『入タイマー時の風量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-DC1000の価格比較
  • HEF-DC1000のスペック・仕様
  • HEF-DC1000のレビュー
  • HEF-DC1000のクチコミ
  • HEF-DC1000の画像・動画
  • HEF-DC1000のピックアップリスト
  • HEF-DC1000のオークション

HEF-DC1000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • HEF-DC1000の価格比較
  • HEF-DC1000のスペック・仕様
  • HEF-DC1000のレビュー
  • HEF-DC1000のクチコミ
  • HEF-DC1000の画像・動画
  • HEF-DC1000のピックアップリスト
  • HEF-DC1000のオークション

『入タイマー時の風量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-DC1000」のクチコミ掲示板に
HEF-DC1000を新規書き込みHEF-DC1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

入タイマー時の風量について

2013/07/19 09:32(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-DC1000

クチコミ投稿数:5件

先日こちらの扇風機を購入しました。(2013.07.15 ヨドバシ梅田で\14600)

普段は風量5or6で使用しています。
しかし、入タイマーでの運転開始時の風力が弱すぎてほとんど意味を成しません。
説明書をよく見たら「※入タイマーで運転を開始した場合の風量は、風量「3」で2時間後に自動停止します」と書かれていました。

2時間後に切れるのは良いとして、風量が弱いだなんて こんな謎機能が付いてるとは盲点でした。
入タイマーを通常設定時の風量で作動させることは不可能なのでしょうか?

書込番号:16381493

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/19 10:03(1年以上前)

フレッシュくんさん こんにちは。

確かに取説には風量が変えられる旨の説明が無いですね。
これ以上の詳細で正確な回答は、サポートに電話された方が早いと思います。

これは、羽の枚数が多いので、微風をよりやわらかく楽しむと言うコンセプトでしょうから、
残念ながら、設定としては仕方が無いといえば仕方が無いでしょう。

書込番号:16381564

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/07/19 14:19(1年以上前)

入タイマーは寝るときに使うのが基本ですから、冷やしすぎによる事故などを心配しての仕様でしょう。5枚羽根のHEF-800HRでもおなじですから、羽根の枚数や機種は関係ないです。東芝も同じです。
逆に、シャープとパナソニックは風量の設定も可能なようです。シャープは停止中の設定が可能、パナソニックは運転中にしか設定できません。
メーカーによる考え方の違い、ということですね。大きなお世話と言えばそうですが。
ヨドバシなら、事情を話せば、別メーカーの製品に交換してくれるんじゃないですかね。

書込番号:16382195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/13 09:31(1年以上前)

置いてる場所が遠いので風量が弱いと頼りないんですよね。
日立さんに確認を取る前に別の不具合が出てしまったので今回は確認できませんでした。
その不具合についてスレ立てしたのでよければご確認ください。

入タイマーの不具合について↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000485362/SortID=16421700/#tab

書込番号:16464599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-DC1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
伸縮部分が折れる 0 2022/09/29 2:24:54
品質悪すぎる 1 2019/10/06 12:37:07
突然折れた‼ 2 2019/10/06 12:34:22
首振り時の異音改善 1 2017/07/23 0:33:38
海外使用できるでしょうか 2 2014/07/08 22:10:46
DCモーターのメリットありますか? 23 2018/11/03 20:45:57
入タイマーの時間について 2 2013/08/13 9:27:47
異音対策・・・自己責任で。 0 2013/07/25 23:40:09
壊れた・・・ 7 2013/07/26 17:59:08
入タイマー時の風量について 3 2013/08/13 9:31:52

「日立 > HEF-DC1000」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEF-DC1000
日立

HEF-DC1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

HEF-DC1000をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング