『カッチリした音でした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):0.7Hz 周波数特性(最大):50KHz DP-410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-410の価格比較
  • DP-410のスペック・仕様
  • DP-410のレビュー
  • DP-410のクチコミ
  • DP-410の画像・動画
  • DP-410のピックアップリスト
  • DP-410のオークション

DP-410Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月21日

  • DP-410の価格比較
  • DP-410のスペック・仕様
  • DP-410のレビュー
  • DP-410のクチコミ
  • DP-410の画像・動画
  • DP-410のピックアップリスト
  • DP-410のオークション

『カッチリした音でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-410」のクチコミ掲示板に
DP-410を新規書き込みDP-410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

カッチリした音でした。

2013/07/16 09:07(1年以上前)


CDプレーヤー > Accuphase > DP-410

クチコミ投稿数:15310件

試聴しました。
一言で言えばカッチリした音です。
DP-550とは音の傾向が違いすぎる感がします。
DP-550がアキュらしくないのか・・・。

アンプはラックスマンL-305、スピーカーはハーベス モニター30.1。

書込番号:16371232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2013/07/16 12:30(1年以上前)

わたしも試聴しました。

条件はスピーカー805D、プリアンプC-2120、パワーアンプP-4200で、モーツアルトの交響曲だけでしたが、確かにカッチリした音と感じました。音に甘さがないというか、音の粒が一つ、一つはっきりしています。バイオリンの響きがもう少し艶やかだと申し分ないと思いました。アンプもaccuですから、そう感じたのかもしれません。

しかし、作動音は静かですし、製品の佇まいに品が感じられ、550がざっくりと倍の値段ですからCD専用に納得すれば、売れそうな感じがしました。今後時間があれば、アンプを色々かえて試聴したいと思いました。

書込番号:16371696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2013/07/16 21:15(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

>バイオリンの響きがもう少し艶やかだと申し分ないと思いました。
私もJBLのS3900、アンプはE-260との組み合わせでDP-410を試聴する機会がありました。高S/N比感、スッキリとした高解像度調であるのはアキュフェーズのプレーヤーの共通事項かと思いますが、中高域が刺さるような感覚のないニュートラルな帯域バランスで、DP-400と同様にドライな質感がありました。私には、細身なのにのびのびとした明瞭なサウンドが印象的でした。

書込番号:16373105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件

2013/07/17 08:23(1年以上前)

おはようございます。

旅行大好きですさん

>音に甘さがないというか、音の粒が一つ、一つはっきりしています。

出るべき音は全て出てる感じはありますね。

>バイオリンの響きがもう少し艶やかだと申し分ないと思いました。

確かに甘さや艶やかさが欲しいですね。

>550がざっくりと倍の値段ですからCD専用に納得すれば、売れそうな感じがしました。

実際売れてるようですが、値段に妥協せず550を選んだ方が良いとは
思いました。

のらぽんさん

>中高域が刺さるような感覚のないニュートラルな帯域バランスで、

同意です。

書込番号:16374655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/17 18:34(1年以上前)

こんにちは
アキュ。
エントリー機種?(値段はそれなり)は、恐らく立ち上がりの速さやテンポ良いスピード感は上位機種よりありませんかね?

つまり余計と書くと恐縮ですがdac部品も少なく、基盤に各々な数の素子も少なく そのぶんマッタリとした味付けも少なくストレート。
悪く言えば上位機種と比べたら粗いイメージ。
また振動対策の強度含め自重も軽く。
軽快感はあるが悪く言えば薄い音。
そんなイメージかと。
しかし 他のメーカーと比べたら値段なりの質感は確保。
専用ボードをセッティング。
また専用トランスポートにすればかなりポテンシャルにはなると思うけどね。(笑)
エントリー機種はその本機特有の立ち上がりやスピードを生かす使い方や使い道をすれば、上位機種に肉薄するイメージに成りうると感じます。。

書込番号:16376168

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2013/07/17 22:23(1年以上前)

ローンウルフさん、こんばんは。

>恐らく立ち上がりの速さやテンポ良いスピード感は上位機種よりありませんかね?
そうですね、確かに淡白さはあるのですがスピード感は上位機種より感じられますね。DP-410と比較するとDP-510やDP-550では、ひと呼吸置いた落ち着きや表現により丸みを感じました。価格でなく好みやシステムのバランスによってはDP-410を積極的に選択するのもひとつかと、、。ストレートな音色で音像の押し出し感がいいですね♪

書込番号:16377029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件

2013/07/18 08:01(1年以上前)

おはようございます。

ローンウルフさん

>恐らく立ち上がりの速さやテンポ良いスピード感は上位機種よりありませんかね?

DP-410には感じられませんでしたね。
アンプは別ですが、スピーカーは同じでDP-550と比べて。
ストレートとは思いますね。

書込番号:16378069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/18 09:28(1年以上前)

おはようございます。
豪勢な部品をてんこ盛りにすると落ちついた、滑らかな音調。SNも良く、聴いてしっくり。
しかし引き換えにあまり詰めもの入れるとスピード感や音離れは遅くなりますね。シャーシーの重さしかり。

スピーカーの出音においてプレーヤーの立ち位置をどうするか!
ハイエンドを聞いてる方は常々
バランスシートをどこで整えてスピーカーに繋げるかを知ってると思います!

そんな『感じるが解る方』は購入ありで良いと思いますね。
少しややこしい話をしましたが、アキュのプレーヤーならアフター含め間違いないでしょう。

書込番号:16378257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件

2013/07/18 13:04(1年以上前)

単純に「カッチリした音」が好きな方なら購入対象でしょうね。
個人的には今回の試聴でDP-410の選択は無くなりました。
アキュを買う可能性は少ないですが、買うならDP-550だと感じた
試聴結果でした。

書込番号:16378732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/06 07:37(1年以上前)

今度試聴してこようと思います。
アキュフェーズがこのタイミングでCD専用機を出してきた意味も考えつつ。
他社はこのくらいの価格帯になるとSACDになります。そこを敢えてCD専用機にしてしまうところが、返って潔い感じがするのですが。
CDプレーヤーを購入しようかと思い、一度自分のCDを棚卸ししてみたのですが、SACDハイブリッド1枚も無いという有様です。
最近、購入するのは、1970〜1980年代のロックのリマスター版とか、クラシックでお買い得のBOXセット。これからもSACDとは縁遠いと思いますので、自分の聞き慣れたCDを持ち込んでいろいろな機種と比較試聴してみたいと思っています。

書込番号:16441506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件

2013/08/06 08:00(1年以上前)

スノウグースさん、おはようございます。

>自分の聞き慣れたCDを持ち込んでいろいろな機種と比較試聴してみたいと思っています。

比較試聴した感想をまた書き込んで下さいね。

書込番号:16441547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/07 13:00(1年以上前)

デジタル貧者さんこんにちは
九月にヤマハからCD-S3000が発売する様なので、それを待って
マランツSA11S3,エソテリックK05,アキュフェーズDP500などと比較するつもりです。
使用アンプはラックスCL38とM-06α少々古いアンプなのでラックスのA級アンプか真空管アンプなどを使って頂こうかなどと思います。
スピーカーはこれも古めのダイヤトーンDS1000Cです。これは今のスピーカーと比較出来ないので、適当なスピーカーを選んでもらうかですね。同時に次のスピーカー候補を選ぶ手も有りかなと思っています。

書込番号:16445621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 19:57(1年以上前)

最近、オーディオ熱が再発したのでショップに頻繁に出入りしています。
試聴しました。
DP-550との比較です。
もちろんDP−410ですからCDでの比較です。

正直、違いがわかりませんでした。ブラインドでは私には当てられませんでした。
私の場合、試聴の時アンプとスピーカーを固定して(当たり前か)聴き慣れてはいるが特に録音が良いとは言えないCDで行います。
その日は、リトルフィートのディキシーチキンとカルロスクライバーのブラームス4番。
どちらを鳴らしているか解らないブラインドで行います。

CDを聴くだけならこの価格差は容認出来ません。
ただ、CDのこのところの価格破壊がいつかSACDに伝播するかもしれないと思えばCD専用機は将来的には無しかもしれません。

書込番号:16607389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件

2013/09/20 09:27(1年以上前)

スノウグースさん、おはようございます。

>正直、違いがわかりませんでした。

そうでしたか。
マランツSA-11S3とDP-550がイコールで550と410の違いがないなら、
410も候補になりますね。

>CDを聴くだけならこの価格差は容認出来ません。

実売価格で20万円差ですからね、550とは。

>ただ、CDのこのところの価格破壊がいつかSACDに伝播するかもしれないと思えば

CDに比べてのSACDのリリース状況を見ればどうでしょうか?

書込番号:16609572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DP-410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アキュフェーズ DP-430発売予定? 0 2017/02/12 18:17:11
AccuphaseのUSB-DAC機能とSO-03Fの接続について 8 2014/12/02 19:14:31
dp-410 or dp78 15 2013/11/24 17:59:37
カッチリした音でした。 13 2013/09/20 9:27:59

「Accuphase > DP-410」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

DP-410
Accuphase

DP-410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月21日

DP-410をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング