『スタンドがぐらつき、初期不良。ただ・・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月上旬 発売

HEF-80R

4段階の風量設定に対応したハイポジション扇

HEF-80R 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 スタイル:据置き 羽根径:30cm HEF-80Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• HEF-80Rの価格比較
  • HEF-80Rの店頭購入
  • HEF-80Rのスペック・仕様
  • HEF-80Rのレビュー
  • HEF-80Rのクチコミ
  • HEF-80Rの画像・動画
  • HEF-80Rのピックアップリスト
  • HEF-80Rのオークション

HEF-80R日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月上旬

• HEF-80Rの価格比較
  • HEF-80Rの店頭購入
  • HEF-80Rのスペック・仕様
  • HEF-80Rのレビュー
  • HEF-80Rのクチコミ
  • HEF-80Rの画像・動画
  • HEF-80Rのピックアップリスト
  • HEF-80Rのオークション

『スタンドがぐらつき、初期不良。ただ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

「HEF-80R」のクチコミ掲示板に
HEF-80Rを新規書き込みHEF-80Rをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-80R

クチコミ投稿数:212件

いい扇風機だと思います。
去年の70Rに比べて、うちわ風がわずかに強いと感じますが、
この価格で4段階風量、リモコンで首ふり調整可能とバランスがいいです。

ただ、私が購入した扇風機はスタンド?ベースが左右グラグラするものでした。
調べてみると、ベースだけを平らな床に置き、左右両端の端を押すと大きくグラグラとぐらつきます。
こんなのは初めてですが、ベースの底面が平らではないようです。

メーカーにも確認しましたが、ベースのトラブルは初めてとのことなので、一応初期不良となりました。
まあこんなこともあるのかと思っていました。

ただ、購入したノジマオンラインに連絡したところ、
今週月曜に連絡し、当日中に初期不良対応しますとの連絡はあったのですが、
後、丸4日一切連絡もなく、いまだ発送もされていないようです。
価格コムにも在庫はあるようですし、もしないなら連絡があってもいいはずですし、
新しい商品を発送するだけの割に、あまりに時間がかかりすぎだと思います。

本日夕方にもこちらから今どうなっているのかと連絡しましたが、返信がありません。
私は購入店で不快を感じることは今までありませんが、ノジマは最悪です。

ノジマオンラインは安いことが多いようですが、
この店舗はオススメしません。購入をやめたほうがいいと思います。

書込番号:16403595

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/07/31 11:19(1年以上前)

この機種、安くて評判が良いので購入しましたが
我が家に届いたものも全く同じ症状でした。
ベースが床へ密着していない部分があって押すとカタカタして不安定です。

交換してもらう予定ですがまた、同じ不良品が届く可能性大なのかなぁ〜
良い商品なのに残念ですね。

その後、交換品は届きましたか?

書込番号:16421627

ナイスクチコミ!0

2013/07/31 17:39(1年以上前)

>>>@シュシュさん

スレ主です。

はい。先週の土曜にようやく交換品が届きました。
ノジマからのメールには「今日発送の予定でした」という申し開きがありました。
全く信用できません。完全に忘れていたとしか思えません。

本題ですが、交換品をチェックしたところ、こちらのベースにもガタツキがありました。
最初のものよりはガタは小さくなっていましたが、やはりあります。
個体差があるようですね。

さすがに、もしかしたらこの程度が正常品なのかもしれないと思いましたが、
もう一度だけ、メーカーに問い合わせると、ベースのみを送ってくださることになりました。

今回の件のようなベースのガタツキという不良?はメーカーとしては聞いたことがないそうなので、
念のため、交換するベースは、
メーカーの検査員が検品した正常品(正常の範囲内と判断されたもの)を送ってくださるそうです。

多少お時間がかかるとのことですので、1週間前後はかかるかと思われます。

日立の扇風機、きちんとしたメーカー品です。
機能は十分に満足できるものですので、長く使いたいですね。

これが不良かどうかは未だ不明ですが、
ベースがガタついた状態では今後も扇風機自体がふらつき、不満は残ってしまうと思われますので、
もしお気になさるようでしたら、お早めにメーカーに相談したらよろしいかと思います。

なお、扇風機の製造番号(シリアルナンバー)を伝えられれば、
今後メーカーの追跡調査にもお役に立つかもしれません。

書込番号:16422542

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10件

2013/08/07 00:04(1年以上前)

同じ時期にノジマより同機種とHEF−80Mの2台を購入し、2台とも同じような症状があります。まだ、ノジマにもメーカーにも連絡はしていませんが、その後メーカーからの交換品は、いかがでしたか?
機能上問題がないので、残念ですね。ただ、移動するたびに、微妙に本体が揺れるので、後々問題が出てくるのかも・・
それから、購入はカード決済だったんですが、本体の箱の中に保証書付取扱説明書以外ノジマからの納品書などが入っていなかったと思うのですが、せおどわぁさんは入っていましたか?

書込番号:16444265

ナイスクチコミ!0

2013/08/07 02:05(1年以上前)

>>>@hanahanaさん

スレ主です。

数日前、メーカーから交換品が送られてきました。
ベースだけでガタツキを調べると、これもわずかにガタツキがありましたが、今までで一番ガタがなく、
本体にセットすると殆どガタツキはなく、意図的ににぐらつかせたりしない限り実用上は全く問題ありません。
つまりメーカーとしてはこのようなわずかなガタはあるものも良品の範囲としているのでしょう。

わたくしはこれで一件落着といったところですが、
メーカーが言った「個体差がある」というベースは
初めのベース、初期不良後のベース、そして検品を経た今回のベースの3つ
を比較して言える事は、「大きな個体差がある」ということです。

以前にも申し上げたとおり、昨年モデルの70Rのベースはガタツキなど少しもありませんでしたし、
ベースのガタツキなど今までに組み立てた扇風機で一度も感じたことはありません。
特に一流?といわれていいメーカー品なればなおさらではないでしょうか。
正直、今回の扇風機は去年に比べて価格が下がっただけでなく、質も下がってしまったのではと感じざるを得ません。

蛇足ではありますが、私は一応、アンチ日立でも、扇風機の専門家でもありません。
ベースのガタツキには面食らいましたが、日立の対応自体は良かったと思っています。

皆さんも何かご不安を感じるなら、不良かどうかも含めてメーカーに一度問い合わせすることをオススメします。
わたくしだけの不良ならば、メーカーも個別対応して終わりですが、
他の方のフィードバックが集まれば、今後の対応も変わってくるでしょうし、
次世代のモデルにも改良点として生かされるのではないかと思います。

>>>同じ時期にノジマより同機種とHEF−80Mの2台を購入し、2台とも同じような症状があります。
それから、購入はカード決済だったんですが、本体の箱の中に保証書付取扱説明書以外ノジマからの納品書などが入っていなかったと思うのですが、せおどわぁさんは入っていましたか?

ノジマの商品管理の問題でベースにガタツキが生じるとは考えられませんが、
同時期となると、製造ロットの件は無視できなくなるので、
ノジマで購入したという件も含めて、一度メーカーに連絡したほうがよろしいのではないでしょうか?
ベース自体は1週間程度で送っていただけると思います。

それと、納品書の件ですが、当方もカード決済ですが、残念ながらわかりません。
初めに購入した際、商品を開封・組み立てたのがわたくしではなかったためです。
普通は、納品書が箱の外か中に必ずあるものです。
もしくは、ネット決済の場合ですと、購入店によっては
航空券のEチケットならぬ、E-納品書?のようなものがあったような気もします。
納品書を画面上に表示するものですが、ちょっと私も明確なことは言えません。
お力になれないかもしれません。

書込番号:16444566

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10件

2013/08/07 12:18(1年以上前)

@hanahanaです。

早速 詳しい内容のご返信ありがとうございます。
本日、メーカーに問い合わせたところ、ベース部分のみ交換商品を送ってくれることになりました。
初めて聞く症状ではないはずが・・私にも同じこと言ってました。(笑)

我が家の家電の中でも、多く利用しているメーカーさんだけにほんと残念ですが、
交換品、期待しないで、待ちたいと思います。

納品書については、やっぱり入っていなかったような・・箱処分していてわからないんですが、1年以内に故障してしまったら、困りますよね・・ ノジマに問い合わせてみます。

書込番号:16445486

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:43件

2013/08/14 03:13(1年以上前)

私もノジマオンラインで東芝扇風機を購入して、1ヶ月ほどで異音
発生に気づきました。カード決済で納品書も入っていませんでした。
ノジマは8日間しか初期不良の返品交換を受け付けてくれません。
メーカーの地方サービスルームに持ち込みましたが、外箱に貼り付けて
あつた発送案内書だけで、受付はしてくれました。
ただし、修理期間が長くかかり最悪です。暑くて必要な時期は過ぎて
しまいます。
実際は受注時メールのマイページから入ると、納品書・領収書の印刷
方法が記載されているそうです。
ノジマは安いですが、アフターサービスは最低です。製品も品質管理の
怪しいバラツキの大きいロットを扱っているようにも思います。
ヤマダ電機は通販の最安価格対応で、店舗でも販売するそうですので
近くにヤマダ電機がある方はそちらで購入をお勧めします。購入時に
その場で確認できます。
ただし、どのメーカーも廉価品は中華品質ですのでそれなりです。

書込番号:16467337

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

HEF-80R
日立

HEF-80R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月上旬

HEF-80Rをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[扇風機・サーキュレーター]

扇風機・サーキュレーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング