『本機を接続したままパソコンを起動すると極端に遅くなるのです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,870

有線LAN速度:10/100/1000Mbps インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) LAN-GTJU3H3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]の価格比較
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のレビュー
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のクチコミ
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]の画像・動画
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のオークション

LAN-GTJU3H3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月下旬

  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]の価格比較
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のレビュー
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のクチコミ
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]の画像・動画
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-GTJU3H3 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 有線LANアダプタ > ロジテック > LAN-GTJU3H3 [ブラック]

『本機を接続したままパソコンを起動すると極端に遅くなるのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-GTJU3H3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-GTJU3H3 [ブラック]を新規書き込みLAN-GTJU3H3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

有線LANアダプタ > ロジテック > LAN-GTJU3H3 [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

本機をUSB3.0ポートに接続したままパソコンの電源を入れると起動しないと言うか、起動が極端に遅くなっているようなのですが、このようになった方はおられないでしょうか。もしあればその時の対処方法を教えていただければと思います。
パソコンは富士通のノートブックで、LIFEBOOK AH550/5Aです。
よろしくお願いします。

書込番号:16817145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/10 09:12(1年以上前)

> 起動が極端に遅くなっているようなのですが、

Windowsの起動が遅いのですよね。

対応としては、
1.別のUSBポートに接続してみる。
2.一旦ドライバを削除して、再インストールしてみる。

書込番号:16817211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/10 10:26(1年以上前)

時間が掛かるのはOSのあるストレージを探しているせいかもしれません。
OSの起動順位が、HDDより前にUSBストレージ(やリムーバブルストレージ)が先になっていませんか?。
BIOSの設定を確認してみましょう。

もしそうなら、第一起動順位にHDDをもってくると良いでしょう。

書込番号:16817472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/10 12:42(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。

下記の対応を行ってみましたが、状況は変わりません。
・ドライバの更新
・BIOSの起動ドライブをHDDだけに設定変更

また、BIOSのレガシーUSBサポートを使用しないに変更してみました。これは幾分か早くはなったように感じますが、とても我慢できる感じではないです。

他に参考になる情報があればよろしくお願いします。

書込番号:16817948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/10 15:11(1年以上前)

要因の切り分けのための確認ですが、

> 本機をUSB3.0ポートに接続したままパソコンの電源を入れると起動しないと言うか、

LAN-GTJU3H3をUSBポートに取付けずにPCを電源オンするとまともな速度で起動するのでしょうか?

書込番号:16818429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/10 19:02(1年以上前)

羅城門の鬼さま

LAN-GTJU3H3をUSBポートに取付けずにPCの電源オンするとまともな速度で起動します。

また、USB3.0ポートは一つしかないので、USB2.0ポートに接続してPCの電源オンしてみるとまともな速度で起動します。

書込番号:16819317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/10 19:20(1年以上前)

> また、USB3.0ポートは一つしかないので、USB2.0ポートに接続してPCの電源オンしてみるとまともな速度で起動します。

それだと、そのUSB3.0自体の問題の可能性が高そうに思うのですが、
一旦Windowsが起動し終わった後では、USB3.0に取付けたLAN-GTJU3H3経由で
通信はまともな速度で動作しているのでしょうか?

もしも他にUSB3.0の機器があるのなら、その機器だとUSB3.0ポートに取付けた場合、
適正に動作するのでしょうか?

書込番号:16819399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/11/10 20:00(1年以上前)

羅城門の鬼さま

Windowsが起動し終わった後で、USB3.0に取付けたLAN-GTJU3H3経由で通信速度を計ると、390Mbps位出ています。(測定サイトは、NTT西日本フレッツ速度測定サイトです。

IODATA社製USB3.0外付けHDD(セルフ電源供給)をUSB3.0ポートに接続してPCの電源を入れると、問題なく起動します。

USB3.0にLAN-GTJU3H3を取り付け、PCの電源を入れ、なかなか起動しない状態で、USB3.0ポートから取り外すと、そこからは問題なく起動していきます。

書込番号:16819563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/10 21:02(1年以上前)

> IODATA社製USB3.0外付けHDD(セルフ電源供給)をUSB3.0ポートに接続してPCの電源を入れると、問題なく起動します。

他の機器で起動時も含めてちゃんと動作しているのなら、
そのUSB3.0自体は問題ないようですね。

多分 LAN-GTJU3H3の起動時は、ドライバの初期化処理のどこかで何かが応答を
なかなか返していないのではないかと思います。
ドライバの再インストールでも改善しないとのことなので、
ロジテックのサポートに連絡してみるしかなさそうに思います。

保証期間内と思いますので、交換となるのでは。

書込番号:16819839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/11 14:49(1年以上前)

ブート状況を確認するツール『Soluto』というのがあります。
気になるなら、どの段階で時間を要しているか調べてみるのが良いかも。。。

参考HPは
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/131010/n1310101.html
http://all-freesoft.net/system8/startandend/soluto/soluto.html
など

書込番号:16822414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-GTJU3H3 [ブラック]
ロジテック

LAN-GTJU3H3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月下旬

LAN-GTJU3H3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング