掃除機 > エレクトロラックス > エルゴパワー・プラス ZB5012P
エルゴパワープラスの購入を迷っているのですが、ゴミ捨てやお手入れは大変ですか?
頻繁にゴミ捨てサインが出てお手入れしなければならない感じでしょうか?
書込番号:17327818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
14名のかたのレビューが、ご参考の一部になろうかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000486403/#tab
書込番号:17327941
1点
はじめまして。
このエルゴパワー使って半年くらい過ぎました。
お手入れの件ですが、基本的には楽です。
ただ、たまったゴミを捨てる際やフィルター掃除の時にホコリが飛ぶのでハウスダストに敏感な人は大変かもしれません。
自分はダストケースにたまったゴミは外玄関にあるゴミ箱にガバッ捨ててフィルターのチリ落とし機能が付いてるんですが、それやると粉状のチリがボワッって吹き上がるので外でしかできません。
他に掃除機があるので外でやるのが面倒な時は別の掃除機のノズルでエルゴパワーのフィルターの汚れを吸い込んでます。
それとこのエルゴパワーにはゴミが一杯になってもゴミ捨てランプみたいな機能は付いてないので本体にある半透明ダストケースにある程度たまってきたら捨てるくらいです。
10畳くらいの部屋+廊下などの掃除を毎日で1か月に一度くらいのゴミ捨て頻度です。
他のコードレスタイプに比べダストケースの容量が大きいせいかゴミ捨て頻度は余裕持てます。
猫がいるので抜け毛も込みですが、体感できる程吸引力は落ちない気がします。
その辺のメンテナンスだけできれば楽な方だと思います。
書込番号:17331698 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ゴミ捨てサインがないのは知りませんでした。でも1カ月1度のゴミ捨てで吸引力が落ちないのなら安心しました。
書込番号:17350255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロラックス > エルゴパワー・プラス ZB5012P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/10 20:41:38 | |
| 2 | 2019/10/10 20:26:45 | |
| 1 | 2016/09/15 15:37:41 | |
| 1 | 2015/12/03 12:27:59 | |
| 1 | 2014/10/19 22:24:20 | |
| 1 | 2014/06/24 0:12:31 | |
| 5 | 2014/03/27 12:28:11 | |
| 15 | 2013/09/02 10:28:01 | |
| 6 | 2013/08/12 10:30:16 | |
| 2 | 2013/08/11 17:27:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








