『dp-410 or dp78』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):0.7Hz 周波数特性(最大):50KHz DP-410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-410の価格比較
  • DP-410のスペック・仕様
  • DP-410のレビュー
  • DP-410のクチコミ
  • DP-410の画像・動画
  • DP-410のピックアップリスト
  • DP-410のオークション

DP-410Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月21日

  • DP-410の価格比較
  • DP-410のスペック・仕様
  • DP-410のレビュー
  • DP-410のクチコミ
  • DP-410の画像・動画
  • DP-410のピックアップリスト
  • DP-410のオークション

『dp-410 or dp78』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-410」のクチコミ掲示板に
DP-410を新規書き込みDP-410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

dp-410 or dp78

2013/09/24 23:17(1年以上前)


CDプレーヤー > Accuphase > DP-410

クチコミ投稿数:26件

予算30万でCDP検討しております。新品のdp-410とほぼ決めていたのですが、中古ならdp-78やdp-510クラスにも手が届きます。
レベルの低い質問ですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?
dp-410の音は友人の物を聴いたことがあるのですが、dp-78、dp-510は聴いたことがありません。
アキュフェーズの機器を置いているショップがないので困っています。
システムはAMP:E-460
       SP:4429です。

書込番号:16629208

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/09/25 09:06(1年以上前)

おはようございます。

>中古ならdp-78やdp-510クラスにも手が届きます。

私ならDP-410より510ですね。
DP-410の音は好きになれません。

書込番号:16630295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/25 16:06(1年以上前)

デジタル貧者様

アドバイスありがとうございます。
dp-78よりもdp-510でしょうか?

何せ想像だけで、実際に音が聞けないので困ったことです。

書込番号:16631469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2013/09/25 18:36(1年以上前)

マクロウさん、こんばんは。

DP-410についてはじっくり聴く機会が何度かありました。特にDP-510と比べるならスッキリとした音調でドライな質感という感じがしました。スピード感や歯切れの良さを特に楽しみたいという方にはDP-510よりも合っていると思います。両者の音調の方向性は若干異なっていますので試聴は必要かと思います。

なお、DP-78については故障した際のピックアンプ等の保守部品のストックの問題もあり、現状ではおすすめできないですね。

書込番号:16631888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/25 19:28(1年以上前)

のらぽんさん

ありがとうございます。

難しいですね。訳わからくなってきました。
音を聴かずに決めるのは。
一度リセットして、試聴できるメーカーから考え直してみます。
そもそもdp-410を選んだのも、友人のCDPを聴いて良いなと思ったからで、何も試聴できないアキュフェーズに拘らなくても。マランツ、エソ、DENON、LUX、YAMAHAをYバシカメラで試聴してきます。
絶対聴いておいた方がいい機種があれば教えてください。

書込番号:16632084

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2013/09/25 22:18(1年以上前)

DP-410はご友人のシステムで聴かれたわけですよね。そこで良いと思われたわけですし、先ほどDP-510とは音の方向性が若干異なると申しましたが、基本的にはDP-410もアキュフェーズサウンドを踏襲しています。アキュフェーズの販売店は少ないですが気になっておられるなら是非、アキュフェーズを含めて試聴される方が後々後悔しなくてよいと思います。もちろん、マクロウさんが挙げられた実売価格が同程度のメーカーのプレーヤーも含めてですが、、。

書込番号:16632815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/25 22:27(1年以上前)

のらぽんさんのおっしゃる通りですね。
やはりアキュフェーズも聞いておきたいです。うまく首都圏への出張が入ればいいのですが、、、、

書込番号:16632859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 03:05(1年以上前)

私もDP410を買おうかと思い、試聴しました。
DP410
DP550
他にラックス エソテリック などかなり長時間、聞きましたがSACDではなく、CD再生の音質で比較して DP550が圧倒的に
すぐれていました、試聴の音源は、ショルティ シカゴSO のブルックナー3番です。
音楽の情感、音の厚み、音情報の正確さなどで他機種とはかなり差がありましたので、思い切って購入しました。

書込番号:16633696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/09/26 04:22(1年以上前)

DP-550ですか、、、、、、
予算が、、、、、

ちょっと無理です、、、、、

書込番号:16633736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/09/26 08:11(1年以上前)

>dp-78よりもdp-510でしょうか?

値段同じぐらいならDP-78も良いと思います。
デザインはこの頃の方が好きです。
最後のソニードライブ採用機種だそうですが、
保守部品はソニーから大量に買っているとの
話も有りますし、アフターのアキュフェーズ
なら心配要らないのでは?

>そもそもdp-410を選んだのも、友人のCDPを聴いて良いなと思ったからで、

DP-410が良いと思われたのならDP-410でいいのでは?
私は聴いて良くないと思いましたが、それはドライな
質感が気に入らなかったからです。
SPやアンプで調整する事を提案される方もいますが、
持っていない味を他で足すより、プレイヤー自身で
持っていた方が良いと考えますので。

書込番号:16633986

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/26 15:11(1年以上前)

私の現行メインシステムのSACDPはDP-78です。
C-2820+P-6100+FOCAL Electra1027Beでクラシック音楽を楽しんでいます

このDP-78(2005/693,000)を買ったときに比較試聴したのはDP-85(2001/924,000)でした。
SACDもCDも全ての面で78が上と判断し決めました。
その後DP-700(2007/1,155,000)が発売され、これとも比較試聴しましたが、この時は触手が大いに動きましたが、
78を使い出してそんなに経過していないし、価格も価格なので「まあ、しゃーない」と諦めました。

そして DP-600(2008/840,000)が発売されましたがSACDでの差は実に微妙、ところがCD再生では、私には78の方が
明らかに情報量の多い微細な音で、ホールの空気感も上手く表現してくれ、これが使い続ける決め手になりました。
DP-550(2011/609,000)が出たときも試聴しましたが、78の方が全てに圧倒的で格が違うとの印象を受けました。

こと左様に、DP-78はAccuphaseの数あるSACD-Pの中でも、一体型としての完成度は、SACD再生もさることながら、
CD再生のクオルティは実に素晴らしいものがありC/P比に大変優れた名機だと思います。
もし中古物件でご予算に合うのなら絶対に買いですよ。
ただ、78を現在試聴できるショップはないのではないかな、と思いますけれど・・

またhttp://www.accuphase.co.jp/service_estimate.htmlを見ていただければ分かると思いますが、
ソニーメカの在庫もまずは心配は要らないようです。
Accuphaseのことですから、その点は信頼できると思いますし、私のは7年ぐらい経っていますがノーメンテです。
もし、中古品で状態が不安ならば、Accuphaseにメンテナンスの依頼をすれば快く引き受けてくれます。

書込番号:16634941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2013/09/26 17:36(1年以上前)

yamaya60さん

そうですか、dp-78は名機ですか。ネットで調べる限り確かに評判良いですね。中古の掘り出し物があればいいですがアンテナ張っておこうと思います。
それと、マランツのSA-7S1も評判良いですね。ただ、製造中止なようで、これも中古探しです。現行品の方が安心ですけれど、中古だとワンランク上の物が手に入るのが魅力ですね。

書込番号:16635296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/22 06:09(1年以上前)

亀レスすみません。

スレ主様は結局どの機種を買われましたか?

私は最終的にDP-78とDP-550で迷っていましたが、ここのスレッドを参考にしてDP-78を発注しました。もちろん中古です。

この度プリメインアンプをL-590AXからE-560にしましたので、SACDプレーヤーもD-06から替えようと思った次第です。

ただCD専用機D-10をどうしようかなと考えています。これはなかなか豊潤な音色でDP-78と対極の音色かなと勝手に想像しています。DP-78のCDの音もかなり好評ですので楽しみです。

書込番号:16865305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/11/24 13:15(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん
実は、まだ買ってないのです。
私も、ほぼdp-78で決まりなのですが予算に見合ったものに巡り会えてません。気長に探すことにしました。

書込番号:16874545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/24 17:41(1年以上前)

>マクロウさん

レスをありがとうございました。まだでしたか。

私のDP-78は昨日届きました。最初はしばらく通電していなかったのか???で、D-06とD-10に完敗でしたが、聴き続けていると徐々に実力?を発揮してきました。Accuphaseらしいというか輪郭がハッキリした明るくてポップな音色に感じました。結局D-06とD-10ばドナドナすることになりました。

yamaya60さんのレスを信じてDP-78を入手したのですが、新品同様のDP-550も入手してしまいました。今週末に届きます。自分の部屋とシステムではどちらが良く聞こえるのか楽しみです。

その結果でどちらかをドナドナすることにします。もちろんSACDとCDの両方良く聞こえる方にします。

ところで、マクロウさんはなぜ怒った表情になっているのですか?

書込番号:16875477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/11/24 17:59(1年以上前)

テツてつ鉄五郎さん

>ところで、マクロウさんはなぜ怒った表情になっているのですか?
スマホで書き込んだのですが、その際指が表情欄に触ってしまたのです。大意はありません。

それよりも、dp78 vs dp-550の結果が楽しみです。

また、教えてくださいね。

書込番号:16875568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DP-410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アキュフェーズ DP-430発売予定? 0 2017/02/12 18:17:11
AccuphaseのUSB-DAC機能とSO-03Fの接続について 8 2014/12/02 19:14:31
dp-410 or dp78 15 2013/11/24 17:59:37
カッチリした音でした。 13 2013/09/20 9:27:59

「Accuphase > DP-410」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-410
Accuphase

DP-410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月21日

DP-410をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング