このページのスレッド一覧(全108スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2014年2月1日 23:27 | |
| 1 | 3 | 2014年1月30日 11:12 | |
| 4 | 3 | 2014年2月2日 11:42 | |
| 2 | 2 | 2014年1月29日 07:57 | |
| 2 | 1 | 2014年1月26日 22:25 | |
| 8 | 8 | 2014年7月6日 01:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
今回新車購入して本ナビを設置予定です。
旧ナビのカロ楽ナビHRZ009GGのHDDの音楽データを移行する方法があれば教えていただきたいのですが・・・
ショップではできないと回答されたのですが、もし良い方法あればお願いします。
0点
無理です
ナビを交換したら音楽がゼロになるのは、ナビに録音するデメリットの一つです。
書込番号:17132925
2点
楽ナビに限らず、本体録音したデータは他に移行することは出来ません。
Z700 においては、SDカードに本体録音したファイルはPCでは認識もされない特殊ファイルとして記録されます。
KENWOOD Music Editor でも全く扱えない、困りもののデータになるだけです。
本体録音は一見便利そうですが、応用の利かない役立たずです。
Z700W を購入予定とのことですが、本体録音は使わず、PCでリッピングしたファイルをSDカードあるいはUSBメモリーに入れて持ち込むのが、今どきのやり方です。
書込番号:17133119
1点
返信ありがとうございました。
これからの録音も本体録音せずにリッピング等が主流とのことですがもう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。
Z700WでCDを入れてSDカードに記憶させてもナビのメーカーが変われば、音楽データとして使えないという意味でしょうか?
4日にはナビ装着して、新車が来るので参考にさせてください。
書込番号:17137138
1点
>Z700WでCDを入れてSDカードに記憶させてもナビのメーカーが変われば、音楽データとして使えないという意味でしょうか?
ナビでCDを録音するならばそう言う事ですね
CDはPCで録音保存して MP3/WMA/AAC/FLAC/WAV/Vorbis でSDカードにコピーして聴くとナビが変わっても大丈夫です(AAC/FLAC/WAV/Vorbisは他メーカーのナビでは対応していない場合あり)
書込番号:17137783
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
新車(タント)本機を近々購入予定です
オーディオレスにてステリモとバックカメラ付きで納車予定です
上記のステリモとバックカメラに繋ぐ配線は別途必要でしょうか?
書込番号:17127155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MOPの"純正ナビ装着用アップグレードパック"を装備している、ということですよね?
それが前提で……
まず、純正部品の「バックモニターケーブル08541-K2003」を入手してください。ディーラーに頼めばOKです。
新型タントからリアカメラとステアリングスイッチの信号が一つのカプラーに収まるようになりました。
このケーブルは従来のリアカメラ用とステアリングスイッチ用のコネクタに分けるためのもので、これがないと二つを同時に機能するように接続するのはちょっとやりにくいのです。
あと、ダイハツのオーディオレス車はオーディオ取り付け用のブラケットがなかったはずなので、同時に手配してください。
リアカメラは変換アダプターを介して接続できます。
代表的な製品として、データシステムの RCA003T があります。(互換品は数社から出ています)
ステアリングスイッチはKENWOODの場合、カプラー仕上げになっていないので、エレクトロタップで配線に割り込むように接続すると施工説明にあります。
ただ、この配線が結構細く、接触不良や断線と言ったトラブルが出やすいのです。
ですので、このような→ http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/AH15_16manal.pdf
変換ハーネスを併用されることをお勧めします。
タントの場合は AH-15 が適合します。(トヨタとダイハツは共通項が多いことはご周知と思います)
書込番号:17127356
1点
丁寧なご説明ありがとうございますm(._.)m
本機をディーラーに納車前持ち込みで取り付けてもらう予定です
純正のモニターケーブルとブラケットはディーラーさんに注文するとして残りは変換アダプターが必要という事でしょうか?
ステリモは付属部品が付いてある様な事が書いてありましたが確実な接続には別途部材を用意した方が良いとの解釈でよかったでしょうか?
重ね重ね質問ばかりで申し訳ございません
書込番号:17130631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>残りは変換アダプターが必要という事でしょうか?
>ステリモは付属部品が付いてある様な事が書いてありましたが確実な接続には別途部材を用意した方が良い…
その通りです。
リアカメラはコネクター形状が違うこととカメラ用に別電源(7V前後)が必要であることから必ず用意しなくてはなりません。
ステアリングリモコンはナビ付属の部品で取り付けを完了させることはできますので、変換ハーネスが絶対必要というわけではありません。施工性と信頼性の向上が目的です。
タントが新型になった当初、この掲示板でもリアカメラの接続仕様が変わったとひと騒ぎあったんですよ。
やがてデータシステムからカメラ変換アダプターが出たもののステアリングスイッチに対応していない問題が…。
(↑これはデータシステムがカメラ配線と同時にステリモ線たった3本出せば解決したこと。商売下手な会社ですね)
そこにダイハツ純正品の変換ケーブルがある、という情報が入ったことで、やっとタント問題は解決。
そんな経緯でしたね。
書込番号:17130883
![]()
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
ネット上でみただけですが。。。
今春発売された、701では「KENWOOD Drive Info」はいらない?
MapFun Wifiですべてが済むようです。
まだ有料価格が提示されていませんが、Z700では2個の月額料金がかかり、新商品ではマップファンのみなんて。
もし330円(消費税10%)として年間3960円がかかります。5年間だと2万弱円、Mapfunと合わせて3万円以上かかります。
第一、新機種では不要なアプリの新スマホ対応やバージョンアップ等もあまり望めないでしょう。
カーナビは一度購入したらほとんどの方もそうでしょうが車買換えまで買い換えはしませんので5年間地図更新ができるのが魅力でした。それに700を購入した人の意識にはMapfunの使用料金しかありません。
利用者を第一と考えるメーカーでしたらとにかく無料の継続を望みます。
無料は2月3日で終了らしいですが。。。
0点
こちらに載っていました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000454354/SortID=17135347/
この情報が本当ならば、700を買おうとしている人は701を買うべきですよね。
書込番号:17141623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nothingman さん 情報ありがとうございます。
180日で1200円ですか。(消費税 抜きでしょうね)
私の思っていたより少し安かったみたいですね。
700が両方で何台売れたかしれませんが、おそらくこれで Drive Infoを使用しようというユーザーは多くても2割の方くらいでは。
もう更新せず2年後くらいに他機種に買い換えようと、思うかも。(2年間で1万5千円?浮きます)
赤字決算で内向きになっているようです。リストラもあった様で。
今回の件も、ユーザーにリークするのが遅すぎ!!
リストラで社員の方それどころでは、ないのでは、、、寂しい。
今回のナビは不満点もありますが気にいってただけに、より良いサービスを望みます。
会社の存続も雲行き怪しいですね。
ビクターみたいに、ならないよう頑張ってください。
加入するなら消費税引き上げ前にしようかと、思っています。(1260円と1296円の差ですけど。)
書込番号:17142658
0点
こんにちは。
お気持ちはわからなくはないですが、MapFanClubでの地図更新とDriveInfo有料化は全く別の話ではないですか?
明日にならないと正確なところはわかりませんが、DriveInfoだって、SmartLoopを使わないならアプリ自体は
無料なので、天気予報やガソリン料金は教えてくれるそうですし(意味ないけど)。
最初から期間限定であると明記されているサービスが終了しただけの話で、なおかつMapFanClubでの地図更新が
廃止になったわけでもなく説明されている期間(5年)が短くなったわけでもないのに、KENWOODの対応のどこが
悪いかさっぱり理解できません。有料よりは無料がいいのは当たり前ですが、KENWOODの経営状態まで心配されて
いらっしゃるのなら、必要なサービスに適切なお支払をするのもユーザーのあり方だと思いますが。
書込番号:17142965
4点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
4月に納車予定です。バックモニター、ETC、ハンドルスイッチに接続する場合、どういう部品がいるのか全然分かりません。どなたか、教えていただけませんか?
書込番号:17122871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
"バックモニター"……いわゆるリアカメラの事ですよね。
"モニター"と付くと映像を映す方の装置をイメージしてしまって、紛らわしいのでこの名前はどうもいけませんね。
それはさておき『リアカメラ』ですが、本機のリアカメラ入力は汎用的なRCAピン入力なので、ピン出力のカメラなら何でも接続できます。
KENWOODの純正オプションなら CMOS-210(固定ビュー)や CMOS-310(マルチビュー・ガイド線表示機能付き)があります。
この製品の場合、車種対応の取付キットがありませんので、どうしても後付け感のある取り付けになってしまうことは否めません。
メーカーは揃えたいとか、マルチビューに魅力があると言った理由があればこちらを選択されると良いでしょう。
そのようなこだわりがなければカメラをアルパイン製にしてしまう方法もあります。
同社からはカローラフィールダーに対応した取付キットが出ていますので、純正品のような取り付けが可能です。
美観を気にするならこちらをお勧めします。
メーカーは異なりますが、同じRCAピン仕様ですので接続可能です。
カメラ:HCE-C900(カメラ本体色 黒/白 選択可)、取付キット:KTX-C16CF
ETC連動はナビに付属する"ETC/ステアリングリモコンケーブル"を使うことで可能です。
対応するETC車載器はデンソー製 DIU-5310 に限られます。
また、同ケーブルでステアリングスイッチへの対応も出来ます。
配線がコネクター等の付かない先バラですので、中継コネクター(エレクトロタップ)で接続するよう取付説明にあります。
しかし車両側の配線が細いため接触不良や断線と言ったトラブルも見受けられますので、下記のような変換ハーネスを利用されることをお勧めします。
→ http://www.street-automotive.com/mr_plus_ah/AH15_16manal.pdf
カローラフィールダーの場合は20P仕様ですので、AH-15 が適合します。
書込番号:17125778
1点
ご返信、ありがとうございます。教えて頂いた内容にて、ディラーで取り付け依頼を行いたいと思います。大変ありがとうございました。
書込番号:17126262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
皆さんにお聞きします。ナビで液晶画面に保護シートを張りますか?
専用のものがうっていないので、百円ショップとかで、切り取って
貼っています。でも、うまく貼れず、剥がれてきたので、みなさんは
どうされているかかと思いまして。。
1点
私は貼りません。
パネル表面はガラスの保護層であり、抵抗膜式のような保護すべき対象がありません。
クリアパネルに光沢フィルムを貼ることは無いと思いますので、非光沢フィルムにすると思いますが、AV画質優先の本機にとって霧がかったような画質にしてしまう非光沢フィルムは不適かと思います。
"光沢ARフィルムもある"と言う意見もありそうですが、逆チルトのおかげで気になるほどの映り込みはありません。
仮に直射を受けた場合、どんなフィルムを貼ろうが対策にはなりませんので意味はありません。
本機の性能を生かす意味で保護フィルムは必要ないと思います。
書込番号:17117595
1点
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700W
取り付けて一週間になりましたが、
音が出なくなりました。
iPodで音楽聞いていたのですが、
iPodがおかしいのかと思い、
テレビに切り替えたのですが音が出ません。
DVDに替えても出ない..
というか、入れてるDVDが出てこない..
これはナビが壊れているのでしょうか??
配線がおかしいとか??
なんかいたらんとこ触ったのでしょうか..
同じ症状出た方いらっしゃいますか??
購入してすぐ調子悪かったら三年保証付けても不安です..
書込番号:17113850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
取り付けて貰った所へGOですね!
一瞬配線かな?と思いましたがDVDが出て来ないとなると本体の故障かなと思いました。
なるべく早く言った(行った)方がいいですよ。
書込番号:17113893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
roginsさん★
やはり本体の故障ですかねー..
まだ取り付けて3回くらいしか使ってないので、もー故障となると、このナビどーなのかな..と思いますよね..
とりあえず明日(今日)お店に持って行ってみます。
本体新しいのと取り替えてくれないかなー(´-ω-`)
書込番号:17113910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は取り付け2日後にSDカードが出なくなり
取り付け店に持って行ったら、直ぐに交換してくれましたよ。早目に付けて貰った所に相談することがベストです。
書込番号:17123269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
るびおさん★
次の日持って行こうとしたら直っていたので、
次また同じ症状がでたら持って行こうかと思って持って行くの辞めました..
やはり一度相談してみるべきですねー..
書込番号:17124019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つだけアドバイスを
先のことを考えて買ったところに連絡を入れておく方がよいと思います。
お店の対応なので確実なことは言えませんが次同じことになった時に
早く対応してもらえたりする可能性もあると思います。
もし、可能であれば点検してもらってもよいかもしれません。
お店のよれば交換などの対応も可能性があるかもしれません。
但し、可能性なので必ずそうなるとは限りませんが・・・
書込番号:17125731
0点
ココロの休息さん★
そうですねー..
次の休みの時にでも持って行ってみます。
そうそう買い換えれるものじゃないですもんねー。
みなさん、コメントありがとうございました( ´∀`)
書込番号:17125815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も同じ症状にさっきなりました。初期化しても出ません…。その後症状は出ていませんか?僕は購入後二日目です(´・ω・`)
書込番号:17702240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
林勇さん★
その後、取り付けてもらった店に持って行って見てもらったところ、
その時症状は見られなかったのですが、
購入してそんなに日がたっていなかったので新品と交換ということになりました。
一度購入した店に持って行ってみたほうがいいですよ(*´ω`*)
書込番号:17702553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




