扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-C2DS-T [ブラウン系]
先日色々とまとめて家電を購入したのですが、サーキュレーターが欲しいと思っていて部屋の気流をかき混ぜてくれるような良いものはないかなと探しています。
その点この機種は直線的な風とくるくる回る頭でよく仕事をしてくれそうです、心配な点は静音性です。
ご存知の方教えていただけますか?
また、勉強不足のため色々とこの機種のデメリットなどあれば教えてください。
書込番号:16101598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さとぴしさん こんにちは。
サーキュレーターは基本的に静音性は劣ります。
ですから、寝室では基本的には向かないでしょう。
しかし、扇風機よりも遠くまで風を運んでくれるので、協力にお部屋の空気を攪拌してくれます。
それでも、なるべく静音製が高いものを考えるなら、無印のサーキュレーターですかね。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718939381?searchno=9
それと、無印のサーキュレーターは今年、大型版が出ましたが、静音性がどうなのか判りません。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076319948?searchno=7
スペック上では前出のよりも数デシベル程度低いそうですが、羽の大型化による風切り音はどうなのかな?
と言う憂慮する点があります。
書込番号:16102398
1点
あ!ごめんなさい。
PJ-C2DS-Tの静粛性を知りたかったのですよね。
それについては判りかねます。
あ〜、寝ぼけすぎですね><
まあ、静音性が高いサーキュレーターのお勧めの参考と言う事で、
どうかお許しくださいませ。
書込番号:16102411
0点
何度も申し訳ありません。
これは前年度にも同じような商品が出ていますので、そちらのレビューを参考になさってはどうでしょうか?
結構な数のレビューとクチコミがありました。
PJ-B2CShttp://review.kakaku.com/review/K0000360986/#tab
書込番号:16102450
![]()
1点
ボーーンさん さっそくの返信ありがとうございます。とても参考になりました。
今日もサーキュレーター含め他の家電を見に行き、実際サーキュレーター、扇風機コーナーにて最強運転にして、耳を超近くにして聴き比べを何回もしたんですが、周りがうるさいので、部屋に置いた時の感じはわからかったのですが、風きりの音やモーターの音の聴き比べは出来ました。
最強運転ではやはりそれなりに音はしました。首振りの時の音は全然わかりませんでしたが、店舗の中なので、そこは参考にならなそうですが前機種の書き込みにあったような音はかんじられませんでした。
前機種のスレもかなり参考になりました。ありがとうございます(^_^)
あとMUJIのサーキュレーターは候補になかったので、近日中に見に行ってみようかとおもいます。
首振りの機能がないものでも、空気の攪拌は効率よくできるものなのでしょうか?その辺は詳しくないので、新居の図面をみると高さ1600の壁がかなり風の通りを邪魔してしまうと思うので心配しています。ちなみにドアは付きません。
図面上のピンクで囲った部分が対象です、エアコンは14畳用一台もしくは21畳用一台で考えていて、そこにサーキュレーターを一台プラスしてなんとかなるかなとふんでいるのですが、この場合やはり首振りがあった方がいいですよね?
他の候補では…
バルミューダは候補からやはり外れました。静音と言う観点では…ないです。首振りが全く出来ないようで上下のみ…デザインがスタイリッシュで良いのに本当に残念です。
書込番号:16104466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
私は首振りのサーキュレーターも持っていますが、お部屋の空気の攪拌と言った性格で使うのであれば、
基本、首振りは必要ないように思います。
PJ-C2DS-Tですが、見ていて、私は、直風を当てれば早く乾くので、洗濯機の室内干しに良さそうだなぁ〜と思いました。
(高すぎるけどね><)
ただし、今回の20畳以上の空間でのご使用となると、かなり広いので、「静音」と言う使い方は難しいのではないかと思います。
先程紹介した無印でも、後発の大型商品の方が良さそうです。
それと、懸念がもう一つ、
ダイニングのお部屋と、洋室、エステルームの天井はスットントンですか?
図面を見る専門家ではないので、1600の壁と言うのが上からなのか、下からなのかによって違います。
下からであれば問題は無いと思いますが、
もし、天井からいく文かの壁が降りてきているのであれば、全室での天井付近の攪拌は出来ないでしょう。
下の冷たい空気は時間と共にそれなりに攪拌出来ますが、
サーキュレーターを置いていないお部屋の、主に上の空間は攪拌出来ません、
仮に、その様な状況で、少ない台数で運用なさるのであれば、
天井に壁がある所での真下で、壁に沿って真上に設置すれば、2室の空気の攪拌はそれなりに出来るのではないでしょうか。
また、このような使い方においては、首振りもある程度の威力を発揮するやも知れません。
要は、冷たい空気は下に行く、暖かい空気は上に行くと言う事を念頭に考えてもらえれば判り易いかと思います。
書込番号:16104565
![]()
1点
ボーーンさん連日貴重なアドバイスありがとうございます。
図面上の黄色のマーカー部分が梁になり天井から約500mm下がります幅が400mmあります。高さ1600の壁は床からの高さですので、梁のある部分と高さ1600の壁が重なる部分の隙間は約250ミリくらいになります。
やはりおっしゃるように色々と今日もネットでも検索したんですが、一台で21畳用を入れるよりも、このような特殊な間取りの場合は数台設置して、同時に使用するのが1番効率がいいようなきがします。
電気代を考えるとどうなるのかわかりませんがσ^_^;
あと昨日の図面だとエアコンの位置が間違えていたので、書き直しました。
エステルームに6畳用を一台追加し、リビングに14畳用を入れて、洋室3の入口付近にリビング側から風を送る位置にサーキュレーターを配置すれば上手く行くような気がしてますがどうでしょうか?
今日購入予定のエアコン
ダイキン S40NTEP-Wと S22NTES-Wを足すと大体S56NTEPの価格と同じ位になるのでありなのかなって感じです。
もしくはS22NTESを二台とS25NTESを一台で三台構成にしてしまうか…電気代がネックですかねσ^_^;
サーキュレーターは攪拌目的なら首振りはいらないんですね、勉強になります。
扇風機としてと簡易的なサーキュレーターの機能を兼ね備えて、かつ洗濯物の生乾きの臭いを防止する目的ならばベストな商品と言う事ですね(`_´)ゞ
書込番号:16108050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですねぇ…PJ-C2DS-Tの風の直進性は判りませんが、
サーキュレーターは本当に遠くまで風を飛ばすので、攪拌目的なら、サーキュレーターの方が無難そうです。
仰る使い方の場合、冬場は、洋室3は攪拌出来そうですが、その他の部屋はエアコンの力技と言うことになるでしょう。
夏の場合は冷気が下に下りてくるので、何もしなくても洋室3まで涼しいのではないかと想像します。
サーキュレーターの置き方としては、壁伝いに風を這わせ、
天井を伝わせて反対の壁際を通って床に下りて来るような設置をされると、効果的に空気を攪拌できると思います。
書込番号:16108106
![]()
0点
返信おくれてすいません。
只今リノベーション大詰めでカツカツの予定と仕事の経理の状況も締め切りまじかでなかなかお返事できませんでした。
とりあえずエアコンはダイキンさんのS40NTEP一台とS22NTES一台を購入したので、そこまでサーキュレーターの能力が高くなくてもいいのかなと思い、今はシャープさんのPJ-C2D2か、在庫があれば、PJ-B2CS、それと日立さんの八枚羽でHEF-DC1000かHEF-700HRかで悩んでます。
リビングにはダイキンさんのアクティブプラズマイオン付きの空気清浄機を一台入れる予定なので、イオンが出るメリットはほとんどないと仮定して考えてます。
ぼーーんさん、いつもとても参考になる意見ありがとうございます。
書込番号:16140218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > PJ-C2DS-T [ブラウン系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/01/29 18:18:12 | |
| 0 | 2014/07/06 14:24:02 | |
| 0 | 2013/08/14 13:25:35 | |
| 0 | 2013/08/06 2:17:43 | |
| 0 | 2013/08/05 12:42:06 | |
| 2 | 2013/05/26 9:17:25 | |
| 8 | 2013/05/16 19:23:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)









