『mro-ms8とne-bs600、700かな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS600 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS600と3つ星 ビストロ NE-BS601を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS601

3つ星 ビストロ NE-BS601

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS600パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS600のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS600」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS600を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mro-ms8とne-bs600、700かな?

2014/05/22 16:55(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS600

クチコミ投稿数:3件

現在01年製ナショナルオーブンレンジを使用中です。レンジ機能が怪しくなってきたので早急に買い替えを考えておりますが決めきれず、こちらに助けを求めに参りました。スチーム調理も魅力ですが、まず絶対欠かせないのはトースト機能と野菜の下拵えが今と同じくらいの時間でできることです。今はジャガイモ4、5個で10分弱くらいでしょうか。充分おいしく蒸せています。結構時間が掛かるように書いてあるので不安で…(汗)
今のはトーストのオートボタンで6段階に強弱の設定ができるので食パンもロールパンもピザトーストも焼けているので、できればそれができたら嬉しいです。
あとの機能はオート調理とかスチーム機能とかあれば嬉しい、というか今無い機能なので多分どんなんでも嬉しいと思います。どちらもやってみたいです。
パンやお菓子は多分焼かないけどできるならやるかも、程度です。オーブンよりグリル重視かな。でもピザは焼きたいです。
こんな私に適した機種をぜひご教示くださいませ。よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17544242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/22 21:43(1年以上前)

トーストですがどれだけ金を出しても
2000円〜のトースターがいいです
最近のトースターは自動キーで調理パンあたため機能や温度調節機能もついてますし
遠赤外線ヒーター機種を選ぶとレンジみたいに芯まで加熱されかつふっくら焼けます

レンジは中が広くなればトースト機能的なものは実用性がなくなり
そのかわりオーブン機能を利用したクッキーやケーキ作りでは活躍するという形です

この3機種ならNE-BS700はオーブン棚を2倍以上場所を使えるし
火力も高いのでいいと思います
液晶バックライトはMRO-MS8と違いありませんが表示画面が大きいので
大して問題にはならないでしょう

一応トーストもできなくもないですが
グリル皿にパンをのせて仕上がったらミトンで抜き取る作業があります
焼き時間は5〜7分でトースターみたいに底面までしっかり焼けるかいうと怪しい所です

書込番号:17545270

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/22 21:48(1年以上前)

一応NE-BS700は両面焼けます
またピザトーストは仕上がりボタンを強で焼きます

なのでレンジ1本で私はまとめたいのプンプン!ならBS700でしょうね

書込番号:17545292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/05/22 22:14(1年以上前)

my memoさん、こんばんは。早速のご返信ありがとうございます!ビストロシリーズについては質問をたくさん拝見しましたので、my memoさんならトーストはトースターで、と仰るだろうなと思っておりました。プンプン!ではありませんがスペースの関係上できればオープンレンジ一台でやって行きたいのですT^T。ピザトーストも焼けるんですね。明快なご回答ありがとうございましたm(_ _)m
もうひとつのジャガイモ問題についてはいかがでしょうか?今のレンジは昔と違ってマイクロ波だけじゃないからどの機種も根菜を柔らかくするのには時間が掛かってしまうのでしょうか?

書込番号:17545448

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/22 23:27(1年以上前)

じゃがいも4、5個というと500gくらいですか
じゃがいもは大きさ色々ありますよね
自動あたためボタンの加熱は1000Wですが
自動メニュー根菜(野菜)の下ごしらえは1000Wじゃなく確か600Wです
(詳しくはメーカーに聞いてください)

NE-BS700の説明書P,53に目安書いてますが
600Wじゃがいも1個(150g)は3〜4分です
食品の量≒調理時間に比例するのでどれぐらい柔らかくするかによりますが
まぁ、しっかり加熱するなら10分弱くらいではないでしょうか

昨日自分もオーブンでハンバーグセットを作るのに
付け合わせのじゃがいも1個(4カット)とかぼちゃの切った物を
700W2分〜2分30秒チンしておいてから
表面焼いたハンバーグと一緒に入れてオーブンしましたが
じゃがいもは最初に火を何かしらいれないと固い焼き上がりになりますよね

蛇足でオーブンでフライドポテトってのもありますが
カットしたじゃがいもを油をまぶして250℃予熱なしオーブンで25,6分で目一杯焼かないと
柔らかくならないですし焼き色もつきません

丸1個のじゃがいも4〜5個ならそれなりに時間はかかりますね

書込番号:17545846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/22 23:36(1年以上前)

説明書にありました
>自動あたため、飲み物、酒かん、好みの温度あたため(45℃以上)で1000Wになります
だそうで根菜の下ごしらえ自動メニューは1000Wじゃないのは間違いないですね

挙げて頂いた3機種はいずれも手動で1000Wはないので
確かにじゃがいも等の下ごしらえに時間がかかる感じです
手動で800Wは使えます
もし手動1000Wが欲しいなら東芝かシャープ辺りも検討するといいです

書込番号:17545892

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/23 00:03(1年以上前)

1000W手動が出来る機種は3分までという制約があります
じゃがいもは1〜2個までしか使えないですね
BS700は手動800W6分までなので逆算すると800W6分=600W8分
うーん微妙に足りません^^;

根菜の下ごしらえは
時間がかかるものと諦めた方が良さそうです
それでも鍋でゆでる、蒸すよりは早いとわりきった方がいいかな思います

書込番号:17545999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 08:40(1年以上前)

おはようございます。my memoさん、詳しく教えてくださって本当にありがとうございます^ ^ やはり慣れるしかないんですね。仮に単機能レンジとトースターにしたとしてもおそらく同じ事ですよね。そもそもスペース的に無理ですが^^;生肉の解凍が上手く出来るのなら根菜は我慢ですね、そのうち慣れるでしょう。
フラットな庫内とスチームはとても掃除が楽そうですし、蒸し器を出すのが面倒で作ってなかった茶碗蒸しやプリンができたりグリル料理やオート調理など楽しみな機能がいっぱいあるので色々と楽しみたいと思います。
気になっていた点が解消されようやく決断できそうです。my memoさん、本当にありがとうございました!!

書込番号:17546774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS600
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS600をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング