『レンズ選びで相談です』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『レンズ選びで相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びで相談です

2017/10/14 07:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

X7iの掲示板がもうまったく盛り上がっていないので、すみませんがこちらで質問させてください。

最近、サッカー観戦用に中古のX7i Wズームキットを購入し、一眼レフデビューを果たした者です。
スポーツ観戦が目的ということで光学ファインダーを搭載しているキャノンとニコンが最終候補に残り、価格comの掲示板でのキャノンの方がニコンよりもフォーカス速度が速いという評判が最終的に決定打になりました。

もちろん今まで使っていたコンデジと比べるとはるかにデカくて重いのですが、一眼レフにしてはまあ手軽なサイズと重さで扱いやすい機種ですし、STMレンズは評判通りの素晴らしいピント合わせの速さで、買い物自体には満足しています。
ただ、公園などで風景や花を撮る場面や、イベントやお祭りに連れて行く場面を考えると、広角〜中望遠くらいまで一本でカバーできるレンズがもう一本欲しいのも本音で、レンズ選びで相談させてください。

・キャノン純正の18-135mmを中古で狙うか
・タムロンの18-200mmを新品で買うか
・あるいは値段に見合う性能があるのであればシグマの18-200mmあたりも検討する価値があるのか

…あたりで悩んでいます。
実際に使われている方のご意見とか、体験談とかありましたらおねがいします。

書込番号:21276481

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/14 08:15(1年以上前)

>・キャノン純正の18-135mmを中古で狙うか
・タムロンの18-200mmを新品で買うか
・あるいは値段に見合う性能があるのであればシグマの18-200mmあたりも検討する価値があるのか

タムロンはB011、シグマはhttps://www.sigma-photo.co.jp/lens/discontinued/18_200_35_63/でしょうか?
一般論ですが中古は一本一本程度が違いますので有名店で保証付きなら問題ありませんがオークションなどでは保証なしもあります。お持ちのカメラに装着させてくれて試写させてくれるようなお店なら安心して買えます。

最終的には予算を考えて一番安いものがいいかと思います。新品のボディ(フルサイズ機)に買い替えたら純正以外の候補は使えなくなることをお忘れなく。

書込番号:21276531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Joveticさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 08:23(1年以上前)

自分もサッカーなど撮ることありますが、となるとAFが重要と思いますので、予算さえ許すならEFS18-135mm IS USMです。
このレンズのAFの素早さは、ちょっと異次元でした。

AFの速さは、レンズ性能だけでなく、ボディとの協調制御も重要です。
この点はEOSシリーズ専用に設計されたEFレンズが有利です。
画質だけならレンズメーカー製で純正を上回るものも中にはありますが、AF性能だけはどうにもならないでしょうね。

決定的瞬間を、自分の腕以外の要素で逃すのはとても悔しいもので、わたしはそのためにLレンズを導入したくらいです。

書込番号:21276551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/14 08:32(1年以上前)

18-200oならシグマが良いと思うけど、純正18-135oで良いかなと思いますね。

現行の18-135oUSMはナノUSMでAFは速い、パワーズームアダプター対応。

安く済ませるなら光学系が同じ18-135oSTMも良いと思いますね。

写りは変わらず、AFもスムーズで遅くはないです。

個人的には18-135oUSM>18-135oSTM>シグマ18-200oかな。

書込番号:21276576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/14 08:45(1年以上前)

将来ボディを替えてもそのまま使えるので、純正の18-135がオススメです。
出来れば新しい[USM]が良いと思いますけど、[STM]でもAFは十分速いです。


>X7iの掲示板がもうまったく盛り上がっていないので、すみませんがこちらで質問させてください。

ここでコメントされてる方々はデジタルカメラ全体で閲覧されてるので、どこから書き込みされても大丈夫です。

書込番号:21276605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/10/14 08:52(1年以上前)

・キャノン純正の18-135mmを中古で狙うか
・タムロンの18-200mmを新品で買うか
・あるいは値段に見合う性能があるのであればシグマの18-200mmあたりも検討する価値があるのか

どれを選んでも撮影に大きな支障は無いですが、知っておいて頂きたい事が幾つかあります

@AFの素早さは純正が1番です
Ax7i はafの微調整機能が無いので、測距誤差がある場合は、専用のツールを購入して調整するか、メーカーに調整してもらう必要があります。私は過去シグマレンズを2本程シグマ社に調整してもらった事があります。勿論調整後は問題無しでした
B新しいボディが出た場合、レンズメーカーの場合、非互換がある可能性があります。
C故障した場合は、原因の特定が困難。2つのメーカーと対応する必要があります

というわけで、純正を買うのが1番面倒くさく無いですね。

書込番号:21276622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/14 08:54(1年以上前)

純正18-135が良さげ(o^-')b !

書込番号:21276629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4624件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/14 09:00(1年以上前)

キャノン純正の18-135mmを新品で買うをお勧めします。価格.comで値段見たら中古と数千円の違いしかないと思いますが。中古好きですか?新品は気持ちいいし愛着がわきます。
タムロンの18-200mmはフォーカスがキャノンと逆回し、Nikonと同じなのでデビューの方にはお勧めできません。シグマの18-200mmはお金に余裕が出来たら遊びで買ってください。常用レンズと言いがたい。

書込番号:21276646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/14 09:37(1年以上前)

私が書いたコメントに補足しておきます。

>将来ボディを替えてもそのまま使えるので

多分ご存知だと思いますが、ボディをフルサイズに替えた場合、純正18-135mmは使えません。(シグマならDC、タムロンならDiUは着ける事は出来ますが、基本的に使えません)

書込番号:21276717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24982件Goodアンサー獲得:1705件

2017/10/14 09:46(1年以上前)

広角から中望遠の焦点距離なら
18-135の一択かな・・・

さらなる望遠と画を求めるなら
シグマの18-200mm F3.5-6.3DC MACRO OS HSMかな

書込番号:21276739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/14 11:03(1年以上前)

純正かレンズメーカーかという話しは良く出ますが
レンズメーカー製の高倍率ズームというのは利便性があるのでリーズナブルな選択です。
純正でも同じようなものがあれば選択肢として良いんですけどね…
よって高倍率ズームとSIGMAArtみたいなレンズについてはレンズメーカー製でも検討の価値はありますよ。

書込番号:21276938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2017/10/14 11:54(1年以上前)

>陽の下猫さん

購入のいきさつは違いますが

僕も
>・キャノン純正の18-135mmを中古で狙うか
>・タムロンの18-200mmを新品で買うか
>・あるいは値段に見合う性能があるのであればシグマの18-200mmあたりも検討する価値があるのか

と言うか純正18−135(中古)かシグマ18−200(新品)で悩みました

結果EF−S18−135STM(中古)を入手しました



書込番号:21277073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/10/14 11:58(1年以上前)

>陽の下猫さん
標準キットズームは広角から中望遠までで
ここまで小さく軽いレンズもないですからそれでよいかと思いますが
もう少し望遠がほしいということなのかな?

ほんの少しでよければ純正18-135がよいでしょうね。
さらにもう少しなら、便利ズームでしょうね。
タムロンは解像甘め・色乗り濃厚
シグマはカッチリ解像・寒色系の色合い
というかんじですので、好みで選べばよいかと。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=-18&pdf_Spec302=135-&pdf_so=p1
いずれにしても、標準キットズームからはかなり(200g以上)重くはなります。
あと、B018はやめた方がいいです。A14の後継機種で絵もそのまま継承
絞ろうが解像がキットズーム以下でかなり甘い。安くて軽めなんですが・・・
せっかく高画質レフ機買ってもその能力をスポイルしてしまうものなのでオススメしません。
オススメとしてはシグマ18-200か純正18-135がよいかと思います。
画角と手に入りやすい値段で買えるか次第で考えるとよいかと。

書込番号:21277082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/10/14 12:39(1年以上前)

こんにちは。

ダブルズームのセットを購入されたんですよね。
EF55-250oはお持ちということなので、あらかじめ望遠を使う予定がわかっている時は、それで対応できますね。
18-55oを使っていて、『あともう少し望遠側があれば…。』ということであれば、EF18-135oがいいと思います。
それで通常の撮影ならほぼカバーできます。

書込番号:21277197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2017/10/14 14:06(1年以上前)

こんにちは。
純正18-135STMとシグマ18-250を使っています。

先にシグマを持っていて、18-135は70Dのキットで買い、当初すぐ売ろうかと考えてましたが、DPPでの補正も効きますし、こちらの方がメインになってしまいました。
USMは更にAFが高速なようですから、ご予算的に可能ならUSMの新品をお勧めします。

なお、ご存知だと思いますが、レンジの広い高倍率ズームは近い距離だと最大倍率に達さず、近距離だと18-135の方が大きく写る可能性もあります。
私の経験からすると、よほど離れて撮ることが多くない限り、数値ほどの差はなくトリミングで対応できるシーンが多いと思うので、とにかく安く抑えるのが目的でないなら、純正が無難ですね。

あと、ボディよりも古いサードパーティ製レンズの場合、正常に作動しないこともあるようなので、もし今後ボディを更新される予定があるなら、そのあたりも考慮しておかれた方がよいかもしれません。
ファームアップ等の対応はしてくれると思いますが。

書込番号:21277405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/14 14:12(1年以上前)

返信してくださった皆様、ありがとうございます。
たくさんのアドバイスをいただけ感謝です。

タムロンやシグマのレンズの200mmまで届くところは魅力かなと思っていたのですが、お使いの方のご意見を聞くと純正の信頼感は抜群のようですね。
特に自分のようなトラブル解決能力に乏しい初心者は、純正を選んでおくのが安心だということがよくわかりました。

USMの性能はスゴそうなのですが、ちょっとお値段もスゴイですし、また現行のSTMの性能には十分満足しているので、純正18-135mm STMという方向で気持ちが固まりました。
ありがとうございました!

書込番号:21277414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2017/10/14 16:32(1年以上前)

機種不明

ボディのみとキットとの差額

GAありがとうございます。

シグマ18-250はほぼX3専用になっていますが、これまで不具合は一度もないのでスキー等で使っています。
しかし、以前タムロン70-300(A005)を運動会で使っていた時にエラー01が発生し、肝心なところで撮れなかった経験があるので、撮り直しが効かないシーンでは純正の方が無難だと思うようになりました。

また、先に述べたように、ボディの更新によりファームアップ等が必要になる可能性もあるので、サードパーティ製のレンズはそういった点で純正とは異なることを把握した上で選択しないといけませんね。

でも、純正を凌ぐ解像度で半額程度だったり、純正にはない超高倍率ズーム等、魅力的なレンズも多いですし、シグマのUSBドックのように自分で調整できるのも純正にはない面白い点だと思います(ファームアップもこれで行えるんでしょうね)。

18-135は(焦点距離的に)たいていのシーンはこれ一本で間に合いますし、動作音もほとんどせず動画でもスムーズに動くので、使い勝手は非常にいいです。
USMとSTMはAFスピードの差↓が一番大きく、画質的な差はそれほどないという記事を読んだことがあります。
https://www.youtube.com/watch?v=22RseNMLrh0

その差に7,000円ほどの価値を感じられないなら、STMの選択は十分にアリだと思います。(^-^)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856832_K0000388424&pd_ctg=1050


因みに、少し興味があったので、レンズ単体とキットの場合の差額を調べてみました(添付画像)。
あくまでココでの最安値での比較で、単なる計算上のハナシですし、本旨からは外れるので参考ということで。

例えば9000Dの場合、18-135USMがボディとの差額2万円以下で買えてしまうことになります。
そして、キタムラでの買取価格上限が65,520円なので、キットで買ってボディを未開封のまま売ったとしたら、新品のSTMを単体で買うよりも安くなります。ヤフオク等だともっと高く売れる可能性もあるので、さらに差は縮まりますね。

もし(あくまで「もし」ですが)、今後近い将来ボディの更新も考えておられるなら、単体で買うよりも2〜3万円程度安く買える計算になるので、そのときまで待ってから買われた方がお得かもしれません。
中古で良い掘り出し物が当たれば別ですが、慣れておられないと妙に安いものは不安が残るので、下手に中古に手を出すぐらいなら、こういう買い方で新品を買った方が安全だと思います。

以上、ご参考まで。

書込番号:21277657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/14 19:40(1年以上前)

重ね重ね、ありがとうございます。
貴重なアドバイス、とても助かります。

ただ、せっかくいただいたアドバイスなのですが、とりあえず深刻な故障に見舞われるようなことがない限りはボディの更新は予定してないです。
連写性能に優れた上位モデルなど、カタログスペック的には魅力的な機種はいくらでもあるのですが、店頭で実機を持ってみるとそれらの機種はデカすぎ&重すぎで、自分にとってはあまり現実的な選択肢として感じられないので…。
使ってこそ価値のあるモノですから、現状、スペックよりも持ち運びや扱いのしやすさを優先して考えています(笑)

新品か中古かというのは悩ましい問題ですよね。
JTB48さんが指摘してくださっているように信頼できるショップから入手できれば良いのでしょうが、たしかに自分のトラブル対応能力の限界を超えない調達先を選ぶことは重要ですね。この部分はもう少し考えて結論を出したいと思います。

お世話になりました。

書込番号:21278162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件

2017/10/14 23:42(1年以上前)

こんばんは。
レスありがとうございます。

ボディの更新は当面考えておられないとのことなので、レンズ単体で購入されるのも仕方ないですね。
なお、中古品なら多少割高でも保証を付けてくれるショップが安心でしょうか。
キタムラの中古の場合、STMは意外と玉数が少ないですね。状態が「AB」程度のUSMで3万円台半ば。
ヤフオク等で良い出物があるといいのですが。
(キタムラとヤフオクのURLはうまく貼れなかったので、省略)

もし、周りにデジイチをお使いの方がおられれば、聞いてみられるのもいいかもしれません。
こういうキットレンズって玉数も多く、すぐ使わなくなる方も結構いて、売らずにそのまま防湿庫で眠らせている可能性もありますから、もしかしたら格安で譲ってもらえるかも…なんて。

私は見抜く自信がないのと、意外と新品との価格差が小さい製品だと思うので、カメラ関係は中古品に手を出したことがないです。
メーカー保証が切れて、他人がある程度使ったモノに、新品の半額以上を出すのは抵抗がありますので、一番のお勧めは18-135USM/STMの新品ですが、中古品で3万円(=キットなら新品で手に入る金額)以上出すぐらいなら、私ならシグマ18-200の新品を選びますね…。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856832_K0000388424_K0000620116_K0000800686_10501012018_K0000693429_K0000643470_K0000391721&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3
STMより軽くてコンパクトなのも魅力。

そのあたりは、中古品に対するスレ主さんのお考えもあると思うので、ご自身で適正と思われる納得できる金額の製品を見つけてくださいね。
私などは神経質な方なので、実際の撮影に支障がないと分かっていても、「レンズ内にホコリあり」とかあると、初めからよほど使い倒すつもりでない限り、ダメです(笑)。

とはいえ、「使ってこそ価値のあるモノ」というのは、ホントそのとおりだと思います。
妹がX7iを使っているのですが、私の6Dや70Dを持って「あり得ない」と言ってます。
私自身、普段はミラーレスやコンデジを使っていますし…。(^^;
変なことに神経質になるよりも、妥当なところで必要なものを見極めて、ガンガン使う方がいいのかもしれませんね。

いい買い物ができることを祈ってます。(^-^)

書込番号:21278863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/15 20:38(1年以上前)

親身になって答えていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、自分ではそこまで気が回らなかった色々な気づきが得られました。
それでは、これで失礼させていただきます!

書込番号:21281104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング