Keyboard K120 [ブラック]
- 最大1000万回のキーストロークに耐えるキーを備えたメンブレン方式の薄型キーボード。PCのUSBポートに接続するだけですぐに使用できる。
- ほとんど音がたたない薄型キーと機能拡張Fキー、テンキーを装備。手首への負担が少なく、快適で静かなタイピングを実現。
- キーは薄くなりにくいプリントを採用。太字で明るい白色の文字によってキーを簡単に読むことができ、視覚に多少障害があるユーザーにも適している。
キーボード > ロジクール > Keyboard K120 [ブラック]
HDDを増設して起動ドライブを変更しようとしましたが、本機(K120)でBIOSが呼べませんでした。入力無視?
別のUSBポートに挿すと呼べました
OS起動後、認識してキーボードが使えるようになったと告知
しかしその後、試してみるとBIOSが呼べませんでした。
こんな事ありますか?
書込番号:22788733
0点
>てっぺん薄い(^^;)さん
OSがWindows 10の場合、高速スタートアップが有効状態でシャットダウン後に、
BIOSに入ろうとしても、キー入力が無視されることがあります。
そんな場合は、[Shift]キーを押しながらシャットダウンしてください。
※すべてのPC、マザーボードで起きるわけではありません。
書込番号:22788786
![]()
0点
機種がわからないのでなんとも言えませんが、たまにありますね。
特に、USBカードを追加してたりすると無理だったりしますね。
少し前マザーボードの奴で言うと、PC縦置き時一番上のUSBしか認識しないって言うのもあったり。
windowsで認識できなく操作できなかったり・・・そういうのでUSBが嫌いになったり・・・・(もちろん動くのもあります)
参考に・・・はならないかもしれません
書込番号:22788798
![]()
0点
友人が組立てたPCです、もう6年使ってますがこんな事象は初めてです。
キーボードは最近までロジクールのG105を使ってましたが、Aキーがおかしくなったので
もうゲームもやらないし、安物で良いかと思いK120を買い昨日から使い始めました。
G105で試すとちゃんとBIOS呼べます。
OSの高速スタートはいじった事無いです。
USBはキーボードとマウスしかつないでません。
BIOS使うのは1年に数回あるかどうかぐらいなので、我慢しようかと思いますが
今まで出来て当たり前だった事がと思うと・・・
書込番号:22788936
0点
あと、気が付いたことは
普通、PCの立ち上げでマザーの画面が出るのは一回だけですが
BIOSを呼べない時はマザーの画面が2回出ます (F2押しで呼んでます)
マザーの画面→コマンドプロンプト→マザーの画面→OS起動
書込番号:22788964
0点
もう一つ、ロジクールのワイヤレスキーボード K270で試しましたが、BIOS呼べました
相性だと思って諦めます、ありがとうございました。
書込番号:22789015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Keyboard K120 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/29 17:16:43 | |
| 1 | 2021/01/03 3:01:33 | |
| 0 | 2020/07/21 17:50:23 | |
| 7 | 2019/12/23 16:58:54 | |
| 5 | 2019/07/10 16:11:30 | |
| 4 | 2018/08/17 22:29:22 | |
| 1 | 2018/03/23 10:31:38 | |
| 0 | 2016/06/17 0:36:09 | |
| 11 | 2019/12/22 20:50:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








