『2段オーブン教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS600 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS600と3つ星 ビストロ NE-BS601を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS601

3つ星 ビストロ NE-BS601

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS600パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

2段オーブン教えて下さい

2014/02/15 18:20(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS600

現在、オーブンレンジを検討中です。パンをよく作るもので、2段あれば一度に作れると思い、2段を検討中です。予熱時間も余りかからないものがよいのですが(5分ぐらいで)2段になるとやはり焼きムラが出るのでしょうか?おべんとうも作るのでレンジ機能も重要視したく、4万ぐらいで欲張りとは思いますが、良い機種があれば教えて下さい。

書込番号:17195544

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/15 18:34(1年以上前)

2段オーブンで大事なのは
この時期はオーブン温度を上げておく事です
角皿にパンを直に置くならいいですがシートを敷いた場合かなり熱量が下がります

2段は皿を2枚入れる時間+2枚の皿を温める時間いるので
結構庫内を温めて必要があります
または2段オーブンにおいても1段で焼く事が無難と思います

5分で予熱したいならガスオーブンですが
NE-BS700かER-LD330辺りでもまぁ悪くはないかとおもいます

書込番号:17195612

ナイスクチコミ!2


shishiwiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 21:04(1年以上前)

シャープの
RE-SF10A
をおすすめします^^

使いこなせないほどの複雑なスチームを利用した料理メニューなどなく
(ゆえにスチームトレイもないすっきりしたデザイン)

庫内も31Lでオーブンレンジでは最大レベル。

うちもパンが焼きたくて、3年ほど前のモデルのこの機種を選びました。
型落ちだともうちょっと安いかもしれません。

ちなみに、うちは26800円で買いました^^
とてもいい買い物でしたよ。この値段だったら気持ちよく買い替えができますし。

書込番号:17196290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/15 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。やはり、2枚分の予熱時間はかかるのですね。検討してみます。

書込番号:17196302

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/15 22:16(1年以上前)

電気オーブンの場合
1枚角皿を入れると30〜40℃
2枚入れると60〜70℃くらい下がるので
250℃とかで予熱しないといつまで経っても焼き色がつかないって感じです
もちろん部屋や角皿の温度にもよりますけどね

書込番号:17196676

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/02/15 23:10(1年以上前)

ゆうやけおいさんさん こんにちは。

予熱時間が短いのがよければ、上から2番目の機種ぐらいまでですね。
本当に早いですよ。
で、お値段ですが、この時期は高いので4万ではちょっと無理で、昨年なら夏頃にそんな価格に入った事もありますが、
今年は円安やら物価高騰で昨年の値段になるかどうかと言えば厳し目です。

で、現実路線として4万以下程度で、熱風対流式の2段オーブンレンジで考えると

ムラが少ない、離間距離がかなり必要なので置き場所を選ぶ…RE-SF10A
両面グリルが使えるけど天井のヒーター管が剥き出しでお手入れを気にする人は??…NE-BS700
使いやすく、パンもピザも得意だが、ムラがややある…ER-LD330

と言う感じです。

書込番号:17196967

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/15 23:30(1年以上前)

昨日RE-SF10A相当オーブンで
2段24個のロールパンを普段は240〜250℃で焼いてますが
この日はあえて200℃で焼いたら全然きれいに焼けなかったですね
庫内の熱量が不足しすぎて到る所ムラムラな結果でした

1段なら200〜210℃くらいでもいけますが
2段は240〜250℃くらいにいつも上げて焼いてます
パンは角皿に直接のせた上でくっつかなければいいのですが
それは東芝だけなのでパン作る事前提なら東芝です、少し皿がちいさいのが欠点です

シャープのは角皿が分厚いのと機体の機密性が少し低い為
扉の開閉で温度がやや落ちちゃうなぁってのは感じます
高い機種だとその辺も感じにくいとおもいます
いずれにしても1400W相当の熱量しか出ないのでどれも期待するなという回答が正しいかもです

書込番号:17197061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS600をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング