『6クラス(職業)の概要ですわ!』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

ドラゴンズクラウン [PS3]

ドラゴンズクラウン [PS3] 製品画像

画像提供:NEOWING

最安価格(税込):

¥8,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,580¥8,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:2DアクションRPG CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1〜4人 ドラゴンズクラウン [PS3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンズクラウン [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズクラウン [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のオークション

ドラゴンズクラウン [PS3]アトラス

最安価格(税込):¥8,580 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月25日

  • ドラゴンズクラウン [PS3]の価格比較
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のスペック・仕様
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のレビュー
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のクチコミ
  • ドラゴンズクラウン [PS3]の画像・動画
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のピックアップリスト
  • ドラゴンズクラウン [PS3]のオークション

『6クラス(職業)の概要ですわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンズクラウン [PS3]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンズクラウン [PS3]を新規書き込みドラゴンズクラウン [PS3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

6クラス(職業)の概要ですわ!

2013/07/24 13:13(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > アトラス > ドラゴンズクラウン [PS3]

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

基本操作とは別に全クラスの情報も少しずつ公開されていますわね。
◎ファイター
【基礎ステータスランク】
■STR:S ■CON:A ■INT:D ■MGR:C ■DEX:B ■LUC:B

【基本情報】
・初心者向け
・物理攻撃に関する能力のバランスが良い(攻撃力の高さと打たれ強さが特徴)
・ほとんどの攻撃を防げる盾ガードが可能
・敵の攻撃の隙に素早い「連係攻撃」を行い、敵の攻撃は「盾ガード」や「回避」を使用
・各種攻撃や盾ガードを強化するクラススキル(※)が多い
 ※そのクラスのキャラクターのみが修得できるスキル
  (クラススキルとは別にどのクラスでも習得できる「コモンスキル」もございますわ)
・遠距離から攻撃する手段が乏しいのが欠点
 ※敵にいる方向に「回避」⇒「空中ダッシュ攻撃(空中で左アナログスティック+□ボタン長押し)」等を上手く活用しましょう
  (迷宮で拾う「弓矢」などを活用するのも一つの手ですわ)

【スキル(一部)】
 ソードテンペスト:□ボタンを連打すると4回目の攻撃の後に複数ヒットする5発目を繰り出せる
 カバーアライズ:盾ガードで周囲の味方を守り一定時間攻撃力が上昇する
 アトラクト:一定時間敵の注意をひきつける
 サクリファイス:味方のダメージを引き受けて一定時間防御力が上昇する

書込番号:16398242

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/07/24 13:26(1年以上前)

◎アマゾン
【基礎ステータスランク】
■STR:A ■CON:B ■INT:C ■MGR:C ■DEX:B ■LUC:A

【基本情報】
・中級者向け
・攻撃力が高いパワータイプでリーチのある物理攻撃が特徴
・連係攻撃のスピードがやや遅く、ガードはできるものの物理攻撃のみの為、回避メインで立ち回る
・攻撃を当て続けると行動速度が最大3段階まで上昇する「バーサーク状態」になる
 ※一定時間、攻撃を当てない状況が続くと元に戻ってしまう
・いかに攻撃を当て続けるかが重要になる為、状況に応じた行動を行なう必要がある
 ※「空中攻撃」と「落下攻撃」をメインにして、バーサーク状態になった後は「連携攻撃」等が良いカモ
・体ごと斧を縦に回転させる「空中攻撃」が扱い易い
 ※攻撃中は左右に切り返す事が可能
・「空中攻撃」⇒「空中上攻撃」⇒「落下攻撃」などのコンボも行える

【スキル(一部)】
 バーサーク:バーサーク状態時に行動速度に加えて攻撃力も上がる
 ウォーペイント:一定時間多重攻撃する分身を出す
 イモータル:HPを代償に一定時間防御面を強化する
 スタンウェイブ:落下攻撃にウェイブが発生する

書込番号:16398264

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/07/24 13:40(1年以上前)

◎ドワーフ
【基礎ステータスランク】
■STR:S ■CON:S ■INT:E ■MGR:D ■DEX:C ■LUC:B

【基本情報】
・中級者向け
・近距離攻撃に長けて圧倒的な攻撃力を持つ
・唯一敵を持ち上げて投げることが可能
 ※上攻撃、空中上攻撃で敵をつかむことが可能
  (つかんだ敵を「□ボタン」or「左アナログスティック↑+□ボタン」で地上と空中ともに2方向へ投げ分けが可能)
・掴んだ敵を別の敵にぶつけるとダウンさせる事が可能
・掴んだ敵を前方に投げると壁に当たって跳ね返って来る為、そこに連携攻撃へ繋げる事が可能
・防御力をアップさせる「パンプアップ(□ボタン長押し)」を持つ
 ※敵が出現したら「パンプアップ」を使用し、手前の敵を掴んで敵の集団へ投げる事で複数体とも十分に戦う事が可能
・回避の隙が小さく小回りが効きやすい
・つねに敵の攻撃をくらいやすい位置で戦う為、アクションゲームになれた人向け
・大型の敵は持ち上げられない為、「連携攻撃」と「落下攻撃」をメインにダメージを与える
 ※ボスエリアには投げられるオブジェクトがある為、それらを活用しましょう!


【スキル(一部)】
 イーグルダイブ:2段ジャンプ後に×ボタンで空中を滑空できる
         ※LV2まで修得する事で攻撃時に地上に爆弾を落とす

書込番号:16398308

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/07/24 13:53(1年以上前)

◎エルフ
【基礎ステータスランク】
■STR:B ■CON:C ■INT:B ■MGR:C ■DEX:A ■LUC:A

【基本情報】
・上級者向け
・遠距離攻撃ができる弓を主力にしつつ、格闘による連係攻撃や少しの魔法攻撃も扱える万能職業
・移動もかなり素早い為、立ち回りにおいてはダントツの能力を持つ
・攻撃力がめっさ高い訳ではなく、打たれ強くもない為、決定打に欠ける為、臨機応変な立ち回りが求められる
・独自の攻撃手段である弓は左アナログスティックと○ボタンの組み合わせで地上と空中でそれぞれ2種類の撃ち方が可能
・弓矢の攻撃力が一番高い
 ※ジャンプ弓矢攻撃は当てにくい為、自分の影と敵の影を水平に合わせると良いカモ
・○ボタンを長押しすることで通常よりも強力な「チャージショット」を撃つことが可能
・所持できる矢には上限あり
 ※敵に攻撃を立て続けに当てたり、敵を倒す事で落とす「矢」を拾う必要がある
・隙が小さい「回避」や移動距離の長い「スライディング」と「空中攻撃」により素早く移動できる
 ※「回避」⇒「空中攻撃」により一気に敵に近づける為、連携攻撃に繋げましょう

【スキル(一部)】
 オプションダガー:ダガーを常備できる
 バックスタブ:背後からのダガー攻撃を強化する
 エレメンタルロアー:現在影響を受けている精霊の力で攻撃する

書込番号:16398328

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/07/24 14:10(1年以上前)

◎ウィザード
【基礎ステータスランク】
■STR:D ■CON:C ■INT:S ■MGR:A ■DEX:B ■LUC:D

【基本情報】
・上級者向け
・○ボタンを使って魔法攻撃を放てる
・装備する杖によって魔法攻撃の属性が変わる
・魔法攻撃を撃つにはMPが必要
 ※魔法攻撃を繰り出すと一定のMPを消費
・減ったMPは、「MPチャージ(□ボタン長押し)」と「杖による攻撃(□ボタン)を敵に当てる」事で溜める
・杖による攻撃はあまりダメージを与えられない
 ※メインの攻撃は攻撃力の高い「魔法攻撃」
・○ボタンを軽く押すとMP消費の少ない小さい玉を放つ
・○ボタンを長押しにする事でMP消費の多い強力な魔法が放てる
 ※魔法攻撃は「左アナログスティック」と組み合わせる事で放てる魔法が変わる
・上手く戦うにはいかに戦闘中でもMPを溜められるかが重要
 ※攻撃に打たれ弱いので隙は見せられない為、上級者向け職業
・序盤は敵から離れた位置で戦うのがお勧め
・MPが溜まっている状態で地上にいるときに回避を行うと大きく距離を移動する「テレポート」になる
 ※回避で移動できるのは「6方向」
・「テレポート」により安全な場所から魔法を当てる事が序盤の戦い方
・敵に当てやすい魔法は3つ
 - 正面へ直線的に放つ魔法(○ボタン長押し)
 - 縦に放って空中にいる敵にも当たる魔法(左アナログスティック↑+○ボタン)
 - 空中で広範囲に放つ魔法(空中で○ボタン長押し)
・敵が少ない時は「魔法攻撃」を連発し、MPが無くなったら一気に「MPチャージ」
・敵が多い時は「魔法攻撃」と「MPチャージ」を適度に使用してMP切れを避ける
・ボス戦では「テレポート」で近づき、「対空魔法」連発がお手軽

【スキル(一部)】
 クリエイトゴーレム:木箱からゴーレムを生み出す
 レヴィテーション:2段ジャンプ後に浮遊が行える
 スロウ:敵の動きを遅くする

書込番号:16398361

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/07/24 14:21(1年以上前)

◎ソーサレス
【基礎ステータスランク】
■STR:E ■CON:D ■INT:A ■MGR:S ■DEX:B ■LUC:A

【基本情報】
・上級者向け
・魔法攻撃が主体となるウィザードとある意味対となる職業
 ※ウィザードとの大きな違いは「クラススキル」
・補助系魔法が充実
・魔法攻撃のシステムや攻撃手段は基本的にウィザードと同じ
・敵を凍結させたり、スタン状態にさせたり等、付加効果がメインの攻撃魔法が多い
・補助魔法が多くHPの回復手段も持っている為、協力プレイで活躍が期待できる
・「空中魔法攻撃」後、「レヴィテーション」で安全な位置に移動すると効果的
 ※「レヴィテーション」はMPを必要とせず、機動力もある為、ウィザードよりも安全な位置取りがし易い

【スキル(一部)】
 プロテクション:味方に魔法の盾をつける
 カース:敵をカエル状態にする
 クリエイトフード:周囲に食べ物を生み出す魔法(味方のHPを回復できる貴重なスキル)
 レヴィテーション:長い距離を素早く移動できる魔女飛行
 

書込番号:16398381

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/07/24 14:41(1年以上前)

ちなみに基礎ステータスの略語の意味は次の通りですわ。
STR=腕力、CON=体格、INT=知力、MGR=対魔法防御力、DEX=技術、LUC=幸運

体験会のお話などから序盤の扱いやすさは次の通りかしら。
「ファイター」>「エルフ」>「ドワーフ」=「アマゾン」>「ウィザード」=「ソーサレス」

<ファイター>
・操作がしやすい
・「STR」と「CON」が高い
・攻撃&スキルの使い分けや複雑な空中コンボも狙う事ができる
・簡単なところから段々と操作や立ち回りを覚えられる為、アクションゲームが苦手な人向け

<エルフ>
・未知の敵も遠距離から余裕をもって攻撃できる
 ※敵の動きを観察し易く、回避もし易い
・癖が無い為、アクションゲームに慣れた人向け

<ドワーフ>
・防御力が高いものの全ての敵の攻撃を受ける事ができない為、回避する場面を見極める必要がある
・「投げ技」を効率的に行う事がダンジョン攻略の鍵
・立ち回りが重要な為、中級者向け

<アマゾン>
・操作的なテクニックが重要
・初回プレイから中級者レベルの腕があり、難しい操作を使いこなす事に喜びを感じる「M体質」の方向け

<ウィザード&ソーサレス>
・初回プレイではかなり苦労する
 ※強力な魔法を数発撃つだけでMP切れに陥る
・(序盤は)敵1体を倒すのに必要な戦闘時間が長い
 ※敵から攻撃を受ける可能性が高い
・「武器の各種属性が揃う」且つ「クラススキル」が充実するとできる事が増えて楽しくなる

書込番号:16398428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アトラス > ドラゴンズクラウン [PS3]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ドラゴンズクラウン [PS3]
アトラス

ドラゴンズクラウン [PS3]

最安価格(税込):¥8,580発売日:2013年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンズクラウン [PS3]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)