『USB電源について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 5月中旬 発売

YBA-11(B) [ブラック]

  • Bluetooth対応端末内の音楽コンテンツをワイヤレス再生するためのBluetoothワイヤレスオーディオレシーバー。
  • AVレシーバー側への音声出力には、音の良さと信頼性にすぐれた同軸デジタル接続を採用(同軸ケーブルが付属)。aptX対応で、高音質・低遅延伝送を実現。
  • 本体への給電をAVレシーバー背面のDC OUT端子から行うので、外部電源アダプターが不要。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth YBA-11(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YBA-11(B) [ブラック]の価格比較
  • YBA-11(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YBA-11(B) [ブラック]のレビュー
  • YBA-11(B) [ブラック]のクチコミ
  • YBA-11(B) [ブラック]の画像・動画
  • YBA-11(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YBA-11(B) [ブラック]のオークション

YBA-11(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月中旬

  • YBA-11(B) [ブラック]の価格比較
  • YBA-11(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • YBA-11(B) [ブラック]のレビュー
  • YBA-11(B) [ブラック]のクチコミ
  • YBA-11(B) [ブラック]の画像・動画
  • YBA-11(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • YBA-11(B) [ブラック]のオークション

『USB電源について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「YBA-11(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
YBA-11(B) [ブラック]を新規書き込みYBA-11(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USB電源について教えて下さい

2013/07/10 17:11(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > ヤマハ > YBA-11(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:39件

この商品を購入したくヤマハに問い合わせしましたが、
対応機種以外は保証外ということで教えてもらえませんでした。

この商品は、「DC OUT 5V/0.5A」と表示があります。

楽天などで、同じ規格のコンセントからUSB電源を取れる商品を探したのですが無かったです。
実際あったのが、5.5V/0.5A、5V/0.8A、5V/1Aなどです。

このような同規格で無い商品から電源を取ることは出来ないのでしょうか?
実際に対応機種以外で使われている方はどのように電源を取られているのか教えて下さい。

素人質問でスイマセン、よろしくお願いします。

書込番号:16351469

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/07/10 17:30(1年以上前)

大抵はいける
もし壊れて責任取れと言われてはかなわんから、メーカーでは大丈夫でしょうとも言えないんです

書込番号:16351521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/07/10 17:41(1年以上前)

Musa47さん

ご回答ありがとうございます。

大丈夫とのことですが、規格はあまり関係ないと言うことでしょうか?
それとも上に挙げた規格なら大丈夫でしょうか?

当方、かなり前ですが、ラジカセを適当なアダプターでコンセントに差したところ、
ショートしてしまいました・・かなりビビッてます。

よろしくお願いします。

書込番号:16351543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/07/10 18:28(1年以上前)

)ョートしてしまいました・・かなりビビッてます。
やめたほうが無難でしょう。誰も責任取れないし。

書込番号:16351660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/11 11:09(1年以上前)

まず、「端子の+/−の位置」の確認が重要です。

>実際あったのが、5.5V/0.5A、5V/0.8A、5V/1Aなどです。
の製品の「±」が逆だった場合、るいがとひなきすさんの様な結果になるでしょうm(_ _)m


製品の充電用端子が「USB端子」なら、「USB規格」に則っている可能性は有るかも知れませんが、
「プラグ」形状の場合、どちらが「+(または−)」なのかがはっきりしないと...

http://ja.wikipedia.org/wiki/AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF#.E5.87.BA.E5.8A.9B.E9.83.A8.E5.88.86


また、「電圧」については、ちょっと気にした方が良いかもしれません。
 <「10%」くらいなら許容範囲かも知れませんが、「過電圧」で壊れる場合も...
「電流」については、「使う側(YBA-11)」次第なので、「使う側以上」の電流が出ていればOKです。
 <俗に、「電圧」=「水の高さ(強さ)」、「電流」=「水の幅(量)」で、
  「使う側」の「幅」は決まっているのでそれ以上の量は来ませんが、
  「高さ」が超えると「勢い」に負けることも..._| ̄|○

書込番号:16354042

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/07/11 13:34(1年以上前)

るいがとひなきすさん
ご回答ありがとうございます。
止めた方が無難だと思うんですが、
このような商品が他に無いのでどうしても使いたいのです。
最終的には自己責任です。

名無しの甚兵衛さん
大変参考になりました。
+−注意すれば、
USBの規格が電圧5Vなのでしょうか?ほとんどの商品がそのようです。
電流は0.5A以上なら可だとどの商品でも良さそうですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:16354439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/11 16:13(1年以上前)

>USBの規格が電圧5Vなのでしょうか?ほとんどの商品がそのようです。
「Wiki」のURLが貼ってあるのですから、そこを利用して下さいm(_ _)m
 <そのための「インターネット」でもありますm(_ _)m

書込番号:16354764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 16:43(1年以上前)

今月から使用しています。
USBのAC充電器はELECOMのスマートフォン用(MPS-X10ACUBK)を使っています。
今のところ、何の問題も不便もありません。

書込番号:16354836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/07/11 17:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
もちろん教えていただいたページすぐ見させていただきました。
ACアダプターについて大変わかりました。
ただ私の知識がないのでUSB電源とこのACアダプターの関連が理解できませんでした。
不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

ダースベーサーさん
ご回答ありがとうございました。
実際に使われている方の状況を聞かせていただき大変助かりました。

もうひとつ教えていただきたいのですが?
MPS-X10ACUBKを使用されているとのことですが、YBA-11付属のUSB給電ケーブルは使用可能でしたでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16355013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 18:42(1年以上前)

もちろん使用可能です。

書込番号:16355169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/12 00:28(1年以上前)

ちょっと勘違いを...m(_ _)m

>ただ私の知識がないのでUSB電源とこのACアダプターの関連が理解できませんでした。
自分も添付の絵の様に、
「YBA-11に直接挿せるACアダプタを探している」
と思っていたのですが、どうやら、
「USB給電ケーブルが使えるアダプタを探している」
って事だったんですねm(_ _)m


>楽天などで、同じ規格のコンセントからUSB電源を取れる商品を探したのですが無かったです。
>実際あったのが、5.5V/0.5A、5V/0.8A、5V/1Aなどです。
>このような同規格で無い商品から電源を取ることは出来ないのでしょうか
こう書かれていたので、すっかり勘違いしましたm(_ _)m
 <「このような」が「実際に有ったアダプタ」と...


それなら、「スマホ用充電器」で探せばいっぱい有ります(^_^;
 <今のスマホは「USB端子」からの充電が基本なので...
http://kakaku.com/specsearch/2209/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2&Out_USB=on&

書込番号:16356616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/07/12 01:30(1年以上前)

ダースベーサーさん
ご回答ありがとうございました。
余分な買い物をせずに済みました。

名無しの甚兵衛さん
イラストまで付けて丁寧に回答していただきありがとうございました。
当方の書き方が悪く申し訳ありません。
直接差し込めるACアダプターという考えは、思いつくことさえできませんでした。
素人と玄人の差を感じました。素人ということでお許し下さい。
+、−と電圧の条件さえ揃えばACアダプターも可能なんですね。
大変勉強になりました。
スマホ用充電器のページも見させていただきました。

たくさんの方々のご回答で、
対応機種でなくても、購入して問題なく使用できることがわかりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:16356761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YBA-11(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YBA-11(B) [ブラック]
ヤマハ

YBA-11(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月中旬

YBA-11(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング