このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2013年7月3日 08:33 | |
| 3 | 4 | 2013年7月19日 17:33 | |
| 3 | 3 | 2013年7月1日 20:06 | |
| 2 | 1 | 2013年7月1日 05:44 | |
| 1 | 4 | 2013年6月28日 22:08 | |
| 3 | 2 | 2013年6月28日 10:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J
予算4〜5万なので、Lenovoノートパソコンの購入を考えています。
現在は約10年前のシャープ製(Mebius pc-xg60k?)ノートパソコンを使っています。
1,ネット
2,DVDを見る、やく
3,iPhoneとの同期
4,写真の保存、プリント
で利用したいと思っています。
だた以前のスレッドの返答で
「一眼レフなど高画質カメラは当面買わないということでいいですかね。 」
とありましたが、今使用しているのがデジタル一眼です。使用しているパソコンにはこのカメラの画像は保存した事ないのですが、何か問題があるのでしょうか?
容量の問題なら、かなり少ないのでしょうか?
本当に無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:16322100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>だた以前のスレッドの返答で
>「一眼レフなど高画質カメラは当面買わないということでいいですかね。 」
以前とは、どこ?
自分の質問したスレで?それとも、LenovoG580シリーズのどこかのスレで?
そのように言われたとなれば、理由は2つかな。
HDD容量が少ないこと、320GBのHDDですが空き容量としては250GBほどです。RAWを1枚15MBとすれば、1万6千枚ほど。旅行やイベントなどで、1回500枚(8GBメディアいっぱい)撮影したとすれば、32回分です。
もう1つは、液晶です。色の再現性が良いとは言えず、正しい色表示ができません。その状態では、編集しようにも色が狂ってしまうだけとなります。
普通のPCでは、リンゴの色は「赤」とだけわかれば良いんです。ですから、同じ型のPCを2台3台と並べてみると、色が違って見えます。ですが、写真用でそれは困ります。どのでみても同じ色が出ないと困りますから。
編集するには、もう少しスペック上げたほうが良いですけどね。
外付けHDDも使って保管する、というだけであればそのPCでも良いですけどね。
書込番号:16322245
![]()
2点
RAWデータ関係の事だったのかな?
まぁ気にする必要はないですよ。用途的なは問題ない。
自分が買うならメモリを増設します。
*4GBを一枚プラスして8GBに増設。
これでなんの問題もなく使えると思います。
書込番号:16322248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パーシモン1wさん
ありがとうございます。
Lenovo G580 268976Jのスレでした。
容量と液晶ですか〜
やはり編集するならスペック上げた方が賢明なのですね!!
書込番号:16322541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マジ困ってます。さん
わぁー本当ですかー?
メモリを増設!!
購入する時にそうしようと思います^ ^
ありがとうございます!!
書込番号:16322567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんとなく自分が書いたような気がするけど、、、
そういうのは、せめてリンク貼りましょう。あなたの書いてる情報だけでは、不明です。
>使用しているパソコンにはこのカメラの画像は保存した事ないのですが、何か問題があるのでしょうか?
今のPCをどう使おうと、新しいPCには関係ないと思いますけど?
この機種の話であれば、CPUがプアなのでRAWを取り扱うなら速いCPUにした方がいいとは思います。
HDDの容量は明らかに足りないですけど、どうせ外付けすることになるからあんまり考えなくて良いでしょう。内蔵HDDは遅いしね。
実用的には4コア必須だったりするので、2コアで頑張って意味があるのか? と言われると微妙と答えざるを得ないですが。
旧型の4コアは結構安かったりしますね。性能2.7倍? といっても価格が倍近いですが。
http://kakaku.com/item/K0000469547/
>わぁー本当ですかー?
>メモリを増設!!
この辺の格安PCはメモリー増設するのが大前提なので、2枚にして使ってください。1枚だと所定の性能が出ません。
書込番号:16323233
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J
ノートpcでフォトショップ作業がしたいのですがこちらのpcのcpu?だとつらいでしょうか...?
解釈度とかはもうこの際あまり気にしません
ただフォトショップを入れた場合負担になりすぎたりするなら他のものを検討しようかな...と思っています。
値段とそこそこの性能っぽいしいいかなぁと思ったのですがやはり
フォトショが使えるか否かは重大項目なので、詳しい方に聞いてから購入しようと思い質問させていただきました。
最近デスクトップじゃ作業が追いつかないのでちょっとした出先での作業にと思っております。
書込番号:16317047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォトショップが動くかという問題と、重いかどうかはやや別な話では?
結局、たいして大きくもない画像をちょちょっといじくるくらいなら問題ないとしても、大きな画像を本格的に編集するにはややきつい、とかありそうですから。
それと、画像を扱うなら一番の問題は解像度や速度より正しく画像を表示できるかかな、と思います。
書込番号:16317108
1点
ユーザーです。
Photoshop7を使っています。Win8環境では、Photoshopインストール時に
インストールされないフォントがたくさんあります。
なので、photoshopホルダー以下にあるフォントフォルダーに、使いたいフォントを
改めてインストールする必要があります。
懸念されている動作に関して言えば、何の問題もストレスもありませんのでご安心ください。
書込番号:16380275
2点
全て遠き理想郷さん
遅くなりましたがご返答ありがとうございますm(__)m
>フォトショップが動くかという問題と、重いかどうかはやや別な話では?
フォトショはかなり重たいソフトなのでそこそこの性能でないければ動かない=重いという考えでいたのですが...
>たいして大きくもない画像をちょちょっといじくるくらいなら...
すみません私の言葉足らずでした(´・ω・`)
フォトショは画像編集ではなくイラスト作成メインなのでレイヤー数等の問題が発生してくるので、そういうの含めてフォトショとこのノートpcとの相性?てきなことが聞きたかったんです。
説明下手ですみません...本来ならば印刷したりするので解釈度等も重視したいのですがあまりにお金がないし時間もないので、このpcの購入を考えています...
書込番号:16382614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取手大王さん
ご返答ありがとうございますm(__)m
き、聞いといてよかったです((((;゚Д゚))))
インストールした時にそうなってたら多分パニックになってたと思います
ありがとうございます!
>懸念されている動作に関して言えば、何の問題もストレスもありませんのでご安心ください。
よかったです^^
ノートpc自体初めてでしたしとても不安があってなかなか購入に踏み切れなかったのですが
購入する決心がつきました!ありがとうございます!!
書込番号:16382646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J
今までPCは譲り受けたもの1台しか触ったことがなく、まるで知識がありません。
HDDやメモリ程度は分かりますがグラフィックになるとまるでダメです。
用途は主にゲームなのですが、購入後滑らかに動かなかったりするとショックなのでアドバイスを頂きたいと思っている所存です。
・FPS系
・PSO
・MHF
・RO(2Dなので大丈夫だとは思うのですが・・・)
・ハンゲ関係
このPCを購入して同じゲームやってるよ!とか、これは動かないよ!等があれば教えて下さい。
何卒よろしくお願いします。
0点
全くもって、映れば上等という程度で。ゲームに使えるグラフィック性能のPCではありません。
4万円しないノート…どころがデスクトップPCでも論外です。
書込番号:16316903
2点
そ、そうなのですか・・?
ideapad Z480 でPSOをしている知人が「ぬるぬる動く」と言っていたのでこの製品でも、と期待していたのですが…。
書込番号:16316952
1点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J
魚籠で朝1番に並ぶも抽選とのこと。ひえー。
知らなんだです。
日本人3人、中国人7人。5台なので2分の1の確率。
11時に発表とのこと。
時間に見に行ったら自分のポインカード下6桁あり、当選。
日本人優先してくれたんですかね。とりあえずほっとし買いました。
いま使ってますが、xpからなんで、慣れるのにまだまだですが、
快適です。
¥29800で買えたので良かったたです。
1点
昨日の夜、新宿東口のヨドバシカメラで29800円のポイント10%で売ってました。
なんか異様にに安いなーと思って買ってしまいましたが、ビックの対抗セールだったんですね。
書込番号:16314843
1点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J
AOSSは機種別対応ではなくOS別対応、G580はWin8-64bitだから問題ない。
最近の無線親機には上位互換のAOSS2が付いている。
書込番号:16305745
0点
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html
を使えばいいだけですからね
※の通り正式に動作保障されてるわけじゃないけど
大体の場合は動くでしょう
書込番号:16305792
![]()
0点
無線ルーターの機種が何か判りませんが、Windows8の標準で接続設定すれば良いだけですよ。
最近のバッファローの無線ルーターでしたら、WPSにも対応していますので、AOSSを使用する必要も無いですよ。
書込番号:16305871
1点
皆さん
ありがとうございます。動きそうということで、購入を検討したいと思います。
書込番号:16305916
0点
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 268976J
満充電を回避するためのソフトウェアは見つけられないのですが、
このモデルには無いのでしょうか?
有れば教えてください。
なければお勧めのソフトを教えてください。
よろしくお願いします。
0点
えっと、同じLenovoですが機種違いで同様の質問をしまして、回答をいただきました。
ただし機種が違いますし、Win7なのでたぶんOSも違うと思いますので、同じことができるかはわかりませんが…。
参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157301/SortID=16176540/#tab
書込番号:16303297
![]()
1点
Energy Management8.0がありました。機能の一部を紹介します。
マックス・バッテリー・ライフ: このモードでは、バッテリーの充電容量が最も強力になります。ただし、このモードを指定した場合、バッテリーの循環寿命は最適化されません。
最適なバッテリー状態: このモードでは、バッテリーはフル充電の容量として 60 % までしか充電されません。これによって、バッテリーの劣化が軽減され、寿命が延びます。
「最適なバッテリー状態」を選択しました。
満充電ですとネット使用で約3時間以上使えていたので、60%でも2時間は使えるでしょうね。
据え置きで使っているので持ち出すのは稀ですので、仮に持ち出す機会ができたら
満充電する機能もあったのでそれをしてから持ち出します。
この設定でしばらく様子を見ていきます。
書込番号:16304011
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






