『Windows7のインストール』のクチコミ掲示板

2013年 3月19日 発売

ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 650M OS:Windows 8 64bit ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルの価格比較
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのスペック・仕様
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのレビュー
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのクチコミ
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルの画像・動画
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのピックアップリスト
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのオークション

ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月19日

  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルの価格比較
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのスペック・仕様
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのレビュー
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのクチコミ
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルの画像・動画
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのピックアップリスト
  • ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル

『Windows7のインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルを新規書き込みENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のインストール

2013/09/15 17:16(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル

クチコミ投稿数:62件

どなたか、この機種でWindows7をインストールされた方はいませんか?

いま、チャレンジしているのですが、最後の部分で「この機種は構成ができませんでした」

みたいなエラーが出てインストールが止まります

ハード的な要素でWindows7がインストールできないのでしょうか…

書込番号:16589956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/15 17:26(1年以上前)

Secure BootをDisableにできないPCはWin8しかインストールできない。

書込番号:16589993

ナイスクチコミ!1


tada1さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 23:26(1年以上前)

この機種はBIOSからセキュアブートを無効にできそうですね。

・ノートブック PC をブート可能な CD または DVD から起動できない (Windows 8)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03745633&cc=jp&dlc=ja&lc=ja&product=5330469&tmp_track_link=ot_search

インストールするのが無印Windows7で、発生エラーが
「Windows セットアップはこのコンピューターのハードウェアに Windows を構成できませんでした。」
というものなら、ハードディスクに関する問題が見当たります。

http://support.microsoft.com/kb/2466753/ja
http://thece.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

書込番号:16591824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/09/16 13:59(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ご返信、ありがとうございます。

セキュアブートという言葉を初めて知りました。

Windows8からそんなものが、搭載されたのですね

調べてみると、なかなか面倒な機能ですね…

参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16594316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/16 14:03(1年以上前)

tada1さん

ご返信、ありがとうございます。

大変に参考になりました。

まさしく「Windows セットアップはこのコンピューターのハードウェアに Windows を構成できませんでした。」

という、エラーです。

Windows7は初期の頃に買ったアルティメットなのですが…

HDDのフォーマットの問題もある感じがします。

もう一度チャレンジしてみたいと思います。

また、結果をお知らせします。

ありがとうございました。

書込番号:16594328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/17 00:37(1年以上前)

おかげさまで、無事にWindows7Ultimate64bitのインストールができました。

なかなか大変でした。

やはり、問題はRAIDでした。

この問題はBIOSでは解決できず、結局

tada1さんに教えていただいた

http://support.microsoft.com/kb/2466753/ja

に書かれているとおり、適切なハードディスクドライバーをインストールすることで

エラーなく立ち上がりました。

ただし各種ドライバーが完全ではなく、HPサイトではWindows8用しかなく、これから

一つずつ、潰していきます。

グラフィックドライバーはHPのサポートドライバーがWindows7に対応していたので、

DLしてインストールしようとしたところ、先にインテルのグラフィックドライバーを

インストールしないとダメで、これに気づくまでに1時間…

まだまだ苦労しそうですが、とりあえずはインストールできました。

みなさまのおかげです

ありがとうございました。

書込番号:16597215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/09/24 15:32(1年以上前)

追加情報です

hpに確認をしました。

この機種でRAIDをはずす?事ができるか?

→ できません。この機種はセカンドディスクをSSDにして高速起動をするため、RAID固定です

との事でした。

なので、AHCIモードへの切り換えはできませんとのことでした。

よって、SP1適応のWindows7が必要になります…

参考までに…

書込番号:16627317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル
HP

ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月19日

ENVY dv7-7300/CT Core i7 3630QM搭載モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング