『レンズ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (97製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信27

お気に入りに追加

標準

レンズ

2013/08/09 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:62件

一眼レフX7を最近購入しました。
学生なので軽くて持ち運びがよく、値段もそれほど高く無いと思いx7を購入しました。

そこで、レンズなどは保険がきかないときいて、店員さんにレンズに装着できるカバーのようなものを購入して、取り付けています。

あと、購入時に最初からついてあるレンズの上から取り付ける(canonと書いてあるもの)
これは使わないときは普段取り付けていますか?
なるべく傷をつけずに長く使っていたいので皆さんが行ってるケアなどを教えてください
お願いします、、

書込番号:16451927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/09 10:43(1年以上前)

こんにちは

>店員さんにレンズに装着できるカバーのようなものを購入して、取り付けています。

保護フィルター(プロテクトフィルター)のことだと思います

>あと、購入時に最初からついてあるレンズの上から取り付ける(canonと書いてあるもの)

レンズキャップですね。
使用しない時は、保護フィルターの上に取り付けるようにした方が良いでしょう

掃除の為のブロアーとクロス、レンズクリーニングペンはあると良いです
あと、カビが生えるといけませんから、風通しの良い場所においておけば良いですが、大事に使いたいということでしたら、カメラ屋でドライボックスを購入して、そこに保管するようにすれば良いかと思います

書込番号:16451962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/09 10:43(1年以上前)

こんにちは。

>レンズに装着できるカバーのようなもの
レンズプロテクトフィルターのことでしょうか?

>購入時に最初からついてあるレンズの上から取り付ける(canonと書いてあるもの)
レンズフードのことでしょうか?

プロテクトフィルターはレンズ保護のためのものですし、フードは有害な斜光線などをカットするためのものです。不要だ!と言う方も多いですが、私は保険のために付けっ放しにしています。レンズに比べれば、どちらも傷ついたりしても安価に交換できますからね。

なお、持ち運び時にはフードは逆さまに取り付ければそんなに邪魔にならないはずです。

書込番号:16451963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/08/09 10:45(1年以上前)

おはよーございます♪

私も、レンズの前玉を傷つけたくないので・・・

1)レンズに「プロテクトフィルター」を装着しています。
2)モチロン、移動やバッグへの収納時には「レンズキャップ」を装着しています。
3)レンズフードも装着して、万が一の衝撃に備えています。
※レンズフードの本来の目的は、保護ではなく、画質に好ましくない「有害光線の遮断」の為です♪

レンズには特殊なコーティングが施されているのいで・・・あまり小まめに清掃(レンズ表面を拭く清掃)するのは良くないと思います。
出来れば、ブロアーでホコリを飛ばす程度にとどめておきたいワケです。
だから・・・余計な汚れ(水滴や皮脂)を付着させないために「プロテクトフィルター」を装着します。
プロテクトフィルターなら・・・遠慮なく清掃出来ますので^_^;^_^;^_^;

撮影しない時は、なるべくレンズキャップを装着するようにしています。
プロテクターフィルターと言えど・・・水滴や手や指の油が付けば、清掃はメンドーですので・・・^_^;
なるべく汚さない方が、メンテも楽ですので^_^;

レンズフードは、本来画質に悪影響の有る「有害光線遮断」のために装着するわけですけど・・・
肩にカメラをぶら下げていて・・・不意に壁にカメラをぶつけてしまった時など・・・その衝撃からレンズを保護してくれます(クッションになる)。。。

と言う事で・・・フル装備してます(笑

書込番号:16451968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 10:52(1年以上前)

店側からサービスでカメラを収納できるバックをもらいました。
使用しないときはそこに入れとけば良いでしょうか?
バックに入れとけばカビ予防にもなりますか?

書込番号:16451991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 10:59(1年以上前)

>けんわたさん
>バックに入れとけばカビ予防にもなりますか?
バックに入れっぱなしにしないほうがカビ予防になりますよ。
狭くて暗い場所はカビが大好きですから。

一番いいのは防湿庫ですが、私はお金がないのでカメラは棚に置いてます。
持ち運びするときだけバッグにいれます。

書込番号:16452013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 11:02(1年以上前)

風通しの良い棚が良いでしょうか?
その際レンズも一緒においたほうが良いですか?
カビ予防のために、

書込番号:16452022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/09 11:02(1年以上前)

>バックに入れとけばカビ予防にもなりますか?

いえいえ、それこそカビの増殖実験になります(苦笑)
バッグの中に入れるのは撮影に出かける時だけにしてください。

できるだけ風通しの良い場所に置くのが一番ですよ。今の時点では防湿庫やドライボックスは不要でしょうから、なるべく触ってあげてください。しょっちゅう撮影に出かけることも大切です。それがカビ防止に有効です。

書込番号:16452023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 11:06(1年以上前)

>風通しの良い棚が良いでしょうか?
可能ならばそれがいいでしょうね。
でもあまり神経質になる必要はないですよ。
みなとまちのおじさんさんがおっしゃるように、使ってあげるのが一番のカビ予防です。

書込番号:16452033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 11:07(1年以上前)

バックに入れないと、犬を飼ってるので犬の毛やホコリなどがつくのではないかと心配なのですが(笑)
ホコリなどはどうすれば、
それこそ毎日いじることが大切なのでしょうか?

書込番号:16452034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/08/09 11:08(1年以上前)

>バックに入れとけばカビ予防にもなりますか?

なりません!!!!
バックに入れっぱなしにするより、風通しの良い場所に「放置」した方がマシです^_^;

バッグは、意外と空気の通りが悪く、湿気がこもり易い(と言うより素材によっては湿気を呼びやすい)ので、長期の保管には不向きです。

一番良いのは・・・少しの時間でも、毎日カメラを弄る事です(笑
バッグや、押し入れ等にしまい込まず・・・毎日、カメラを触る(動かす)のが最良の保管方法です♪。

1週間程度カメラを使わないのであれば・・・風通しの良い部屋(できれば空調の利いた部屋)で、カメラを放置する(ホコリが被らないように、タオルや布を掛けておく程度)のが次善のさくです。

予算があるなら・・・湿度のコントロールが可能な「防湿庫」で保管するってのが、最もカッコ良い♪ですけど^_^;

書込番号:16452039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 11:12(1年以上前)

学生なのでカメラを買うのでいっぱいいっぱいでした(笑)
ホコリなどの予防にはタオルなどをかけておくのが良いのですね!
ありがとうございます!

書込番号:16452049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 11:13(1年以上前)

ホコリなどはブロワーでしゅっとやればいいかと思います。
使っていれば自然とホコリは落ちますし、気にしなくていいかと。
大事にしたいなら、ドライボックスというものが2000円くらいで売っているので、この中に入れておけばいいかと思います。
http://www.yodobashi.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/ct/19412_500000000000000301/
でも定期的にカメラを使ってあげないとだめですよ。

書込番号:16452050

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/09 11:19(1年以上前)

レンズキャップは、撮影が終わったら普通は付けますが、撮影場所から移動する時で良いです。
花を撮りに行って、公園の中とかは外しっぱなしにします。
バッグに入れてもカビは防げません、風通しの良い場所にまだ置いておく方が良いです。

カビ対策は、部屋の湿度が大事で、年間を通して60%〜65%程なら先ず大丈夫です。
そして、使ってやることがカビ対策にもなります。
心配でしたら、防湿庫が最良ですが、ケースに入れる方法も有りますのでお店で相談されると良いです。

書込番号:16452061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/09 11:21(1年以上前)

けんわたさん
なぜ学生は軽いカメラがいいのでしょうか?

書込番号:16452067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 11:21(1年以上前)

防湿庫にならばずっと入れっぱなしで良いのでしょうか?

書込番号:16452069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 11:25(1年以上前)

そうですね、僕の場合は学校が農学系なので、花とか果物とかそういった撮影をします、
もちろん学生なので、教科書やノート類は持って行きますし、結構な量にもなります。
デジカメに手を出しましたが、物足りなさを感じたので一眼レフを購入する際に
やはり重いよりは軽いほうが良いと思ったので、軽いカメラを購入しました

書込番号:16452080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 11:28(1年以上前)

>防湿庫にならばずっと入れっぱなしで良いのでしょうか?
基本的には入れっぱなしで大丈夫です。
ただ防湿庫は一眼レフがもう一台買える値段がします。
せっかく買ったカメラですから積極的に使ってあげるのがいいのではないでしょうか。

書込番号:16452086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 11:32(1年以上前)

防湿庫、、、高いですね(笑)
やはりカメラは毎日使ってあげたいですね!
カメラは暑いとこにはどうなのでしょうか?

書込番号:16452103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/09 12:02(1年以上前)

>カメラは暑いとこにはどうなのでしょうか?
部屋の中くらいなら問題ないですが、車の中に放置するといったことは避けた方がいいです。

書込番号:16452178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 12:04(1年以上前)

外で使ってるときは仕方ないですよね、
特にこの猛暑には(笑)

書込番号:16452189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/09 12:50(1年以上前)

マニュアルの末尾にある「仕様」を読みましょう。
使用可能温度 0℃〜+40℃、使用可能湿度85%以下と明記されています。

実際には氷点下でも+40℃以上でも動作しますが、メーカーとしては保証できませんということのようです。

書込番号:16452312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 13:38(1年以上前)

みなさんはカメラの故障はしたことありますか?

書込番号:16452438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/09 15:51(1年以上前)

>防湿庫にならばずっと入れっぱなしで良いのでしょうか?

カビ対策としてはそれでいいのですが、ずっと使わないのはかえって故障しやすいので、
時々使うのがいいと思います。

書込番号:16452710

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/08/09 18:33(1年以上前)

今、4代目のデジイチつかってますが、ここ10年くらい、故障は一度もありません。
運もあるし、使い方にもよるのでなんともいえませんが。。(故障)

書込番号:16453128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 18:37(1年以上前)

修理代が高くつきそうなの心配です(笑)

書込番号:16453137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/08/09 19:14(1年以上前)

別機種

蕎麦(信濃1号???)と虫

私事をちょっと、

・薮の中に入ったりするのでレンズプロクターは着けてます。邪魔ならシャッターを切る前に外します。
・レンズキャップは鞄にしまう時や明らかにカメラの電源を落とすときに着けます。
・レンズフードは必ず着けます。本来の目的以外にもレンズ保護として十分な効果があります。カメラを首から下げている状態での移動時はレンズフードありキャップなしと言った感じです。

鞄の中での保管はやめた方がいいです。ホームセンターで売っているプラスチックケースに除湿剤で十分です。除湿し過ぎが気になるならキタムラやヨドバシで売っている湿度計付きのプラケースか湿度計だけでもOKです。あと鞄も使わない時は除湿剤を入れて防カビに努めてください。

当方は埃等で故障の経験はありません(破損はありますが)。不用意にレンズを外さない。外す時は埃に十分注意する事で故障は防げると思います。

写真はEOS5D3で撮ったものですが会社の畑でX7も活躍しています。軽さは非常に強い武器になっています。是非がんばってください。

書込番号:16453234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/08/09 19:24(1年以上前)

すごく参考になりました!
一眼レフは初心者なので、またいろいろと教えてください!
ありがとうございます

書込番号:16453256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング