『ISO6400 Jpeg での撮影』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,100 (97製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『ISO6400 Jpeg での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

ISO6400 Jpeg での撮影

2013/11/24 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

当機種
当機種
当機種

今朝、白鳥を撮ってきました。場所は新潟県新潟市西区佐潟です。
天候も悪く、条件はかなり厳しいものでしたが、撮影の参考になればと思いUPます。
露出補正だけかけています。
レンズはEF200/2.8L USM U+エクステンダー×2 3型です。
マニュアル+ISOオート
中央1点AF

書込番号:16874014

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/24 10:53(1年以上前)

僕の感想だと、そんなにザラザラは感じられませんね。

kissもすごいな〜

書込番号:16874028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/24 12:12(1年以上前)

こんにちは。

Kiss X7はAPS-CなんだからISO6400で高画質でも当然です。
EOSはもっと上を、それこそ24MP/常用感度上限51200を目指して欲しいです。

書込番号:16874328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/24 12:40(1年以上前)

確かに、X4でもそれなりに使い物になりますし
ペンタックスの旧機種K-30はより良好ですからEOSにも頑張って欲しいですね


個人的には、後が困るので画素数は据え置きから微増ぐらいにして欲しいです(>_<)

書込番号:16874426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件

2013/11/24 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

ISO6400

ISO12800

EOSスーパーさん,
モンスターケーブルさん
Gありきさん
ありがとうございます。
別の写真でISO12800までのものも参考まで。

自分は7Dとの比較なので頑張っていると思いますがせめて6400まで使えるとあり難いと思いますね。
そうするとフルサイズへ行かなくてすみますから(笑)

今回の写真はX7+100/2.8L macro is usm   
三脚使用
law,
imac 2007 (2ghz core 2 duo) メモリ4G   Apertureでの現像です。


書込番号:16874463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/24 13:15(1年以上前)

iso128000からだと少し気になりますね。


でも、素人の人に見せるぐらいなら十分なのでは?

書込番号:16874546

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/11/24 14:03(1年以上前)

1枚目は気になりますが、2、3枚目くらいアンダー目だとそんなにきにならない
感じですね。

書込番号:16874725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/24 20:10(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん、こんばんわ

個人的な感想で申し訳ありませんが、Kiss X4からあまり変わっていないように思います。

ISO3200までを上限に設定して撮影をしていました。(当時X4を使用時)

少し残念な感じを受けました。もう少し感度の耐性が良くなっているのかと思っていましたが。


書込番号:16876113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件

2013/11/24 20:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさま
こんばんは

レスありがとうございます。

EOSスーパーさん
 〉iso128000からだと少し気になりますね。

自分はやっぱりISO3200までかなあ。

mt_papaさん
 〉1枚目は気になりますが、2、3枚目くらいアンダー目だとそんなにきにならない
感じですね。

そうですね、1枚めはちょっとあげすぎました(汗)

スノーチャンさん
 〉Kiss X4からあまり変わっていないように思います。
そうですねえ。digic4→digic5でもう少し改善が見られるとよかったです。

今回は自分が撮りたい子供の野球のナイター試合です。
7D Jpeg撮って出しです。
これより改善させるためにはやっぱりフルサイズなのでしょうか。
チームの保護者の皆さんにはLプリントでお渡しして評判はいいのですが・・・個人的にはもう少しよくしたいと思っています。

書込番号:16876317

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7790件Goodアンサー獲得:367件

2013/11/24 21:34(1年以上前)

別機種
機種不明

X4でISO6400にすると目いっぱい頑張ってこの画質です

(参考)1DX、f=14mm、ISO16000、F=4、SS=25秒、露出補正0

 
 X7の高感度画像は参考になりました!! いま使っているX4に相当ガタが来ているので、その後釜はX7かなと考えていますので。

 周りの景色を入れた星空を撮ることもあるのですが、ISO6400にするとX4ではかなり苦しい画質ですね。X7なら改善されているかなと期待しているのですが、もうちょっとザラツキが少なければ良かった.......。

 参考までに1DXでISO16000にしたときの画像も貼っておきます。

書込番号:16876564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件

2013/11/25 07:23(1年以上前)

isoworldさん
ありがとうございます。
X4の作例・・・いや、作品ですよね。とっても綺麗だと思います。
これを見るとX7もっと頑張ってほしいし、もっとカメラの能力を引き出せるんだなあ、と思いました。
もちろん、撮りたい被写体や、環境、状況にもよる事は理解していますが。
やっぱり写真は多くが深い。

フルサイズはもう少し様子見をして、今のカメラで能力を使いこなしたいと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:16877945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件

2013/11/25 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無修正、撮って出し。

露出、コントラスト修正

みなさまおはようございます。
今気づきました。汗
一番はじめの写真2枚め、3枚めはISO3200でした。修正致します。

今回のUPはISO6400です。


(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

書込番号:16877960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度4

2013/11/28 23:39(1年以上前)

別機種

EOSの場合かデジカメ全般に言えるのかわかりませんが、露出をオーバー目にしておくと、ノイズって目立たなくなりませんか??
初期のデジカメみたいに白とびにシビアになる必要もなくなりましたから。

書込番号:16892984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2013/11/29 17:31(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん
〉露出をオーバー目にしておくと、ノイズって目立たなくなりませんか??
そうなんですか?今までは、夜の撮影は基本アンダーで撮って、PCで+補正してました。
今度やってみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:16895245

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7790件Goodアンサー獲得:367件

2013/11/29 23:17(1年以上前)

 理論的には、露出過剰気味に撮影してraw現像時に明るさを抑えるほうがノイズは目立ちにくくなります。露出不足気味に撮ってraw現像時に明るさをプラス補正すると、SN比が悪くなってノイズが目立ちやすくなります。

 でも露出のマージンは明るいほうが少なく暗いほうが多いので、露出過剰気味に撮影してraw現像時に明るさを抑えた場合は、白飛びを抑えにくくなります(高輝度の部分の階調が貧弱です)。

書込番号:16896581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング