『キュルキュル音がする』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

HEF-800HR

4段階の風量設定に対応したハイポジション扇

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEF-800HRの価格比較
  • HEF-800HRのスペック・仕様
  • HEF-800HRのレビュー
  • HEF-800HRのクチコミ
  • HEF-800HRの画像・動画
  • HEF-800HRのピックアップリスト
  • HEF-800HRのオークション

HEF-800HR日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • HEF-800HRの価格比較
  • HEF-800HRのスペック・仕様
  • HEF-800HRのレビュー
  • HEF-800HRのクチコミ
  • HEF-800HRの画像・動画
  • HEF-800HRのピックアップリスト
  • HEF-800HRのオークション

『キュルキュル音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEF-800HR」のクチコミ掲示板に
HEF-800HRを新規書き込みHEF-800HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

キュルキュル音がする

2013/07/14 14:07(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-800HR

クチコミ投稿数:302件

この扇風機を今年の6月16日に購入し、毎日寝る時に使っています。
昨夜も寝る時に使用したら今まではしていなかった「キュルキュル」と言うような音が鳴り出しその音が気になってなかなか眠れませんでした。
他の方の書き込みに「キーン」「カサカサ」と音がするとありますが、私と同じ音なのでしょうか?
また、この機種を使っている方は私と同じような音が皆さん出ているのでしょうか?
今まではこんな音が出ていませんでしたが、昨夜7月13日から突然音が出てきたので気になります。修理か交換で対応してもらえるのであれば対応してもらいたいと思っています。
音が出る時の風量はその時によってバラバラで、微・弱・中・強のどこが一番音が出るとかはありません。微が一番音が出る時もあれば、微は音が出なくても中が一番音が出る。など、どの風量でも音が出る時と出ない時があります。また、弱で運転を始めた時は音が出ていなくてもしばらくしたら急に音が出たり、音が出ていても急に音が止まったりもあります。

動画では
10秒 電源オン 微
20秒 弱
30秒 中
40秒 強
50秒 微
60秒 弱
70秒 中
80秒 強 となっています。

ちなみにこれと同時に購入したHEF−80Rは全く音がしていません。

書込番号:16364442

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/14 15:07(1年以上前)

バウンドさん こんにちは。  ユーザーではありません。
保証期間内なら、それ以上分解せず購入店と相談されてはいかが?

約10秒毎にビっと鳴ってますね。
首振りさせなくても内部の首振り機構から出ているような感じ。
分解して回転部分、擦れる機構に注油/注脂すると効果あるかも。
 ネジナットの増し締めも。

書込番号:16364601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2013/07/14 15:58(1年以上前)

BRDさんお返事ありがとうございます。
保証期間内ではありますが、買った時のレシートが行方不明になってしまい保証書には販売店(ヨドバシカメラ)のハンコが無い為現時点ではヨドバシカメラで買ったと言う証拠が無い為ヨドバシカメラには相談が出来ません。
メーカーは土日祝がお休みの為早くても火曜日まで連絡が出来ません。 なのでこちらで相談させていただきました。
約10秒毎に「ピッ」と鳴っているのはリモコンで風量を切り替えています。その時に「ピッ」と鳴っています。
まだ買ったばかりなので、これ以上分解して保証が受けられなくなるのは困るので注油などはしていません。

書込番号:16364709

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/14 17:46(1年以上前)

了解。  リモコンでしたか。

購入店やメーカーに事情を話せば、何か対策立ててくれると良いですね。

現役時代、40年ほど修理屋稼業でした。 メカ物は「見れば分かる」と分解修理/改造してました。

書込番号:16365020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/07/14 18:46(1年以上前)

拝見しました

一部商品等又は量販店の場合レシートが印鑑代わりに成っていることが多くなっています

さてレシートなど購入が無いということでうがこの場合販売日〜1年過ぎている場合
修理が受けにくい可能性がありますが

ヨドバシで購入さたという事なのでポイントカードかクレジットカード買われていませんかもしくは宅配たのみませしたか?それであれば 購入履歴があるので交換してもらえる可能性は高い

ネット通販と連動している場合は会員メニューから購入履歴確認出来るので印刷可能

なので土日でもヨドバシに電話か店頭で相談すれば大丈夫ですよ早いうちに相談することをおすすめします


それでは

書込番号:16365172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件

2013/07/15 15:43(1年以上前)

BRDさん
メカに強ければ自分で何とか出来たかもしれませんが、まだ買ったばかりでおまけに約1万円もしたので、さすがに自分で何かして保証が受けれらなくなるはちょっと困るので…

Suica ペンギンさん
レシートが行方不明ですが、購入時にポイントカードを出していたので一応ヨドバシに連絡してみた所、ポイントカードの履歴で購入履歴の確認が取れたので、お店に持っていけば交換してもらえる事になりました。 そこで早速先程交換してきました。
1ヶ月ほどたっているので交換は無理かと思っていましたが、交換してもらえて助かりました。

お二人ともアドバイスありがとうございました。

書込番号:16368482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/15 19:21(1年以上前)

バウンドさん こんばんは。 ヨドバシのシステムも良くできていましたね。

書込番号:16369132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > HEF-800HR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キュルキュル音がする 6 2013/07/15 19:21:26
モーター音が・・・ 1 2013/07/08 16:34:43
購入しました 0 2013/05/24 14:25:52

「日立 > HEF-800HR」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEF-800HR
日立

HEF-800HR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

HEF-800HRをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング