

あちらのお国は東芝などへ産業スパイを潜り込ませたり
提携やヘッドハンティングで技術を盗むことで大きくなってるので
いくらなんでも同じにしたらかわいそう過ぎますw

書込番号:15891752

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/14 21:11(1年以上前)

[悪]アイコンでスレッドを立てなかったことだけは褒めてやるよw

書込番号:15892218

ナイスクチコミ!12


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/14 21:52(1年以上前)

iPhoneのデザイン訴訟は、それまでのSamsung製品との類似点がほとんど無いことなど盗作と言われてもおかしくないデザインだろう。
対してこの製品は、やったら似てしまうという程度だろう。

書込番号:15892421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/03/14 22:00(1年以上前)

【東芝新製品】
http://kakaku.com/item/K0000479031/images/page=ka_3/

【MacBook】

http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2008/01/macbook-air-hands-1.jpg


東芝の電源ボタンのアルミ筐体に浮き上がる感じのバックライトもアップルのパクリですよね。

書込番号:15892480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/14 22:44(1年以上前)

あの…うちのThinkPadの電源ボタンも光るんですけど

書込番号:15892740

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/14 22:58(1年以上前)

何でも特定の集団や団体が発祥にしたがるのは、言いたくはないが皮肉にも韓国人だな。

書込番号:15892814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2013/03/14 23:09(1年以上前)

シンクパットは丸パクリではないし、ライトも差別化してませんか?

>きこりさん
>何でも特定の集団や団体が発祥にしたがるのは、言いたくはないが皮肉にも韓国人だな。

発祥もなにも、このデザイン見てMacbookのデザインの影響ないと思える方が不思議なんですが・・・
それこそサムスンが負けた裁判結果を聞いた韓国人の反応と同じですよ。
「パクリじゃないニダ」と言いたいんですか?

私は東芝が嫌いなメーカーじゃないし東芝ノートも使ってますが、これじゃあ、日本のモノ作りが泣きますよ。

書込番号:15892870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 23:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/15 02:00(1年以上前)

これでパクリパクリ言うならばMACBOOKこそ遥か昔にでたシャープMURAMASAのパクリ。
デザイン的にはやや異なる方向性だけど東芝ならDynabookSSなんかもその辺りの世代。
ipodにしてもMACBOOKにしてもその道のパイオニアって感じではなく
元々あったものを上手くパクって成功してるのが近年のアップル製品なのに。
アップルの神格化って気持ち悪いですね。
パクリあって切磋琢磨していけばいいじゃない。

書込番号:15893467

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/18 14:45(1年以上前)

 ASUSのZENBOOKくらい露骨だと、もっと言えば太古のe-oneくらい
わかりやすいと誰もが認めるパクリ認定が可能ですが、この程度は
許容しないとものづくりができなくなる。

 私なんか車に全く興味がないんでワゴンかセダンかくらい違わないと
全部同じに見えるんですが、PCだってケータイだって見る人から見れば
全部同じでしょう。
それに銀パソの元祖はソニーだし、超薄型PCの元祖はせいうんさんの
おっしゃるMURAMASAか、三菱のぺディオン辺りでしょ。

 完全なオリジナルなんてそうそうあるもんじゃないよ。

書込番号:15907238

ナイスクチコミ!3


cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/03/18 17:01(1年以上前)

この商品は◯◯のパクリ!って凄いモノを発見したみたいに騒ぐ人多いですね。
スマホでもXperiaZがiPhoneのパクリ!だとか批判されてましたけど、さすがに無理あると思いました。そこまでしてパクリを発見したいか…
パクリなんていちいち気にしてたら物づくりなんて出来ないのでは?

パクリじゃない独創的な商品を生み出し続けるのが日本の物づくりだと言うのならば笑っちゃいますね。
理想論としては良いかもしれませんが、現実を見ろとしか…
批判してるぐらいだからそれは次々と独創的な商品を思いつくんでしょうね。
てか、相変わらずアップル神格化からのサムスン批判の流れがまだあるんですねw

因みにこの商品は普通に良い商品だと思いました。
ウルトラブックは持っていないので、この商品には非常に魅力を感じています。

書込番号:15907628

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/03/20 21:49(1年以上前)

↑完全同意 m(_ _)m

書込番号:15917151

ナイスクチコミ!1


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/23 16:12(1年以上前)

少なくとも技術面をパクっているわけではないんだから他国の製品と一緒にしてほしくない。
このカテゴリの製品はあふれているんだから仕方がないことでは?
サムスンの場合は技術面と筐体、ケーブル類、その他何もかもが明らかなパクリ製品でした。同じような形になるのは仕方がないとはいえ酷似していました。

こちらはまだ雰囲気が違うと思います。アルミの筐体の色も風合いが違いますし側面のつくりなども他のメーカーとの違いを出しています。
タッチパッドのふちをメッキパーツで囲ったり東芝らしくも仕上がっています。

純粋に筐体を強くするために金属を使う→シルバーが最近のトレンドだからシルバーを使用
全く問題ないと思いますけど・・・。
まぁ、考え方は人それぞれですが僕はmacbookには似てないし似てても仕方がないと考えます。悪意のあるような似せ方はしてなければそれでいいと思います。
あまりにもこのカテゴリに商品が混在しすぎなのですから。

書込番号:15927886

ナイスクチコミ!4


haydenchさん
クチコミ投稿数:18件

2013/04/25 02:44(1年以上前)

情弱やアップル信者ってMBAが起源ってよく主張してますよね…誤った情報を流すのは辞めて欲しいです。
(勿論一般的なアップルユーザーの方は入っていません。)

初めてMBAが出たときの日本での反応を知っておりますでしょうか。
皆『あれ?MURAMASAじゃね????!』でした。
画像探してみてくださいよ。そっくりです。

しかし実はMBAはtype 505 extreamから発想を得たものだろう、と向こうでは言われていました。
SONYの業績悪化に伴いリストラされた社員がアップルに雇われ、その後MBA発表。
発表会のMBAの比較対象に用いられたのはVaioでした。
それまでは楔型でもなかったし、アイソレーションキーボードでもありませんでしたよね。
特に横から見たところがそっくりでした。
そしてその後、アップルは楔型のデザイン特許…

Ultrabookが似通ってしまうのには理由があります。
intelは定義として厚み、プロセッサーなどについても言及しております。
Coreシリーズで且つ薄く軽くしようとすると、当然素材にはアルミやカーボンファイバーなどを用いなければなりません。(あくまで一例)
しかしカーボンファイバーは値段が高く、質感もほどよく値段もそこそこで薄く出来るものを考えると、どうしてもアルミになってしまうのではないでしょうか。
また、キーボードにおいてもゴム素材の方が安かったりします。
そうでなくとも、やはり黒の方が1つ1つのボタンが見えやすいのです。
MBAはアルミですが、例えばVaioシリーズだけで比較してみてください。(今は新商品待ちで価格が出てる商品があまりないですが、でたら)。薄さ、重さをとるとどんな素材の商品が残るのか、Vaio TとVaio Zのカーボンだと値段にどのくらい差があるか…とか。
そうでなければ皆が皆このような形にならないと思います。
あと上でも言われてますが、これで似たようなデザイン…というなら、そもそもノートなんか皆Dynabookに似たデザインだと思いますね。

書込番号:16056261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2013/06/27 10:04(1年以上前)

歴史的に発案が東芝だからって

こんなに遅出しでマックブックAIRにそっくり過ぎるデザインを出されても

やっていることがサムスンと同じだし

発案は日本だ!なんて 言うんだったらまさにサムスンの様な思想だと思いますよ。
書き込まれている方!

日本製ならではのデザインとクオリティで出して欲しいものです。


以前から日本メーカーはパクリ過ぎている
imacが流行れば 各社こぞって白いディスプレイ型のPC作ってみたり


パクって無いとは言い切れないだろう。

むしろカッコイイから ニュアンスを真似た って言い訳なら清々しい。

レクサスもアウディーのパクリ
東芝もバイオも シルバー筐体で キーボードのすき間すらMACのパクリ
すき間が空いているPCはMAC以外無かったのに 今では・・・ 殆どシルバーで黒キーボード。

昔のように ソニーをMACが意識して日本製は素晴らしい!真似たい!って思わせる製品を出して欲しい。

書込番号:16300462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/27 10:10(1年以上前)

アップル信者って言えばいいと思っているようだけど

実際パクリだろ

そうやって日本が真似されているって言う考えが
日本製品を伸ばせない原因なんだよ

技術者解雇してMACが雇ったとか昔話はどうでもいいんだよ。


ここ最近のリリースは もはや デザインはMAC頼みだろ。

ずば抜けているデザイン出してみろ って感じだ

マック信者だから 怒っているんじゃない

なぜ真似るのか!? っと情けなくて怒っているんだ。

そこをわかった方が良い。

書込番号:16300476

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/27 12:04(1年以上前)

>キーボードのすき間すらMACのパクリ

アイソレーションキーボードのことなら結構昔からあるぞ。
広く認知されるようになったのがMacBook以降なだけで。

書込番号:16300766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/29 02:19(1年以上前)

すでにPCが飽和してPCというものの出荷量は減り続けてる

だったら差別化、固有技術、独自デザイン、安さとか


だってさ、CPUなり液晶なり構成部品って独自開発してたら採算合わないんじゃないかね
ってんで、各社ドングリの背比べ?
じゃさ、何を基準に、PCを選ぶの?


所詮、コンシューマ、ボリュームゾーン、シェア、採算、
って、どこの誰がつくっても似たり寄ったり、って現実の日本のメーカーでしょ


でもさ、
同じような環境にある自動車業界ってさ、家電業界ほど没落してない、ある意味世界をリードし制してる、といってもいいかもしれない

やっぱさ、日本の家電業界の力不足、じゃないかね
自動車業界って、一九八〇年代に日米貿易摩擦で徹底的に叩かれた後、講話の道を選び、今の繁栄を維持する最大の努力を続けてるんじゃないかな


東芝、
二〇年前、かな。
米国で、「ある特定の操作をするとデータが消える」って言い掛かりに、桁外れの和解金払って全面降伏したでしょ

戦ってないでしょ、徹底的に叩かれ、しのいだか?


技術の象徴?CPUを手放した、米国?に接収?された?
メモリもHDDも採算が合わない?
もはや日本PCメーカーは未来の無い終わった存在?


じゃあ、日本にできることは?
無いの?


そんなことないでしょ。
トヨタが物語ってるでしょ


APPLEがいつまでも続くと思わない、韓国がいつまでも続くとも思わない、中国かもしれない、

勝手な暴論だけど、トヨタがPCつくったらどうなるんだろう?
安くて性能の良いステレオタイプかもしれないPCを提供してくれるかもしれない、そしたら買うと思う


顧客の望むモノを提供するってのが”安くて良いもの”、なら、
プレミアム性に生き残りをかける、っつー、訳の分からん独りよがりな日本PCメーカーは滅ぶべき存在なのかもって思っちゃう

書込番号:16306813

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/29 12:14(1年以上前)

>やっぱさ、日本の家電業界の力不足、じゃないかね

自動車とはまったく別の考え方が必要だから、自動車が大丈夫だったんだから、というのは
まったく関係ないかと。

家電メーカの収益の柱はTVだったわけだけど、ここがサムスンの参入でめちゃくちゃに
なったというのが大きい。
TV事業単体で利益が出ている企業はサムスンも含めて「存在しない」らしいからね。

書込番号:16307910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/06/30 09:03(1年以上前)

>ノートブック型は東芝の発案ですから、薄型ノート型PCは全て東芝のパクリと言う事にもなるね。
↑それはちょっと違うね、発表したのはNECが先だし、案はみんなあったが発売がちょっとだけ早かったと言うべきだろう。
それよりもはるか前に携帯型のパソコンは作られていたから、東芝はそれより小さいものを作ったとしか言えないという事。

書込番号:16311152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2013/06/30 15:55(1年以上前)

そうかね

日米貿易摩擦ってそもそもご存じ?

どこのメーカーが、米国産の粗悪な製品を、同社製品と同一に販売しようとしたっての?


過剰投資は悪、って当たり前の企業倫理を無視して堺工場おったてたり、
国内需要(エコポイント)に狂ってたのはどこよ?

挙げ句、採算がとれない、とかぼやいてんの、どこのだれよ?

不採算事業を抱えながら、いつか返り咲いてやる!って借金して何やってんの?
継続して利益を出し続けられなけりゃ、とっとと退場しなさいなって思うね


土台、さ、
これから、いったい誰が、テレビ買うのよ? 基本的にはもう十分でしょ
何年も前から分かりきってたこと、でしょ
今になって「テレビが売れない」って、、、アホか、と。

さんざ、韓国に情報渡しといて、韓国企業の貪欲な攻勢・独自の”工夫”には目もくれず「韓国に抜かれた」、、、アホか、今更、と。


自動車業界と違う?
自動車業界は何十年も前から現地調達、現地生産を貪欲にひたむきに真摯に進めてきた、
いまも変わらずに ね

家電は?

パソコンは?

発展途上国で大きな収益を上げているかい?

自動車は、、、大きな柱、に育ってるぜ?

家電は特殊?PCは特殊?
あまーい甘い ドぬるま湯な旧態依然とした幻想じゃないの?

書込番号:16312450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/01 20:34(1年以上前)

FM16π 1985年発売開始

Dynabook J3100SS 1989年発売

これは、1982年頃のEPSON機。

KIRAがMACに似てるかどうかはあまり興味がないが、一点だけ訂正しておきたい。

Re=UL/νさん

>ノートブック型は東芝の発案ですから、薄型ノート型PCは全て東芝のパクリと言う事にもなるね。

J3100SSは、世界初のノート型AT互換機であるかも知れないけどね、
その4年も前に 富士通 FM16π  というのが出てますよ。 FootPrintは Dynabookより一回りは軽く小さく、重さはも大きくは変わらない。 写真ではLAPTOPに見えるかも知れないが、実際は非常に小さい。
FDドライブは高価な時代だったので、マイクロカセットが外部記憶だった。
液晶は確か 640x200だったかな、 3100は 640x400か 480でしょ。 4年も経過すれば当然だ。


FM16π - 297(W)×210(D)×60(H) 2.9kg  1985年
J3100SS - 310(W)×254(D)×44(H)) 2.7kg  1989年

惜しいのは、NEC9801全盛期で、富士通独自仕様だったことと、登場があまりにも早かった事だな。
東芝の dynabook開発者が 16πを知らなかった筈はない。

これは日本だけだから、世界的に見ると他にもあるかも知れない。

書込番号:16317314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/01 20:36(1年以上前)

> Dynabookより一回りは軽く小さく
=>
Dynabookより一回りは小さく

書込番号:16317320

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/07/01 21:00(1年以上前)

>クアドトリチケールさん

こんばんは〜
LapTopを最初にさわったのがEPSONのPC-286NOTEだったので
それ以前のはあまり詳しくありません。
後はDynaBookやPC-9801Nなんかも使いました。
Apple IIもちょこっとさわった程度ですね。
ジャンルも呼び方も規格も混沌としてた頃ですね。

そんな中で一応、スレに沿ってNotebook型初で東芝を挙げています。
全部ひっくるめると初はホントはどれか?判り難いですね。
まぁ当時は失敗作も入れるとたくさんあったと思います。

クアドトリチケールさんも私も嫌いなSONYのHITBITとかも入りそうですねw

書込番号:16317416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/01 21:21(1年以上前)

>んも私も嫌いなSONYのHITBITとかも入りそう
==>
当時は、ソニーがああまでヒドイ企業と言うことに気づかなかったが、HITBITに液晶、ドライブ、バッテリー駆動なんてあったの? 
小さいだけなら、シンクレア(350g)とがあったが、所謂ノート型やポータブル系とは違う。

書込番号:16317541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS
東芝

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月20日

dynabook KIRA V632 V632/26HS PV63226HNMSをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング