『E420超え』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (97製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信19

お気に入りに追加

標準

E420超え

2013/03/21 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 池紋さん
クチコミ投稿数:35件

オリンパスのE420を超えるのが目標だったんでしょうね。
あっちは大きさ:129.5×91×53mm
質量:約380g(ボディーのみ) ですから。
でも、ぜんぜん売れなかったようですから。

書込番号:15921612

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/21 23:59(1年以上前)

機種不明

EOS Kiss X7 = EOS 100D

海外ではEOS 100Dと呼ばれているようですね。
日本でも100Dで売ってくれたら良いのに・・・

書込番号:15921656

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/22 00:04(1年以上前)

E-420が売れたか売れないかは、KissX7には全く関係ないと思いますけどね?
420においては、手ブレ補正無し、ファインダーは極小、秒3コマ、AFも三点のみと言うサイズなり
の性能だけだったモデルです。

現状、KissX7のライバルは、ミラーレス、特に位相差AFをもつモデルでしょう。
オリンパスは残念ながらコントラストAFは速いものの、このあたりの技術を持っておりません。

サイズ面と高速連写を売りにした、ニコンJ3/V2あたり、位相差ハイブリッドを搭載したNEX6/5R、
このあたりがライバルになってきそうです。キヤノンのKissX7についても、像面位相差AFの二世代目
に入りましたし、静止画の高速動体予測はファインダー、動画のなめらかさやライブビュー時のAFも
実用域に入っていれば、像面位相差AFをもつミラーレス機と良い勝負になるんじゃないでしょうか?

書込番号:15921684

ナイスクチコミ!10


スレ主 池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2013/03/22 00:12(1年以上前)

お言葉ですが、EOS X7もボディ手ぶれ防止はありませんよ。
「関係ない」のではなく、どれだけ技術が進歩したのか、どれだけ世の中が受け入れるものなのか、
考えてみようよ、ということです。
そうでないと、パイオニアは忘れられてしまいますから(先駆をつくった当人たちももう忘れているかも)。

なお、ご存じのようにオリンパスはその後ボディに手ぶれ防止メカを入れましたが、
パナライカのフォーサーズレンズという手もあり。

書込番号:15921719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/22 00:23(1年以上前)

フォーサーズセンサーでの小型機と、APS-Cセンサーでの小型機を比べる事自体ナンセンスでしょう。
まあ、E-420よりフォーサーズとは言え、それ以上小型にする必要は無いぐらい小さいですけどね。
そもそもが、E-400系から、410・420とたいした進化も無くモデルチェンジを続けて、一気に競争力
を失った、オリンパスの自業自得だったような気がしますがw

先駆者? いやいや、老兵は死なず、ただ去るのみでしょう、終わった規格なんですから。

書込番号:15921762

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/22 00:54(1年以上前)

小ぶりで可愛いし6Dのサブ機に欲しいけどバランスが・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/592/670/html/24.jpg.html
70-200/4is付けるなら辞めた方がいいのかな・・・

書込番号:15921879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:80件

2013/03/22 01:17(1年以上前)

他社の過去製品をターゲットに開発することは無いと思います。
市場の動向を鑑み競争力のある製品を開発します。

書込番号:15921945

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 01:58(1年以上前)

世界一と言えないと宣伝にならんから、あれは目標だったと思うけどね。
電池込みでも世界一なのかな。

まあこの価格だと、最底辺の一眼レフか、最高のミラーレスかという選択になるが、
世のおじさんおばさんは迷わず最底辺の一眼レフを選ぶことになるだろうorz

書込番号:15922013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/22 03:56(1年以上前)

いやーキヤノンさんで一番売れるんじゃないっすかね
へたにバリアンより潔くって可愛くってちっと羨ましいっす

しかしネーミングがわかり辛くなっちったな〜
X6iも短命になっちまったし…
フォトラバーズもEOSMからX7に変わっちゃいそうっすね
てかX7がヒットしたらEOSMのレンズ作ってる場合じゃなくなっちゃうのか?


書込番号:15922129

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/22 04:17(1年以上前)

たいした進化なしは奇数番、、X7iとか特にそんな感じだとは思いますが(汗

一回ずつだから許せる感はあるのかも?
今回はX7もありますしね。

E420がレフ機としての利便性をギリギリ保った小型化だと感じていたので、キャノンからも出て嬉しいです。
EOSって小型化に向かないデザインだと思うのですが、頑張ったなって思います。

あとは換算28と35mmの単焦点で完璧だと思うのですが、、
出ないんでしょうねぇ(泣

書込番号:15922135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/22 06:23(1年以上前)

Eー420はなにもつけない潔さを狙った機種でしょうね。だから、面白いし、今でも愛用できる。

ガラケー日本、フルスペックKカー日本…。

書込番号:15922204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/22 07:45(1年以上前)

EOS Mと共にセンサーを少し小さくして、専用レンズにする手も
あったのではないでしょうか?

書込番号:15922343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/22 08:57(1年以上前)

F8sさん
>あとは換算28と35mmの単焦点で完璧だと思うのですが、、

それだ!

加えて、写りはそこそこでいいから、ピントが広くて写っていれば極端な失敗が無いという昔風のレンズがいいです。
そのレンズをこのカメラに付けて、お父さんの家族写真みたいなのを沢山撮りたい。

書込番号:15922496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/22 09:13(1年以上前)

おじさんおばさんだからって軽量機を望んでるとは、限らない。撮影地で良く見かけるカメ爺カメ婆は最低でも7D、多くは5D2を下げて引きずる様に歩いてる。若者はミラーレスで十分って割り切ってるし、後は40〜50代のカメヲタを幾ら捕まえるかにかかってる。

書込番号:15922531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/03/22 10:43(1年以上前)

20mmのパンケーキとか出ないかなぁ。。。

書込番号:15922706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/22 10:43(1年以上前)

>おじさんおばさんだからって軽量機を望んでるとは、限らない。撮影地で良く見かけるカメ爺カメ婆は最低でも7D、多くは5D2を下げて引きずる様に歩いてる。

これはそうかもしれない。


>若者はミラーレスで十分って割り切ってるし、後は40〜50代のカメヲタを幾ら捕まえるかにかかってる。

いつもの個人的な思い込み。

書込番号:15922708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/03/22 16:30(1年以上前)

e420のようなグリップ無しのデザインにして欲しかったです。
あとフルサイズで。

銀塩の頃のフルマニュアル機(シャッターが手巻きのころ)は小さかったですよね。ニコンFM2を割と最近まで使っていたので特にそう思います。

メイン機として5D3+バッテリーグリップを使っているので、お散歩用として携帯性の優れたフルサイズ機が欲しいです。

連写とかAF、内蔵ストロボ、Mモード以外のモード、あと動画いらないですね。携帯性重視なのでファインダーが見やすくて小さく写真が撮れれば十分でしょう。

書込番号:15923677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/03/23 19:58(1年以上前)

ボディサイズだけなら
パナソニックLUMIX DMC-G5とほぼ変わりませんね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002768_K0000484119&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:15928679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/03/23 20:46(1年以上前)

個人的にはX7欲しいですね。EOS Mよりそそります。
E420持っていますがデジ一とはいえ小さく軽いので負担にならずコンデジ感覚で持って
行けるところいいですしファインダーもありますので使い勝手も良いです。
しかしX50が微妙な立場になった気もしますね。

書込番号:15928862

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/24 04:19(1年以上前)

F→X50→X7と思えばとても嬉しい進化ですね。
欲を言えばバッテリーが、、ぐらいでしょうか?

今後発売の二桁機の値段と性能が気になるところですが、
同時発売のX7iが不憫(泣

書込番号:15930345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング