『ツタヤレンタルのアフターアース 再生障害 私だ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BDP-103JPの価格比較
  • BDP-103JPの店頭購入
  • BDP-103JPのスペック・仕様
  • BDP-103JPのレビュー
  • BDP-103JPのクチコミ
  • BDP-103JPの画像・動画
  • BDP-103JPのピックアップリスト
  • BDP-103JPのオークション

BDP-103JPOPPO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月

  • BDP-103JPの価格比較
  • BDP-103JPの店頭購入
  • BDP-103JPのスペック・仕様
  • BDP-103JPのレビュー
  • BDP-103JPのクチコミ
  • BDP-103JPの画像・動画
  • BDP-103JPのピックアップリスト
  • BDP-103JPのオークション

『ツタヤレンタルのアフターアース 再生障害 私だ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-103JP」のクチコミ掲示板に
BDP-103JPを新規書き込みBDP-103JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > OPPO > BDP-103JP

スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

ツタヤレンタルのアフターアースを再生すると ブチブチ映像信号が切れ

OPPOカスタマーに電話しても ユーザー登録してないって理由で 電話を切られ
登録後 サイトから不具合を報告したら

 
『誠に申し訳ございませんが、弊社においてはレンタル版ディスクの
再生については保証をすることができかねます。
理由といたしましては、日本のレンタル版ディスクはセル版と違い
各法人様による特殊なプロテクトがかけられていることがあるためです。
また、ディスク再生の不具合が報告された場合においては
該当のディスクを本国の技術チームに送り改善の要望をしておりますが、
レンタル版ディスクは入手が難しくこのような改善への対応が行えないためです。

弊社においても、同ディスクをレンタルし症状が再現されるか確認いたしまして
確認された場合は本国に事例としての報告はさせていただきます。
しかしながら、上記のような事情から改善のお約束ができかねますこと、
ご容赦いただければ幸いに存じます。

この度はご不便、お手数をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後とも弊社製品をよろしくお願い申し上げます。


OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート』


こんな 返事がメールで返ってきた つまり仕様なんだそうで がっかりでした

レンタルBDの再生が出来ないって 商品説明のどっかに書いてあるのか???

注文から届くのに 2か月もかかったのに 海外メーカーの製品って こんな感じなん?

それとも 私が持っている製品だけか?

セル版でも 同じ症状出たら メーカーはどうするのか?

意地でも セル版が 観てみたくなりました 笑

ちなみに パナソニックのプレイヤー&レコーダーでは 問題なく再生できました 笑

こういう事ってよく あるのでしょうか???

書込番号:16895165

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:390件 縁側-備忘録の掲示板

2013/11/29 18:29(1年以上前)

レコと違ってトリックプレイに制限があったり、-Rに焼いたディスクの表示も寂しい状況。
国内メーカーのプレイヤーでは、DLNA再生など国内独特の仕様に対応するようになりましたが、OPPOはやっと日本語表示に対応し、JPモデルでは2カ国語対応しました。
画質、音質に拘らなければレコでの再生が一番では?
マルチ対応では国内メーカーと韓国、中国辺り。

書込番号:16895388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:496件

2013/11/29 19:52(1年以上前)

本国の技術者が日本に来て確認調査をすればよいだけです。怠慢をぶっこいているメーカーだとおもいます。
メーカーありきのユーザ無視のよな感じがしてなりません。購入する気はなくなりました。れんたるBDがまともに再生できないようでは、プレーヤーとしては理由はどうであれだめですね。論外です。

書込番号:16895649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/12/07 16:07(1年以上前)

スレ主様

自分も購入を検討していましたが、アフターサービス等に欠ける様では、ユーザーとしては不安になりますよね...。

やっぱり国産のメーカーから考えた方が良いのかな...?

書込番号:16926939

ナイスクチコミ!1


スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/13 20:16(1年以上前)

やっと OPPOから返信が返ってきました


2013/12/12 14:26、OPPO Digital Japan サポートチーム <support@oppodigital.jp> のメッセージ:

〇〇〇〇 様

お世話になります。
OPPO Digital Japan株式会社 カスタマーサポートです。

お問い合わせに対するご回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
また、ディスク互換性について対応が行き届いておらず、
お客様にはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本件ですが、現在TSUTAYA様、TSUTAYAレンタル版のディスク作成を担当しておられます
ソニーピクチャーズ様と弊社にて協議を行っておりますが、
正式なご回答及び解決にはしばらく時間がかかるかと存じます。
ディスク再生の互換性向上のため尽力して参りますので、
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート


 結局 自社で TSUTAYAレンタル版を レンタルしてきて

再生出来るか 出来ないのかを 試したのか? 試してないのか?

BDを再生して 同ジ症状が出たのか? 出なかったのか?

なぜ それを 答えないのか?


レンタルBDは 再生出来ませんと 言いたくないのか
 
製品説明には 注意書きに 記載したくないのか

正直に 書いてくれたら あきらめもつくんですけどね

なんでやろ? みなさんどう 思われますか?


晒し過ぎですかね? 笑

書込番号:16952325

ナイスクチコミ!0


スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/19 17:18(1年以上前)

OPPOから 返信きました

お世話になります。
ご対応が遅くなりまして申し訳ございません。

弊社において、TSUTAYA様のレンタル版"アフターアース"をレンタルし
テストを行っておりますが、現時点でお客様からご報告いただいた
音や映像が飛ぶという症状が確認できておりません。
弊社製品とディスクとの互換性による問題の可能性が高いと判断し
対応を進めて参りましたが、一度お客様のお手元にございます
BDP-103JPについて、弊社環境にて調査を行わせていただきたいと存じます。
大変お手数ではございますが、下記宛先に製品を着払いにて
お送りいただけますでしょうか。

〒141−0032
東京都品川区大崎1丁目2−3
アートヴィレッジ大崎ビュータワー 314号
OPPO Digital Japan サポート係 宛
03−6365−6380

症状の再現性が確認されました場合、改善のため修理もしくは
交換対応しお戻しさせていただければと存じます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。


OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート

カスタマーサポートに詳細を 電話で聞こうと思い電話したら

現在使用できませんって

 ありえんやろ!!!

商品送って ホンマに送り返してくるのか?

また2〜3カ月かかったりして

ホンマに 返品したい 

書込番号:16975038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/19 17:41(1年以上前)

スレ主さん

大変ですね...。「自分でここまで取りに来い!」って言ってやりたくなりますよね...。(。>д<)
海外のメーカーってアフターフォローが出来ていないところが、まだまだありますね(T_T)

やっぱり国産で考えようかな...。(^_^;)

書込番号:16975104

ナイスクチコミ!2


スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/19 18:12(1年以上前)

そう ホンマそれですわ

ヤマダ電機のWEBで買ったので ヤマダのカスタマーと相談中です

国産メーカーにしておけば良かった

アバックで みて欲しくなり 変な色気出して買ってしまった

パイオニアBDP-LX55かDENON DBT-3313UDか マランツUD7007にしておけば

良かった 笑

書込番号:16975200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:12801件Goodアンサー獲得:1976件

2013/12/19 19:02(1年以上前)

OPPO JAPANって言っても中身はエミライって会社ですし。

エミライはちょっと…

書込番号:16975365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4722件Goodアンサー獲得:390件 縁側-備忘録の掲示板

2013/12/19 19:10(1年以上前)

スレ主さん、大変でしたね。
当方はBDP-105ですが、レンタルDVDを試した事が無く、分かりませんでした。
セルBDやDVDの再生には十分実力を発揮すると思いますが、基本設計はあちらでJPはカスタム。日本仕様のコピー防止技術はハードルが高く、国内事情に精通したメーカーでないと思います。
レンタル中心ならサイクルの早い、国内メーカーレコやプレイヤー、日本仕様の中韓メーカープレイヤー。

PS3の方が、使い勝手は良さそう。

書込番号:16975403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/19 19:34(1年以上前)

スレ主さん

この際、アバックに訳を話して返品しちゃいましょうよ(^^ゞ

アバックだったら返品受け付けてくれるんじゃないでしょうか...。

カスタマーサポートも稼働してないんだったら、話しになりませんよ(>_<)

本来、この件を担当している人間も顔を出すべきです(>_<)

別件ですが、ソニーは本社1名、南関東営業本部3名の4人で茶菓子を持って、我が家まで詫びに来ましたよ(^^ゞ

その様な、ユーザーを大切にする姿勢がOPPOの文書には見られませんね(T_T)

自分たちを正当化していますよね(。>д<)

完全にOPPOの選択は止めました(苦笑)

書込番号:16975477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/12/19 19:40(1年以上前)

追伸です

アバックの店長さんも一緒で、5名様でした(^_^;)

書込番号:16975502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:12801件Goodアンサー獲得:1976件

2013/12/19 19:41(1年以上前)

購入はヤマダWEBのようですよ。

私はサポートは半ば諦めているので、本国から105を個人輸入しました。

書込番号:16975504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/19 19:58(1年以上前)

ごめんなさい...。

他のスレッドと混同していました(?_?)

申し訳ありませんでした(^_^;)

書込番号:16975578

ナイスクチコミ!2


スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/19 20:22(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます

その後 OPPOから返信きまして


お世話になります。
前回お送りいたしましたメールでの電話番号が誤っておりました。
正しくは03-5759-4750となります。誠に申し訳ございませんでした。

まずは、症状を把握させていただきたいと存じますので
お預かりさせていただく間は動作確認の取れているBDP-103JPのデモ機を
弊社よりお貸し出しいたしますので、ご利用いただければと存じます。
お送りいただいた製品に、症状の再現性が確認できましたら
新品交換対応させていただきます。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


OPPO Digital Japan株式会社
カスタマーサポート


やってさ

 そっちから電話かけてこんか〜い 

担当者の名前とか 無いんか〜い


ヤマダのサポートに このやり取りを 価格.comの口コミに公開してますって

サイト見てもらったら 苦笑してました 笑




書込番号:16975656

ナイスクチコミ!0


kazukinuさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件 BDP-103JPの満足度5

2013/12/22 11:43(1年以上前)

103JPのユーザーです。

不思議に思い、TSUTAYAで「アフター・アース」(「TSUTAYAだけ!」の表示あり)を借りてきて再生してみました。
(もちろんブルーレイです)

なんの異常もなく最後まで再生することができました。

スレ主さんのは運悪く不良品だったのでしょうかね。

新品交換してもらえるといいですね。

書込番号:16985299

ナイスクチコミ!2


スレ主 cafe kamieさん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/22 12:41(1年以上前)

修理中の代替え機が 届きまして

TUTAYAレンタル版アフターアースを借りてきて再生すると

ちゃんと再生出来ました 笑

OPPOの方で 再生出来るか確認できた 代替え機を 送ってもらったので 

当然といえば当然ですが 

私の持っている プロジェクターのせいかも?

AVアンプの相性?

HDMIケーブルのせい?

内心ドキドキでしたが 無事に再生出来て
 

故障やったんかい 

価格.COMのクチコミに 晒したら 会社の対応 変わるんかい

 
ってな感じです

書込番号:16985487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/22 12:45(1年以上前)

Kazukinuさんのレスを見たら、また購入しようか迷い始めてしまいました...。

私もセル版がほとんどなので、どうしようかなぁ...。(^_^;)

書込番号:16985500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/12/22 13:08(1年以上前)

スレ主さん

良かったですね♪
ここまで来られるまでは、不愉快な思いをされていましたもんね(>_<)

いずれにせよ、不良品を掴まされた時は、やっぱり嫌な気持ちになりますからね...。(T_T)
これで、一件落着ってところでしょうか\(^o^)/&#65279;

優柔不断な私は、既に購入の再検討に突入です(苦笑)(^_^;)

書込番号:16985575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/02 19:52(1年以上前)

悪名高き「エミライ」が代理店です。
嫌な思いをしたくないならば、遠慮される方がよろしいかと。

書込番号:17690327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-103JP
OPPO

BDP-103JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月

BDP-103JPをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング