『グリス』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 登録

H110 CW-9060014-WW

140mmファン2基を備えたラジエーターを採用した水冷CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:35dBA H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション

H110 CW-9060014-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月21日

  • H110 CW-9060014-WWの価格比較
  • H110 CW-9060014-WWのスペック・仕様
  • H110 CW-9060014-WWのレビュー
  • H110 CW-9060014-WWのクチコミ
  • H110 CW-9060014-WWの画像・動画
  • H110 CW-9060014-WWのピックアップリスト
  • H110 CW-9060014-WWのオークション


「H110 CW-9060014-WW」のクチコミ掲示板に
H110 CW-9060014-WWを新規書き込みH110 CW-9060014-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 グリス

2014/11/11 17:05(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H110 CW-9060014-WW

クチコミ投稿数:108件

このクラーは最初からグリスが付いているタイプですか?

書込番号:18156330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/11 17:36(1年以上前)

付いているか、とは付属しているかどうか、ですか?
画像で見る限りでは付属じゃなく予め塗布されているようです。
私だったらこのグリスはふき取って、別途購入した物を使いますけどね。

書込番号:18156402

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/11/11 17:41(1年以上前)

気になったら、先ずは検索する。

『H110 グリス』 by google先生
http://www.google.co.jp/#q=H110+%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B9

そして、取り合えず上位でヒットする↓を見てみる。
『オーバークロック対応 PROLIMATECH PK-3 - フリーズ物語』
http://4338.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

ご利用ガイド 掲示板 : 質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:18156419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 18:07(1年以上前)

ピンクモンキーさん回答ありがとうございます!。
予め塗布されているグリスは普通にティッシュなどで拭き取ってもOKなんですか?。

書込番号:18156484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 18:10(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん回答ありがとうございます!。
検索はしたのですが画像で確認しようとして「H110」だけで検索しちゃってました^^;。
今度から気をつけます!。

書込番号:18156493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/11 18:13(1年以上前)

>ティッシュなどで拭き取ってもOKなんですか?。
完全を期するなら無水エタノールでしょう。
私はそこまでやりませんけどね…過去もそうでした。
ティッシュペーパーは細かい“チリチリ”(紙の粉)が残るので避けたほうがいいです。
ガーゼか清潔なタオルを使って完全に拭き取ってください。

書込番号:18156498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/11 18:24(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/gs-cln.htm
こういうのも売られているけど、ちとたけーな(^_^;)

書込番号:18156541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/11 19:00(1年以上前)

>ティッシュペーパーは細かい“チリチリ”(紙の粉)が残るので避けたほうがいいです。

高校生の部活の時の癖でキムワイプ(機械向けの脂取り紙と言えばいいだろうか)使ってみたけど良い感じ。ただ、繊維が硬いから繊細なガラス製品や眼鏡を含む「光学系」には特に使っちゃダメだったり。日常用途で使わないものは結構持て余す。

書込番号:18156673

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2014/11/11 19:04(1年以上前)

キムワイプ…
秋葉原ヨドバシカメラの模型用品コーナーで売っています。

でもまぁ、グリスを塗るのなら、ティッシュでも十分だと思いますが。

書込番号:18156692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/11 19:17(1年以上前)

グリス剥がしについては私は除光液推しだったりするんですが、最近はアセトンフリーとかいって
アセトンの入っていない除光液が人気だったりして
間違えて買って残念な人になったりしてます。

拭き取りはティッシュペーパーでって人で、気にしてなかったですけども、どうしても気にするってんなら眼鏡拭きの一枚犠牲にして使うかな?
東レのトレイシーとかで。
眼鏡拭きの布ってかなかなり優秀な品物だそうな。

書込番号:18156725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 19:57(1年以上前)

ピンクモンキーさん回答ありがとうございます!。
無水エタノールですか・・・手元に無いです( ; ; )
ガーゼは あるのでガーゼでチャレンジしてみます。
拭き取ってからなんですが、グリスはCPUの方につけたほうがイイですよね?。

書込番号:18156866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 19:59(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん回答ありがとうございます!。
た、高いですね^^;

書込番号:18156872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 20:01(1年以上前)

twin-driveさん回答ありがとうございます!。
キムワイプ。。。そんなのがあるんですね!。
使ってみたい気もしますが多分 近所には売ってないかもです^^;。

書込番号:18156883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 20:04(1年以上前)

KAZU0002さん回答ありがとうございます!。
ティッシュとガーゼでチャレンジしてみます^^

書込番号:18156899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/11/11 20:07(1年以上前)

Yone−g@♪さん回答ありがとうございます!。
確かに眼鏡拭きイイですね!ティッシュ、ガーゼ、眼鏡拭き、色々試してみます!。

書込番号:18156912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11950件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2014/11/11 20:21(1年以上前)

家庭の物活用であれば、
キッチンペーパーも悪くないと思います。
自分はキッチンペーパーとジッポオイルで済ましています。
参考程度に

書込番号:18156977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/11 22:13(1年以上前)

実際にどれで拭いているかと言われたら、うちでは液晶用とかのOA用ウェットティッシュで代用してるかなぁ。
界面活性剤とか、入ってていいのかわかんないものも入ってはいるけど(^_^;)
どうせ液晶モニター拭くのに使っているしぃ。
http://www.ainex.jp/products/as-cln.htm
これ使って拭くときにね。

書込番号:18157539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 H110 CW-9060014-WWのオーナーH110 CW-9060014-WWの満足度5

2014/11/11 23:39(1年以上前)

こんばんは 

なるほど! 皆様やはり色々と独自のノウハウをお持ちで、参考にします。

私は、パーツクリーナーとトイレットペーパーを愛用してます。
時々誤って、ソケットにグリスやリキプロを塗布しちゃった時も、パーツクリーナーで洗浄しエアーブローして、ドライヤーで乾かすなど、使い方色々ですよ。

樹脂にダメージを与えるとか言われた記憶もありますが、年間に数本消費してます。しかし、まだそんな経験は無い。

書込番号:18157965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/12 08:41(1年以上前)

>あおちんしょこらさん
おーパーツクリーナとエアダスターかー、ただパーツクリーナは乾くと白い粉っぽいのが残るので敬遠しとったのですが、どうなんでしょ?
見た目が悪いだけで他に影響無いなら使ってみたいかもです。
あと私は使ってないけど気になるのは無水エタノールのピンクモンキーさんの案ですね。
エタノールは確かシール剥がしにも使えるんじゃなかったでしたっけ?
シール剥がしに有効なら使いたいです。
(今の悩み、テプラの古くなって剥がれたボロボロのテープを剥がすのとガムテープの糊を剥がしたいと悩んでましたので)

書込番号:18158763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/12 13:40(1年以上前)

>グリスはCPUの方につけたほうがイイですよね?。
はい、グリスはCPUの背中に小豆くらいの量を盛ってください、米粒程度では少なすぎます。
ヘラで延ばす必要もないですから、そのままクーラーを押し付けてください。
ご参考に↓
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:18159516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/11/12 16:08(1年以上前)

無水エタノール使ってますね。(あれって少しの容量で売っていないんですかね?)
キッチンペーパーで拭いてます。
>Yone-g@♪さん
普通にステッカー剥がし剤使った方が良いような気が…

書込番号:18159857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/12 16:27(1年以上前)

>エタノールは確かシール剥がしにも使えるんじゃなかったでしたっけ?
アルコール系は接着剤を溶かさないから無理だと思います(試したことはありません)
有機溶剤系で溶けるのじゃなかったかな?
有機溶剤は樹脂も溶かすので要注意です。

無水エタノールは500t瓶だったと記憶します。
昔、LPカートリッジのスタイラスクリーナーが20t入りで1,000円程の値段で、成分が無水エタノールだと知って薬局に買いに行ったら大きな瓶でも1,000円未満でした。
CDプレーヤーのヘッドクリーナーの液体もこの成分だったと思います。
あの瓶、引っ越しで何処かで紛失したみたい。

書込番号:18159900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/12 22:00(1年以上前)

>おーパーツクリーナ

クリスタルの骸骨とか、そういうのを綺麗にしている名人を想像したwww

わたし酒飲みじゃあないのでよくわからんのですが、アルコール度数の高いお酒でグリスって拭けないんですか?
あくまでネタとしてですけど(^_^;)
ほら、酔った勢いで拭いちゃうとかないんですかい?

書込番号:18161166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2014/11/12 22:10(1年以上前)

無水エタノールは薬局やドラッグストアなどで口頭で伝えると買えますよ
シールなどの粘着剤よりかは、油分の除去の方が強いかも
綿棒やティッシュに付けて端子の汚れを落としたり、水がNGな電子機器を掃除するのに使えます。
コンロ横の壁の古い油汚れも簡単に落ちる程、脱脂効果が高いです

グリス除去だったら、ドラッグストアや100均で売っているアルコール除菌ウェットティッシュが結構使えます
アルコール(エタノール)と成分に記載のある物がそれです
こっちは水分も含まれるため、ウェットティッシュで拭いた後にティッシュで水分だけ軽く拭きとると綺麗になりますよー
ノートPCやキーボードやマウスの掃除にも使えるのでお奨めです

書込番号:18161230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/13 19:16(1年以上前)

うちにはクリスタルスカルは転がっていませんがタイタン搭載のX79のPC一式がそこらに鎮座したまま
転がってたりはしますな。

酒でどうこう出来ないか?ってんならよくある話でウォッカのスピリタス、これなら確実にいけます。
ガチで使えるブツではあります。
逆に飲用にしちゃ「らめぇぇぇ」な、もう酒と思っちゃいけないもんだと・・・。
お値段も昔は一瓶(コカコーラ瓶くらいのサイズだったと思うんですが)1500円位でした。
あれはもう、酒じゃなくて消毒液、体を破壊する代物ですね。
酒として美味しく頂けるのはオーバープルーフのレモンハート(今は絶版品らしいですが)
アルコール度数76度のラム酒くらいが限界でしたしあれなら酷寒のお外で飲んでも美味しく頂けた事経験してます。

でんしろうさん
台所洗剤の代わりになるってのがツボにきました、オレンジオイルスプレーでお掃除してたんですが
脱脂の効く洗剤ひとつ欲しかったので^^

というかスレ主さんには申し訳ないですw脱線ネタでつい話を盛り上げてしまいました。

書込番号:18163999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/13 23:49(1年以上前)

>アルコール度数の高いお酒でグリスって拭けないんですか?
拭いたあと、ニチャニチャしそう…(笑)

書込番号:18165158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H110 CW-9060014-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110 CW-9060014-WW
Corsair

H110 CW-9060014-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月21日

H110 CW-9060014-WWをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング