



ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-103JP
ツタヤレンタルのアフターアースを再生すると ブチブチ映像信号が切れて
OPPOカスタマーに電話しても ユーザー登録してないって理由で 電話を切られ
登録後 サイトから不具合を報告したら
『誠に申し訳ございませんが、弊社においてはレンタル版ディスクの
再生については保証をすることができかねます。
理由といたしましては、日本のレンタル版ディスクはセル版と違い
各法人様による特殊なプロテクトがかけられていることがあるためです。
また、ディスク再生の不具合が報告された場合においては
該当のディスクを本国の技術チームに送り改善の要望をしておりますが、
レンタル版ディスクは入手が難しくこのような改善への対応が行えないためです。
弊社においても、同ディスクをレンタルし症状が再現されるか確認いたしまして
確認された場合は本国に事例としての報告はさせていただきます。
しかしながら、上記のような事情から改善のお約束ができかねますこと、
ご容赦いただければ幸いに存じます。
この度はご不便、お手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも弊社製品をよろしくお願い申し上げます。
OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート』
こんな 返事がメールで返ってきた つまり仕様なんだそうで がっかりでした
レンタルBDの再生が出来ないって 商品説明のどっかに書いてあるのか???
注文から届くのに 2か月もかかったのに 海外メーカーの製品って こんな感じなん?
それとも 私が持っている製品だけか?
セル版でも 同じ症状出たら メーカーはどうするのか?
意地でも セル版が 観てみたくなりました 笑
ちなみに パナソニックのプレイヤー&レコーダーでは 問題なく再生できました 笑
こういう事ってよく あるのでしょうか???
書込番号:16895165
2点

レコと違ってトリックプレイに制限があったり、-Rに焼いたディスクの表示も寂しい状況。
国内メーカーのプレイヤーでは、DLNA再生など国内独特の仕様に対応するようになりましたが、OPPOはやっと日本語表示に対応し、JPモデルでは2カ国語対応しました。
画質、音質に拘らなければレコでの再生が一番では?
マルチ対応では国内メーカーと韓国、中国辺り。
書込番号:16895388 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本国の技術者が日本に来て確認調査をすればよいだけです。怠慢をぶっこいているメーカーだとおもいます。
メーカーありきのユーザ無視のよな感じがしてなりません。購入する気はなくなりました。れんたるBDがまともに再生できないようでは、プレーヤーとしては理由はどうであれだめですね。論外です。
書込番号:16895649
2点

スレ主様
自分も購入を検討していましたが、アフターサービス等に欠ける様では、ユーザーとしては不安になりますよね...。
やっぱり国産のメーカーから考えた方が良いのかな...?
書込番号:16926939
1点

やっと OPPOから返信が返ってきました
2013/12/12 14:26、OPPO Digital Japan サポートチーム <support@oppodigital.jp> のメッセージ:
〇〇〇〇 様
お世話になります。
OPPO Digital Japan株式会社 カスタマーサポートです。
お問い合わせに対するご回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
また、ディスク互換性について対応が行き届いておらず、
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
本件ですが、現在TSUTAYA様、TSUTAYAレンタル版のディスク作成を担当しておられます
ソニーピクチャーズ様と弊社にて協議を行っておりますが、
正式なご回答及び解決にはしばらく時間がかかるかと存じます。
ディスク再生の互換性向上のため尽力して参りますので、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート
結局 自社で TSUTAYAレンタル版を レンタルしてきて
再生出来るか 出来ないのかを 試したのか? 試してないのか?
BDを再生して 同ジ症状が出たのか? 出なかったのか?
なぜ それを 答えないのか?
レンタルBDは 再生出来ませんと 言いたくないのか
製品説明には 注意書きに 記載したくないのか
正直に 書いてくれたら あきらめもつくんですけどね
なんでやろ? みなさんどう 思われますか?
晒し過ぎですかね? 笑
書込番号:16952325
0点

OPPOから 返信きました
お世話になります。
ご対応が遅くなりまして申し訳ございません。
弊社において、TSUTAYA様のレンタル版"アフターアース"をレンタルし
テストを行っておりますが、現時点でお客様からご報告いただいた
音や映像が飛ぶという症状が確認できておりません。
弊社製品とディスクとの互換性による問題の可能性が高いと判断し
対応を進めて参りましたが、一度お客様のお手元にございます
BDP-103JPについて、弊社環境にて調査を行わせていただきたいと存じます。
大変お手数ではございますが、下記宛先に製品を着払いにて
お送りいただけますでしょうか。
〒141−0032
東京都品川区大崎1丁目2−3
アートヴィレッジ大崎ビュータワー 314号
OPPO Digital Japan サポート係 宛
03−6365−6380
症状の再現性が確認されました場合、改善のため修理もしくは
交換対応しお戻しさせていただければと存じます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。
OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート
カスタマーサポートに詳細を 電話で聞こうと思い電話したら
現在使用できませんって
ありえんやろ!!!
商品送って ホンマに送り返してくるのか?
また2〜3カ月かかったりして
ホンマに 返品したい
書込番号:16975038
1点

スレ主さん
大変ですね...。「自分でここまで取りに来い!」って言ってやりたくなりますよね...。(。>д<)
海外のメーカーってアフターフォローが出来ていないところが、まだまだありますね(T_T)
やっぱり国産で考えようかな...。(^_^;)
書込番号:16975104
2点

そう ホンマそれですわ
ヤマダ電機のWEBで買ったので ヤマダのカスタマーと相談中です
国産メーカーにしておけば良かった
アバックで みて欲しくなり 変な色気出して買ってしまった
パイオニアBDP-LX55かDENON DBT-3313UDか マランツUD7007にしておけば
良かった 笑
書込番号:16975200
0点

OPPO JAPANって言っても中身はエミライって会社ですし。
エミライはちょっと…
書込番号:16975365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さん、大変でしたね。
当方はBDP-105ですが、レンタルDVDを試した事が無く、分かりませんでした。
セルBDやDVDの再生には十分実力を発揮すると思いますが、基本設計はあちらでJPはカスタム。日本仕様のコピー防止技術はハードルが高く、国内事情に精通したメーカーでないと思います。
レンタル中心ならサイクルの早い、国内メーカーレコやプレイヤー、日本仕様の中韓メーカープレイヤー。
PS3の方が、使い勝手は良さそう。
書込番号:16975403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
この際、アバックに訳を話して返品しちゃいましょうよ(^^ゞ
アバックだったら返品受け付けてくれるんじゃないでしょうか...。
カスタマーサポートも稼働してないんだったら、話しになりませんよ(>_<)
本来、この件を担当している人間も顔を出すべきです(>_<)
別件ですが、ソニーは本社1名、南関東営業本部3名の4人で茶菓子を持って、我が家まで詫びに来ましたよ(^^ゞ
その様な、ユーザーを大切にする姿勢がOPPOの文書には見られませんね(T_T)
自分たちを正当化していますよね(。>д<)
完全にOPPOの選択は止めました(苦笑)
書込番号:16975477
2点

追伸です
アバックの店長さんも一緒で、5名様でした(^_^;)
書込番号:16975502
1点

購入はヤマダWEBのようですよ。
私はサポートは半ば諦めているので、本国から105を個人輸入しました。
書込番号:16975504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごめんなさい...。
他のスレッドと混同していました(?_?)
申し訳ありませんでした(^_^;)
書込番号:16975578
2点

みなさん 返信ありがとうございます
その後 OPPOから返信きまして
お世話になります。
前回お送りいたしましたメールでの電話番号が誤っておりました。
正しくは03-5759-4750となります。誠に申し訳ございませんでした。
まずは、症状を把握させていただきたいと存じますので
お預かりさせていただく間は動作確認の取れているBDP-103JPのデモ機を
弊社よりお貸し出しいたしますので、ご利用いただければと存じます。
お送りいただいた製品に、症状の再現性が確認できましたら
新品交換対応させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート
やってさ
そっちから電話かけてこんか〜い
担当者の名前とか 無いんか〜い
ヤマダのサポートに このやり取りを 価格.comの口コミに公開してますって
サイト見てもらったら 苦笑してました 笑
書込番号:16975656
0点

103JPのユーザーです。
不思議に思い、TSUTAYAで「アフター・アース」(「TSUTAYAだけ!」の表示あり)を借りてきて再生してみました。
(もちろんブルーレイです)
なんの異常もなく最後まで再生することができました。
スレ主さんのは運悪く不良品だったのでしょうかね。
新品交換してもらえるといいですね。
書込番号:16985299
2点

修理中の代替え機が 届きまして
TUTAYAレンタル版アフターアースを借りてきて再生すると
ちゃんと再生出来ました 笑
OPPOの方で 再生出来るか確認できた 代替え機を 送ってもらったので
当然といえば当然ですが
私の持っている プロジェクターのせいかも?
AVアンプの相性?
HDMIケーブルのせい?
内心ドキドキでしたが 無事に再生出来て
故障やったんかい
価格.COMのクチコミに 晒したら 会社の対応 変わるんかい
ってな感じです
書込番号:16985487
1点

Kazukinuさんのレスを見たら、また購入しようか迷い始めてしまいました...。
私もセル版がほとんどなので、どうしようかなぁ...。(^_^;)
書込番号:16985500
1点

スレ主さん
良かったですね♪
ここまで来られるまでは、不愉快な思いをされていましたもんね(>_<)
いずれにせよ、不良品を掴まされた時は、やっぱり嫌な気持ちになりますからね...。(T_T)
これで、一件落着ってところでしょうか\(^o^)/
優柔不断な私は、既に購入の再検討に突入です(苦笑)(^_^;)
書込番号:16985575
0点

悪名高き「エミライ」が代理店です。
嫌な思いをしたくないならば、遠慮される方がよろしいかと。
書込番号:17690327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
- 1月13日(水)
- ピント合わせが速いカメラ
- 動画編集用自作PCの構成
- PCモニター用の4K対応TV
- 1月12日(火)
- 有機ELテレビ動画ボケ
- 初心者向きの一眼レフは
- キーボード入力がおかしい
- 1月8日(金)
- 縞模様が現れる時の改善策
- Wi-Fi接続が切断する原因
- PS5用TV選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】12345
-
【欲しいものリスト】BeamNG drive
-
【欲しいものリスト】Core i5 10400
-
【欲しいものリスト】i5-10400 RTX3070
-
【おすすめリスト】Core i5 10400
価格.comマガジン
注目トピックス
- 顔がポカポカになる“保温マスク”! 一番温かいのは? 着け心地がいいのは?
マスク
- 簡単すぎてウマすぎる。アイリスオーヤマの電気調理鍋で“ずぼら”パスタ【動画】
電気調理鍋・スロークッカー
- 冬ゴルフがもっと楽しくなる「最強防寒グッズ」12選
その他のゴルフ用品


(家電)
ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





