『違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP-1Aの価格比較
  • GP-1Aのスペック・仕様
  • GP-1Aのレビュー
  • GP-1Aのクチコミ
  • GP-1Aの画像・動画
  • GP-1Aのピックアップリスト
  • GP-1Aのオークション

GP-1Aニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月26日

  • GP-1Aの価格比較
  • GP-1Aのスペック・仕様
  • GP-1Aのレビュー
  • GP-1Aのクチコミ
  • GP-1Aの画像・動画
  • GP-1Aのピックアップリスト
  • GP-1Aのオークション

『違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP-1A」のクチコミ掲示板に
GP-1Aを新規書き込みGP-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

違い

2013/05/12 14:02(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > ニコン > GP-1A

クチコミ投稿数:42件

お世話になります。
GP-1との違いがよくわかりません。
ご存知の方教えてください。

書込番号:16125019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件 PHOTOHITO 

2013/05/12 14:19(1年以上前)

Aの文字がプリントされてるか否かが違います。

書込番号:16125063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/12 14:38(1年以上前)

むーみんぐーさん こんにちは

付属のケーブルが変っただけの マイナーチェンジのようですね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130221_588812.html

書込番号:16125098

ナイスクチコミ!2


X-02Aさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/11 23:31(1年以上前)

無印とAの違いは、SCで聞いたところ無印は撮影した位置だけなのに対し、
Aは撮影した位置及び方向が記録されるみたいです。
後は、ケーブルが少し変わったくらいでしょうか

書込番号:16356415

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/15 23:37(1年以上前)

カタログだけを見れば
GP-1はD600のカタログに載ってます。
GP-1AはD7100のカタログに載ってます。
これって…D600でもGP-1Aは使えますよね?

書込番号:16473840

ナイスクチコミ!1


X-02Aさん
クチコミ投稿数:2件

2013/08/17 00:34(1年以上前)

D600は対応しています。GP-1A対応製品の中にもその記述がありますよ。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/index.htm#gp-1a

書込番号:16477529

ナイスクチコミ!3


Tessar35さん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/13 00:02(1年以上前)

GP-1ではRMCセンテンスの後に次のセンセンスが改行なしで続くなどのバグがありますが、
ハードウェアとしての変更はないように見えます。
ファームウェアだけの改変と思われます。
NMEAの変更はあるはずもないのですから、方位情報はGP-1でも取得できています。
ということは、カメラ側で受信機のファームウェアの区別をつけているだけのことで、
二機種を区別していることが問題のように思います。具体的には以下のような違いです。

NIKON GP-1

$GPTXT,01,01,02,u-blox ag - www.u-blox.com*50
$GPTXT,01,01,02,HW UBX-G5xxx 00040005 FFD9FFFFp*16
$GPTXT,01,01,02,ROM CORE 4.00 (25682) Jan 14 2008 16:29:23*41
$GPTXT,01,01,02,ANTSUPERV=AC SD PDoS SR*20
$GPTXT,01,01,02,ANTSTATUS=OK*3B


NIKON GP-1A

$GPTXT,01,01,02,u-blox ag - www.u-blox.com*50
$GPTXT,01,01,02,HW UBX-G5xxx 00040005 FFD9FFFFp*16
$GPTXT,01,01,02,ROM CORE 5.00 (28483) Jun 6 2008 14:45:11*40
$GPTXT,01,01,02,POST 00000400*71
$GPTXT,01,01,02,ANTSUPERV=AC SD PDoS SR*20
$GPTXT,01,01,02,ANTSTATUS=OK*3B

カメラ側の対処で済むことなので、GP-1Aを新規購入させるようなことはして欲しくありませんね。
それにしても、古いチップを使っていますね。
撮影方向を決めるのは地磁気センサーを利用するのが筋かと思いました。


書込番号:17065761

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > GP-1A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSデータ取り込み方法のベストは? 6 2017/03/27 21:54:13
旧製品 2 2017/01/17 22:08:05
やっと購入 0 2016/04/30 20:23:16
方位データについて 5 2015/03/24 13:37:33
google mapに示す方法 5 2014/07/06 17:23:05
違い 6 2014/01/13 0:02:50

「ニコン > GP-1A」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP-1A
ニコン

GP-1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月26日

GP-1Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング