『Advanced Formatなので出来ません』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 登録

ファイナルハードディスク入れ替え14plus

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

販売形態:パッケージ版 ファイナルハードディスク入れ替え14plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusの価格比較
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのスペック・仕様
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのレビュー
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのクチコミ
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusの画像・動画
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのピックアップリスト
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのオークション

ファイナルハードディスク入れ替え14plusAOSデータ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月15日

  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusの価格比較
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのスペック・仕様
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのレビュー
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのクチコミ
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusの画像・動画
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのピックアップリスト
  • ファイナルハードディスク入れ替え14plusのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルハードディスク入れ替え14plus

『Advanced Formatなので出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルハードディスク入れ替え14plus」のクチコミ掲示板に
ファイナルハードディスク入れ替え14plusを新規書き込みファイナルハードディスク入れ替え14plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

Advanced Formatなので出来ません

2014/01/09 09:50(1年以上前)


バックアップソフト > AOSデータ > ファイナルハードディスク入れ替え14plus

スレ主 jagaimo508さん
クチコミ投稿数:11件

昨年9月にレノボG500 ノートパソコンとOffce2013を購入。年末にwindows8対応とゆうことでこの商品を購入してハードデスクのコピーを4回しましたが途中でフリーズしたりで出来ませんでした。新年になりサポートに電話しましたが回線混雑を理由に繋がりませんでした。夕方5時少し前に繋がり説明すると「ハードディスクがAdvanced Formatなので出来ません。残念です。」との回答。酷い話です。皆さん、この商品を買う時はサポートに電話をしてから自分の商品が対応しているかを聞いてから購入してください。サポートの電話は有料でなかなか繋がらないと思いますが。

書込番号:17051654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/01/09 10:09(1年以上前)

・・・・・・まじですか?
メーカーのHP行くとアドバンスド・フォーマット対応、って書いてありますが・・・・・・カタカナは対応でアルファベットが非対応だとか、そういうアホな話なわけもないし、大嘘ついてるメーカーじゃないですか、それじゃあ。
ダメダメですね。

書込番号:17051695

ナイスクチコミ!0


スレ主 jagaimo508さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/09 10:34(1年以上前)

見ていただいてありがとうございます。技術サポートの人がコピー元がAdvanced Formatのような事を言ってました。産まれてこのかた商品を購入してこの様な事態になったのは初めてです。広告に偽りありです。

書込番号:17051755

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/09 10:42(1年以上前)

確かに,」よ〜く読むと,
「非対応ハードディスクとコンピュータ機種」
・コピー元(現在使用しているハードディスク)がAdvanced Formatのハードディスク
・使用しているOSがWindows XPでコピー先がAdvanced Formatのハードディスク
との記載がありますね!

書込番号:17051776

ナイスクチコミ!0


スレ主 jagaimo508さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/09 11:30(1年以上前)

沼さん、ありがとうございます。「よ〜く読まなくても」センチュリーの「これDo台」やLBのコピーワークス11等は未熟な私でも説明書どうりにやれば出来ました。普通はここまで注意書きは読まないで購入してしまいます。隅から隅まで細かい注意書きは読まないと駄目なんですね。

書込番号:17051912

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/01/09 14:49(1年以上前)

もう、普通のバックアップ、コピーに関しては、Windows標準のバックアップ、あるいはフリー版で十分機能します。
アクロニスTrueImageとかの製品が必要になる場面は、使用しながらのリアルタイムバックアップがしたいときぐらいかなぁ。

お引っ越しソフトとか、入れ替えソフトのたぐいは、一回用をなしてしまえば二度と使用しないソフトです。
まぁこの手のソフトが存在する意味合いは理解できるのですが、今回のようなこともおきがちです。

イメージファイルが入るUSBメモリーを準備するとか、USBケースで新旧同時に接続するとか、ちょっとした準備は必要ですが、
以下のフリーソフトでハードディスクの入れ替えが可能です。そのほうがずっと安定して動作すると思いまっす。
EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

Windows標準のバックアップでもいいと思います。
場合によっては、アライメント調整とかいるかもしれませんが、そのままでも動かないことはありません。
やった方がより良いのですが。

どうでしょうか?

書込番号:17052444

ナイスクチコミ!0


スレ主 jagaimo508さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/10 10:24(1年以上前)

Excelさん、ありがとうございます。昨晩、早速EaseUS Todo Backupを2度挑戦しましたが私の力不足で上手くクローンが作れませんでした。再度挑戦したいと思います。

書込番号:17055406

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/10 11:03(1年以上前)

HDDの丸ごとバックアップに失敗しているのでしょうか?
HDDにエラーがあるとバックアップできないようです。
SSDへのクローンなら「レスキューディスク」から起動してみては如何でしょう。
また,Windows 8 (8.1ではない)ならOSの機能としての「Windows7のファイルの回復」で
「システムイメージの作成」と「システム修復ディスクの作成」で 可能ですが・・・

書込番号:17055495

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/01/10 21:53(1年以上前)

いったんイメージファイルを作成して、ドライブを交換してから、イメージの復元を行ったほうが安定動作します。

書込番号:17057444

ナイスクチコミ!0


スレ主 jagaimo508さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/11 14:41(1年以上前)

沼さん、Excelさん、ありがとうございます。昨日から今朝にかけてWindows8.1のデスクトップPC(自作)に「EaseUS Todo Backup Free」でクローンを作ろうと遣ってみましたが作成できませんでした。次に「ファイナルハードディスク入れ替え14plus」で遣ってみたらクローンができました。更に、FreeのAOMEI Backupperをダウンロードしてクローン製作をを遣ってみたらクローンのハードディスクで動作しています。簡単で良いフリーソフトだと思います。コピー元1TBコピー先160GBですが大丈夫でした。このクローンHDDで投稿しています。今朝はAOMEI BackupperでレノボG500でクローン製作を遣ってみましたが駄目でした。やはりAdvanced FormatのHDDでは対応が難しいようです。レノボのHDDも購入した日立のHDDも厚さが7mmでAFのマークが入っています。今回の収穫は沼さん、Excelさんの投稿から刺激を受けて色いろ試すことができて面白かったです。AOMEI Backupperは良かったです。

書込番号:17059735

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/11 15:26(1年以上前)

成る程です!
小生,「EaseUS Todo Backup Free 6.1」「PBTM 1.2」「AOMEI Backupper 1.1.1」
を利用しています,「AOMEI Backupper 1.6」にバージョンアップしていたのですね。
ありがとうございます。

書込番号:17059882

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/01/11 18:26(1年以上前)

まずはうまくいって、よかったですね!!

いくつかおききしたかったことがありまっす。
・クローンという作業しか行っていないように見受けられるのですが、イメージ作成はお試しでしたでしょうか?
・うまくいかなかったときには、「うまくいきませんでした・・・」だけでは、どこがどううまくなかったのかがさっぱりわかりません。
こうして・・こうして・・こうなるはずのところでこうなってしまいましたっていう具合に書いていただけると、何か見えてくるものがあるかもしれません。

じつは、クローン作成には、イメージ作成とはまた違った注意点があったりするので、そのへんにハマったりしていないのかなぁって気がします。
作成後、新旧2台を接続したまま再起動してたりとか、jagaimo508さんの作業環境が、レノボG500であることしかわかっていませんので、
新旧のハードディスクの型番とか、作業したときの接続方法、とかもわかればなお結構だったりします。

まっなんにせよ、結果オーライということでいいとおもいます。

書込番号:17060402

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/01/11 18:51(1年以上前)

AOMEI Backupperは、わたしもいいと思いまっす。

書込番号:17060481

ナイスクチコミ!0


スレ主 jagaimo508さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/11 20:24(1年以上前)

Excelさん、ありがとうございます。おっしゃるとおりです。主たる目的のoffice2013の入ったレノボG500のクローン作成は出来ませんでした。「ファイナルハードディスク入れ替え14plus 」ではコピーの途中でフリーズしてしまいました。他の2個のフリーソフトは終了まで行くのですがハードディスクを付け替えて起動するとブルースクリーンになってしまいます。今後はイメージファイルを作って新規インストールしたいと思います。良かった事はFreeのソフトでも優良なソフトが有るのが判って良かったです。

書込番号:17060802

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/01/11 21:03(1年以上前)

こんなことは、ハードディスク交換時に、一回こっきりしかしない作業なので、うまくいったらあとは必要ないことなのですが、
興味がおありでしたら、色々実験してみると、今後の糧になるかもしれまっせん。
フリーで有用なものを、みつけられたことは良かったのではないかなぁと。

途中でフリーズしてしまうのは論外ですが、
終了、交換後にダメなやつは、クローンを行った時によく発生する現象かもしれません。
パーティションの構成をしっかり理解して、パーティションツールでいじくるか、
Windowsのインストールメディアから起動して、
「コンピューターを修復する」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ修復」
を行うと、うまくいったりすることもあります。

書込番号:17060927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOSデータ > ファイナルハードディスク入れ替え14plus」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ファイナルハードディスク入れ替え14plus
AOSデータ

ファイナルハードディスク入れ替え14plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月15日

ファイナルハードディスク入れ替え14plusをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング