『BS600か700かで迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS600 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS600と3つ星 ビストロ NE-BS601を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS601

3つ星 ビストロ NE-BS601

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS600パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

BS600か700かで迷ってます

2014/02/18 09:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS600

クチコミ投稿数:11件

ビストロでBS600かBS700で迷ってます。

おもな使用用途は冷凍の温めですが
個人的には揚げない唐揚げを作りたいです。

この二つだと値段も違いますが
オーブン機能がヒーターとコンベクションと
方式が違うようです。

実際どちらがパリッとした唐揚げに適した
オーブンなのでしょうか?

逆にどちらも大して変わらないなら
お値段の安いBS600でもいいかなと。

経験談・アドバイス等
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17206590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/18 09:55(1年以上前)

baby_windmillさん こんにちは。

から揚げの件ですが、アレから何回か作ってみました。
my memoさんの口コミを参考に予熱をしてから直接角皿上で作るとコマシな物が出来ました。
どちらかと言うと、市販のから揚げ粉を使った方が見栄えは良いですね。
レンジでチンする唐揚げ粉のタンドリーチキン味を、チンせずオーブンで作った時は、かなり美味かったですよw
(まあ、250度以上で今回は作ったので、ER-LD7では無理ですね)

オリジナルの場合、私はいつも片栗粉でやるのですが、オーブンの時は小麦粉の方がまだ見た目が良さそうです。
片栗粉でやっても、から揚げっぽい「何か?」が出来るのですが、それはそれで美味しかったですよ。

さて、ビストロの場合、オーブンの出力はBS700が多いですが、BS600は庫内が狭いので、1L辺りの出力は高いです。
1L辺り出力で考えれば、日立MRO-MS7辺りだとさらにぐっと高まりますね。
また、オーブンでも行けそうですが、ひょっとしたら両面グリルが使えるかもしれませんね。

まあ、パンやお菓子を沢山作るとか、ピザを一気に焼きたいとか、そういうのが無ければ、
パナで言えばBS600で十分と思います。

書込番号:17206657

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/18 19:54(1年以上前)

フライヤーは
最初に高温で外に膜を作って高い熱量で中まで火を通します

一方でオーブンレンジは
予熱ありにした所で限度があります
オーブンの200℃とフライヤーの200℃って違いますよね?・・・これはわかりますか
ジューシーな唐揚げをオーブンでやるなら
先にフライパンで焼いてからオーブン掛けた方がおいしく作れます

このやり方だと外に膜を作ってくれるので
肉汁が出ていく量が抑えれます、つまりフライヤーでやるのと似た感じで作れます
油の少ない胸肉やトンカツなら
もも肉を利用する場合に置いても
効果あります.....焼き目→炊飯器でローストポーク(ビーフ)も作れますがそれの延長ですね

◎オーブンで何でもやろうとせずフライパンと組み合わせる(The基本です)
一見面倒と思いますが焼く作業は1分程度ですので時間はとらない上
ジューシーな物が作れますね
このやり方なら26Lのオーブンレンジでも美味しいから揚げが作れます

書込番号:17208400

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/18 22:13(1年以上前)

身内に聴いてみましたが
唐揚げは浮いてきて揚げる音が変わる「肉汁が出てくるようになる」と完成であり
それより多く行えば肉汁が出ていきパサパサになるみたいっす

オーブンで行うには中はあまり焼く必要はありません(つまり予熱なしで)
一方で外のコーティングは早く作らないと流出するので上のやり方がまぁベストかな思います

フライパン後オーブン>>予熱ありで焼く>両面グリルか狭いコンパクトオーブンで焼く>オーブンのみで
と不等号つけてみましたがどうでしょうね
NE-BS600なら薄い灰色なくらいに火をいれて
角皿上段230℃15分〜16分くらいでいいと思います

書込番号:17209049

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/19 17:12(1年以上前)

すいません・・関係ないことだらだら書きすぎです

BS600とBS700ですが基本的に料理するなら2段ないと話にならないですよ
焼ける量、焼ける時間です

コンベクションの場合2段で調理する時間≒1段機種で1段オーブンする時間です
当然2段で1段調理するならもっと早くなります

唐揚げがそうですがオーブンすると小さくなります
お菓子やパンは小さくなりませんが野菜やお肉は小さく(少なく)なります
水分が飛ぶ事で甘みがある旨みがあるものができるのですが
狭いと「これでもう終わりか」なります

唐あげに関してもう少し云いますが
スーパーで小分けのやつ買って行うなら結構高いです
薄いもも肉で300円くらいでしょうか
これをぶつ切りにして粉をつけてオーブン(グリル)すると
油で揚げるのと違い縮みますし、あっさりしてるのですぐなくなります

そういう意味でも揚げちゃった方がいいのではと思ったりです

書込番号:17211780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/23 19:28(1年以上前)

ぽーんさん

わざわざ唐揚げを試して頂けたなんて…
大変感謝してます。


やはりただの唐揚げではなく
「美味しい唐揚げ」を作るためには
予熱するなどの手間が必要なのですね。

My Memoさん

色々な情報ありがとうございます。
とても詳しいのでびっくりです。

やはりフライパン調理や予熱など
美味しい唐揚げには一手間必要ですか。
自分としては
肉切って粉まぶして皿に並べて
あとは自動ボタンをポチっ
で美味しくヘルシーな唐揚げ完成…
というのを想像してました。

お二人の書き込みを見た上では
そうは簡単にいかないようですね。

ちなみに昨日コジマにて
妻とBS700とBS600の実物を見てきました。
すると妻から思ってもみない言葉が。

「二段でパンを焼きたい」

ホームベーカリーを買ってから
全く起動させることなく
2年ほったらかしにしていた嫁が
急にパン?しかも二段??

まぁとにかく決定権は妻にあるので
自動的にBS700になりそうです。

そこで気になるのがmymemoさんの
二段で一段調理ならより早いとのこと。

それならBS700を買って一段調理なら
火力?的にも調理時間的にも
唐揚げ調理に少しは有利ですかね?

あと唐揚げ調理のときに
跳ねた油の後処理はいかがでしょう?
現物の庫内天板を見たところ
ヒーター?が剥き出しの感じでした。
拭きにくいですかね?

唐揚げのことばかり気にして
しつこくてすいません…

またご意見あればお願いします。

書込番号:17228505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/25 08:12(1年以上前)

天井面の掃除に関しては、パナは具体的な掃除方法を言わず、
焼ききる運転ぐらいで、まあ、大丈夫見たいな回答です。

ただ、きっちり掃除しようとすると、物理的に面倒な形である事は確かです。

書込番号:17234522

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/25 11:42(1年以上前)

油で揚げるってのは完成された方法なので
それに相当するやり方というか・・・栄養的発想で利用するという感じでしょうかね
献立作る際オーブン唐揚げと油で揚げたから揚げでは他の料理の配置は変わります

パンは予熱(待機時間)の短さ、発酵温度設定からBS600<<BS700なので
BS600は決められたイーストで家庭でパンを作る人向き
BS700はパンブロガーの方らがよく利用する熱風オーブンです

これはパン焼く人が見るとどういうオーブンで焼いたかすぐわかるくらいの差はあるので
安く抑えようとすると不満は抑えきれずな内容になる可能性はあります

BS700は高い割に液晶ライトがないんですよね
別になくてもいいですがどっちかいうとパンはある方がやり易いです

書込番号:17235131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS600をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング