シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3BK6G [ブラック]
USB 3.0対応の外付け2.5インチHDDケース
シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3BK6G [ブラック]センチュリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月27日
ハードディスク ケース > センチュリー > シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3BK6G [ブラック]
本製品の7mmバージョンのものは、Macの起動に使用できますでしょうか。
書込番号:20980614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7mmとはHDDの事ですか?
この外付けHDDケースに内蔵できるのは9.5mmと7mmのHDDとSSDです。
9.5mmと7mmはHDD(SSD)の厚さだけの問題ですので、どちらでも構いませんし、どちらでも起動は可能です。
書込番号:20980650
0点
Amazonカスタマーレビューに有ります。
>iMacの起動ディスクとして使用
>PhotoshopやIllustratorをよく使うのですが、iMac内蔵のHDD(5,400rpm)では動作が重く、
>こちらのケースと手持ちのSSD(CSSD-S6T120NTS2Q)で起動ディスクにして使用しています。
(以下略)
http://amzn.asia/cKa3P9Q
書込番号:20980668
0点
センチュリー
シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3BK6G [ブラック]
ふぃあれさんのレビュー
Macの起動ディスクとしてトランセンドのSSDを接続し使用しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000485758/ReviewCD=803620/
書込番号:20980676
0点
言葉足らずで失礼しました。
本製品の7mmのものがあります。
http://www.century.co.jp/products/css25u36g-7mm.html
マニュアルにはos起動をサポートしていない旨記載されていますが、本製品とは対応しているディスクの厚さのみ違うものだと認識しております。
本製品のマニュアルにもos起動"サポートしていない旨記載がありますが、起動できるとの声も拝見しております。
起動可能であれば7mmの製品を選択しようと考えております。
書込番号:20980683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼。
Amazonの手持ちの「SSD(CSSD-S6T120NTS2Q)」とは、9.5mm厚さのSSDでした。
7mm厚さのSSDも、もちろん使用できます。
書込番号:20980684
0点
>シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G 7mm (CSS25U3BK6G-7MM/SV6G-7MM)
>対応OS MacOS 10.6以降
7mm厚さのSSDを入れて、起動ディスクとして使用出来ます。
書込番号:20980700
1点
http://ta1photo.blog71.fc2.com/blog-category-11.html
↑上のレビューでは CSS25U3SV6G-7MMにSSDを入れて起動出来ているようです。
書込番号:20980726
![]()
1点
出来ると書きましたが、Appleコミュニティについての失敗の質問が有りました。出来るとは思うのですが、こう言う使い方は自己責任ですから。
>iMac (27-inch, Late 2012) に外付けで Kingston SV300S37A/120GのSSD を CSS25U3BK6G-7MM [SSDケース シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6Gのケースに入れて使用しています。「外付けSSDを起動ディスクにすると早くて快適になる」との情報をネットで見てやってみたのですがうまくいきません。
https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/10160409?start=0&tstart=0
書込番号:20980764
![]()
1点
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
できたりできなかったりってことですね、、
挑戦してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20981451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3BK6G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/06/25 17:49:07 | |
| 4 | 2015/12/04 12:44:26 |
「センチュリー > シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G CSS25U3BK6G [ブラック]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







