このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2022年12月5日 15:14 | |
| 8 | 1 | 2016年3月29日 17:37 | |
| 0 | 2 | 2015年8月17日 00:14 | |
| 0 | 0 | 2013年12月15日 23:01 | |
| 1 | 1 | 2013年10月22日 14:17 | |
| 8 | 3 | 2013年10月12日 23:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP
ファームウェアをVer1.0.22に更新したら、
電波が飛んでいるにもかかわらず、
認証できない(PCに接続できない)事象が頻繁に起こるようになり、
再起動すると復活するのですが、しばらくするとまた切れてしまっていました。
そこで、WifiInfoViewで見てみると、チャネル幅が40MHzでなく20MHzになっていたり、
最高速度が450Mbpsになっていないなど、明らかにおかしかったので、
ファームウェアをVer1.0.15にダウングレードしてみたところ、
事象は改善されました。
もし、この機種をお使いの方で最近つながりにくくなった人は、
ファームウェアのダウングレードを試してみてください。
8点
>ファンタ大王さん
有益な情報ありがとうございました。
家でも、以前は、全く問題無く使用できていたのが、最近(どうも今年になったあたりからか?) 5GHzでの接続は、問題無しですが、2.4GHz接続のみ、数日に1回程度の頻度で、ご指摘の現象同様、電波は見えているのですが、認証ができず、接続できない現象が発生するようになりました。ルータの再起動で復活します。
仕方なく、ルータの電源のみ単独にし、スイッチ付タップで、簡単に電源再投入できるように、SETしたのですが、それでも 妻、子供らからの、クレームの嵐で困っていました。
幸い、購入時に延長保障に加入していたので、不具合を明確にするため、通信ログの解析など試みようとしていましたが、
ファンタ大王さんの、情報に接し、ファームウェアをVer1.0.15に戻したところ、以前同様に安定、使用できるようになり、ログ解析の必要は無くなりました。
若干、納得できかねますが、まあ結果は、OKなんで、これで良しということにします。
書込番号:19739876
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP
速くなり満足しています。
残念に思うこと、とてもNECの説明書が分かりにくくなってしまったことです。
前はStart upで十分でしたが、マニュアル接続しようとすると、途端にわからないことだらけです。技術の進歩で複雑になったからかな。
0点
1400HPユーザーです。
えーとなにと比較して速くなったのでしょうか?
新ファームを適用したら速くなったのでしょうか?
いまだに旧ファームを使っています。
書込番号:19053608
0点
ええ、既に11nをいれているのですが、つながっている機器が30台ほどありまして、
1台当たりの負荷が軽くなって早くなったということです。
2.4GHz,5GHz帯で使い分けるようにしています。
書込番号:19058550
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP
この機種にUSB接続でHDDをつなげて試してみたので、動作確認状況報告します。
TKIP接続
PC ○ I-pad ○
Macアドレスフィルタリング
PC ○ I-pad ○
SSIDステルス
PC ○ I-Pad ×
メディアサーバー
レグザ ×(全く認識しません。たぶんFATだから・・・)
PC ○ I-Pad ○ Onkyo AVアンプ ○
その他
OS-Image保存 ×
USB接続でHDDつながりますが、なんちゃってNASです。家庭用では問題ありませんが、仕事用で使うにはLAN-HDDの方がいろいろ出来ます。フォーマットがFATのみなので、容量制限がかかり、重たいファイルは保存できません。メディアサーバーは1000ファイルまでの制約があるため、CDで60〜80枚分って所でしょう。メディアサーバーのみの使用なら、UDDより、USBメモリーの8GBを用意した方が使い勝手がいいかもしれません。WindowでWMAで取り込んだファイルをcontentsフォルダーにミラーリングして、I-Padで再生して使っています。家中のどこでも、保存したCDが聞けるため便利です。
結論としてメインのファイルサーバーで使うには少しコツがいります。
文書データ ○
画像 ○
音楽 ○
動画 △
システムイメージ ×
ユーザー制限等も出来そうな感じですが、LAN-HDDの方が遥かに設定がやりやすいです。おすすめは、消えてもいい音楽等を一時的に置いておくとか、システムのドライバー等を置いておくのがよいかと思います。
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP
コレガのルーターを6年くらい使っていました。
ここのところwifiの挙動がおかしく、しかも結構前の製品ということもあり交換に踏み切りました。
NECのこの機種は設定も簡単で、あっさり交換出来、スピードも今までのコレガより出ます!!
ここが一番肝心なので良かった。
Mac,Windows,スマホ、タブレット、家電といった製品をワイヤレスで接続出来、しかも早いというのは快適ですよね。
久しぶりに良い買い物が出来ました。
立川のビックカメラで先日、¥10,800にポイント10%、Facebookの「いいね」で3%、ポイント13%で買えたのも良かった理由です。結構、特価じゃないでしょうか。
皆さんも快適ネット生活いかがでしょうか(笑)なんて!
様子をみて子機などを購入し、11ac導入するのも検討中です。
1点
追記
立川ビックカメラでは、先日の夜時点で2台しか店頭になかったんですが、在庫が少ないのかな??(本体のみは2台、子機付きなどは4、5台あったかな)
バッファローのは山積みになってましたが(苦笑)。
書込番号:16739706
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP
フレッツ光ネクストマンションタイプで使用しています。
ルーターの接続なんて繋げば終わり位に考えていて、iPhoneなどのwi-fi設定なども簡単に出来て、ネットにもあっさり接続できたので安心していたのですが、数日後からフレッツ光の「セキュリティー対策ツールVer.6」でアップデートが出来ない状況が発生しました。フレッツ光のサポートに電話で聞いて、コマンドプロントを開いてipconfigを入力して確認したところ、『原因は分からないがセキュリティー対策ツールVer.6だけがネットに接続できていない。ルーター側のサポートにて【IPv6を通す設定にする方法】で問い合わせてください。』ということで解決できずに終わってしまいました。
分からないなりに、ネットなどで色々検索しましたが、具体的な解決策が見つからずフレッツのサポートページでも同じ内容の事が記載されている程度でした。
参考>> http://f-security.jp/v6/support/faq/200111.html
クイック設定を起動しても何のことやら意味もわかりませんでしたが、https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00241.asp
などのページを参考に IPv6ブリッジを使用するにチェックを入れることで多分解決しました!
他に同じような状態になってる人もきっといると思うので
参考までに僕が解決につながった設定方法を書いておきます。
ブラウザに http://aterm.me/ を入力してクイック設定webを開きます。
画面左に基本設定がありその中にも出てくる基本設定まで進みます。
その画面のブリッジ設定のIPv6ブリッジの使用するの項目にチェックを入れます。
次に画面左上のあたりにある【保存】を押します。
とりあえずこれだけの設定で繋がるようになりました。
これで間違いないのかは自信がありませんが、なかなかネットで解決策が見つかりませんでしたので同じような状況の方の参考になればと思います。
5点
>田中よしひろさん
補足として画像入れて頂きありがとうございます。
確かに画像を入れておいた方が分かりやすいですよね。
あまり詳しくないのに解決したのが嬉しかったので書き込んでしまってたのですが、僕の方では PPPoEルータではなく ローカルルータ になっていて、PPPoEブリッジにはチェックが入っていません。
使用環境によってかえるものなのでしょうが、違いが把握できていません。
こんな程度の知識では、やはりこの設定にたどりつくのは難しいものですね。
書込番号:16634444
1点
フレッツネクストマンションタイプだと、NTTからルーターがレンタルされていませんか?
RV-400NE(MIまたはKI)かPPR-400NE(MIまたはKI)
NTTからルーターをレンタルしている場合は、通常PPP設定はNTTのルーターに設定を入れますので、
NECのルーターは「ブリッジモード」にして下さい。
もし、NTTからONUまたはVDSLモデムのみのレンタルの場合は、「PPPモード」で利用ください。
NTTの回線で「ローカルルーターモード」は使用しません。
本体裏面のスイッチで「BR」にするだけでも出来ますよ。
それで、本体にログイン出来なくなったら、「192.168.1.210」で入れるはずです。
やってみてください。
書込番号:16698880
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









