『Win8.1でアクセスポイントモードとして認識しない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,040

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) インターフェース:USB2.0 周波数帯:2.4GHz LAN-WH300NU2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-WH300NU2 [ブラック]の価格比較
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のレビュー
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のクチコミ
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]の画像・動画
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のオークション

LAN-WH300NU2 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月下旬

  • LAN-WH300NU2 [ブラック]の価格比較
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のレビュー
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のクチコミ
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]の画像・動画
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-WH300NU2 [ブラック]のオークション

『Win8.1でアクセスポイントモードとして認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-WH300NU2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-WH300NU2 [ブラック]を新規書き込みLAN-WH300NU2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-WH300NU2 [ブラック]

スレ主 Makoto1089さん
クチコミ投稿数:2件

画像1 親機(ソフトウェアAPモード)アイコン

画像2 XPで現れるアイコン

あまりパソコンに詳しくないため、設定方法についてご教示下さい。
 自宅は無線LAN環境にないため、PC本体を無線ルータ化しようと思い、製品を購入しました。
 付属CDからドライバをインストールし、製品を接続しましたが、親機(ソフトウェアAPモード)アイコン(画像1)が表示されず、次のステップに進めません。
 付属CDのドライバが古い可能性も考え、アンインストール後、ロジテックのホームページからダウンロードし、再度インストールしても同様です。
 ロジテックの製品Q&A「Q.【Wi-Fiアダプタ】【USBアダプタ】ソフトウェアAPモード(親機モード)の設定方法を教えてほしい/設定しても接続できません(Windows8)」(http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4685#01)を見ながら、いろいろ試しましたが、アイコンは表示されません。
 この製品は、Win8.1では、アクセスポイントモードとして使用できないものなのでしょうか。
 メーカーの対応表(http://www.logitec.co.jp/ms/win8/windows81.html#win81-7)を見ると、対応状況は◎、備考は空白=検証予定となっています。
 あるいは、設定方法が間違っているのでしょうか。
 XPのPC(無線LANが内蔵されていない)で試すと、子機としてのアイコン(画像2)が現れ、子機として認識しています。
 また、Win8.1のPC(無線LAN内蔵)でも、デバイスは有効となっており、ネットワークでWi-Fi2が表示され、子機としては認識しているようです。
【環境】
 ・PCやブラウザBOXなど、すべて有線で接続。
 ・光プレミアム−ONU−CTU(日立製)−PC2台(メイン=Win8.1、サブ=Win7StarterもしくはXP)、ブラウザBOX、ひかり電話VoIPアダプタなど。
 ・PC:NEC製VN770MSB-Y(Win8から8.1へアップデート済)

書込番号:17282919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/09 12:19(1年以上前)

LAN-WH300NU2は、
http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanwh300nu2/
を見ても
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-WH300NU2_um_v01.pdf
を見ても、APモードはないようですが、
型番が違うのでしょうか?

書込番号:17282947

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/09 12:20(1年以上前)

> 自宅は無線LAN環境にないため、PC本体を無線ルータ化しようと思い、製品を購入しました。

LAN-WH300NU2は、親機機能が無いのでは?
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-WH300NU2_setup_v01.pdf

書込番号:17282954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/03/09 12:56(1年以上前)

親機機能(ソフトウェアで実現している機能です)がないので、目的を達する事は出来ないと思います。ほぼ、確信あります。

一番いいのは、安価な無線LANルータを買うことだと思いますが、その前に挑戦するとしたら、ConnectifyのHotspotというソフトウェアで実現するアクセスポイント機能です。

http://www.connectify.me/

検索すると日本語で紹介されているページもあるので参考にしてみてください。英語ですが難しいソフトじゃないので、やる気だけで乗り切れるとは思います。



書込番号:17283074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Makoto1089さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/09 19:03(1年以上前)

 皆様、回答をありがとうございました。
 私がこの製品は、アクセスポイントモードで使えるものと勘違いしていたようです。
 念のため、明日以降、メーカーへ電話で確認します。

書込番号:17284390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/09 21:13(1年以上前)

> 私がこの製品は、アクセスポイントモードで使えるものと勘違いしていたようです。

USBアダプタをアクセスポイントとして使える機種は結構ありますが、
どの機種もそれなりにトラぶっているようです。

利便性及び安定性を考えると、安価なもので良いので無線LANルータを用意した方が良いと思います。
例えば、NECのWR8165N。
http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:17285007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-WH300NU2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-WH300NU2 [ブラック]
ロジテック

LAN-WH300NU2 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月下旬

LAN-WH300NU2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング