『どっちを買うか』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

ドラゴンズクラウン [PS3]

ドラゴンズクラウン [PS3] 製品画像

画像提供:NEOWING

最安価格(税込):

¥8,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,580¥8,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:2DアクションRPG CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1〜4人 ドラゴンズクラウン [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンズクラウン [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズクラウン [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のオークション

ドラゴンズクラウン [PS3]アトラス

最安価格(税込):¥8,580 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • ドラゴンズクラウン [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズクラウン [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のオークション

『どっちを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンズクラウン [PS3]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンズクラウン [PS3]を新規書き込みドラゴンズクラウン [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

どっちを買うか

2013/04/21 09:08(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > アトラス > ドラゴンズクラウン [PS3]

スレ主 Call=Riderさん
クチコミ投稿数:8件

動画を見るたびに歓喜していますv 
本作の購入にあたり、PS3版とPSvita版のどちらが良いのか悩んでらっしゃる方に、両機種の特徴を考えてみました。

 〜PS3版〜

・テレビでの大画面プレイ

・テレビ画面を共有したオフラインプレイ

 
 〜PSVita版〜

・有機ELディスプレイ高精細との相性は同開発より発売中の「朧村正」で実証。

・アドホック通信に対応

 
 〜両機種共通〜

・価格は同一
・クロスセーブに対応(同一のPSNアカウントのみ)
・同一機種間でのオンラインマルチプレイ対応(サーバーは別処理だと思われます)


 〜判断のポイント〜

2Dグラフィックスでの最高レベルをセールスポイントに挙げている作品ですので、画面が小さくても高精細を取る人はVita版ですかね。逆に大画面でゆったりとプレイしたい人はPS3版でしょうか。細かいところだと、Vita本体にグリップ(別売り)を装着していない場合は、PS3コントローラーでの操作の方に軍配が上がる部分ですね。(PS3コントローラーとVita本体とでは長時間プレイした時に、個人差ありますが「疲れ」の度合いに違いが生じると思いますので)後は、単純にVita本体の消耗を抑えたい場合ですね(コントローラー買い替えとVita修理にかかる費用、そして手間を考慮)次にオンラインマルチプレイですが、友人同士で遊ばれるなら問題はないかもしれませんが、そうでない場合は、単純に本体普及台数が上回るPS3版の方が、マッチングは安定するのではないかと思います。(あくまで個人の憶測ですが)

と、ここまで書いてしまうとPS3版一択かと思いますが、そんな事はないです。
Vitaは携帯機ですので、移動中や移動先、自宅でもベッドの上で寝っ転がってプレイでき、個人の端末機なので、もしご家庭がありテレビの独占にブーイングが入る方にも、周囲を気にせずプレイ出来るフットワークの軽さがあります。様々な活動シーンに対応できるのが携帯機のウリですよね。(自分は出張先には携帯機を必ず持っていきます。無線ランスポットも最近は困らないですし)

以上が個人的視点による見解ですね。本当は両方買えばそれで済む話なんですが、同タイトルを2本買うことに抵抗ある方の参考になればと思い書いてみた次第です(´Д` ) 
長文失礼しました。

書込番号:16041165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/21 09:31(1年以上前)

布団から出たくないのでVita版。

書込番号:16041252

ナイスクチコミ!2


スレ主 Call=Riderさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/21 10:17(1年以上前)

>布団から出たくないのでVita版。

この一言には、激しく同意ですね(>_<)
横になったままプレイするのは、ある意味究極ですよねぇ&#9835;

PS3版は自宅でのプレイ環境にもよりますが、快適にプレイは出来ると思うのですよ。しかし、テレビと本体の電源を入れること自体が、おっくうな時ってありますよねぇ(布団から出たくないときとか特にv)そして解りきってる事ですが、テレビの前からは移動できませんしね^^;

この部分に「利点」を見出してる人はVita版がベストですね(&#3665;≧&#3178;≦)
代表例として、PSP版モンスターハンターシリーズの爆発的ヒットがありますね。携帯機の手軽さとベストマッチした結果ですし、ドラゴンズクラウンも十分ありえますね!(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:16041421

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/04/21 14:31(1年以上前)

何時でも何処でも出来る、更にリビングのTVを占領せずに済む点を考えて、Vita版を購入予定です。

因みに、Amazonで予約しています。

書込番号:16042259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Call=Riderさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/21 20:51(1年以上前)

リビングのテレビは占拠しにくいですよねぇ。。。お気持ちはよく解ります^^;

Amazonでご予約されたんですねぇ。自分はジョウシンWEBで予約しましたが、本作は確か、店舗別の予約特典ありましたよね。Amazonもジョウシンも、まだ特典は発表されてないので、何がつくのか楽しみですね(´Д` )

書込番号:16043627

ナイスクチコミ!0


銀麟さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 03:03(1年以上前)

店舗別の予約特典が色々すぎてどこで予約したらいいが迷いますね。

過去の経緯からソフトはソニーストアだと発売日前日に手元に届いているのでソニーストアで購入を考えていたのですが特典がないので迷うところです。

書込番号:16273987

ナイスクチコミ!1


スレ主 Call=Riderさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/24 22:58(1年以上前)

>ソニーストアだと発売日前日に手元に届いているので

発売日を指折り数えるくらい楽しみな作品ですので、前日に届くと言うのは嬉しいですね!

最近ではもう予約特典の事を考えない(多すぎて悩んでしまいますv)ようにしたので、純粋に価格面や発売当日に届く事が確実視されてるサイトを考えていたのですが、前日と言うお話を聞いてしまうと、ソニーストアでの購入も魅力的に思えてきました^^;



書込番号:16292171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アトラス > ドラゴンズクラウン [PS3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンズクラウン [PS3]
アトラス

ドラゴンズクラウン [PS3]

最安価格(税込):¥8,580発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンズクラウン [PS3]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)