『購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のオークション

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-BS700」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS700を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入検討

2014/02/16 18:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700

スレ主 まよゆさん
クチコミ投稿数:32件

電子レンジの買い替えと思い、オーブンレンジを考えております。
たくさん商品があるので、迷った時はパナソニックと決めております。
最近、家電芸人が東芝の石釜がいいといったので、嫁は東芝も検討しておりますが、
まずはパナソニックで勉強しました。
その中でビストロ NE-BS700かBS600かで迷ってます。
値段が高いほうがそりゃいいんでしょうが、
値段が1万円ほど違うようですが、1万円の価値がある機能がBS700にはあるのでしょうか。
その次のランクのNE-S266も検討に入れたほうがいいでしょうか。
アドバイスをお願いします。

基本的に温め重視です。
嫁は料理ができればといいますが、周りの友達の話を聞いても、
あまり料理をしている感じでないようで。
炒め物、焼き物はやはりガスでフライパンでって思ってるのはわかってないでしょうか?

書込番号:17200399

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/16 19:18(1年以上前)

自分は焼き物、あと炒め物もかな?大半オーブンでやってますが
・調理しながら片付けができる(後片づけが早い)
・次回の下ごしらえ(野菜をカットしてタッパーに補充するとか)もできる
この2点が何気に大きいです
デジタル画面であと何分って表示するので
オーブンつかうにしても、似た物では電気グリラー(NF-MG1とか)にしても気使う必要がないのはいい事です
大半は下ごしらえ時間になりますのでそこを素早く行えれば簡単ですし
そっちに思考を充てれます

相談ですが温めくらいならNE-M266が良いです
BS600やBS700買う必要はありません
NE-BS600・・・M266+両面グリル機能
NE-BS700・・・2段オーブン+〃
オーブン利用しようと思うならBS700
簡単な焼き物をやってみるならBS600
あたため中心ならM266という感じです

書込番号:17200522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/16 19:30(1年以上前)

まよゆさん こんにちは。

パナの電子レンジで一番機能に差があるのはNE-BS700とBS600です。
簡単に言えば、オーブンを使ってパン等を焼きたいのであれば、NE-BS700の方が良いでしょう。
それは必要なければBS600で構わないです。
あと、NE-BS700とBS600の特徴(パナの上位機種)として、両面グリルがあります。
この機能を使いたければパナが良いのですが、反面ヒーター管がむき出しになっていてお手入れに手間がかかるので、
両面グリルを多用しないのであればパナでなくても…となるわけです。

東芝でNE-BS700に相当する機種はER-LD330です。
オーブンでパンを焼くには良いと思いますし、操作感も私は良いと思います。
あと、バックパネルは何気にうれしいですね。

>その次のランクのNE-S266も検討に入れたほうがいいでしょうか。

オーブンをあまり使わないのであれば、それでも十分と思います。

>炒め物、焼き物はやはりガスでフライパンでって思ってるのはわかってないでしょうか?

いえ、究極それが一番うまいっしょ!

書込番号:17200570

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/16 19:47(1年以上前)

忘れてました
・安い材料でおいしい料理が作りやすい
これが大きいです
鶏肉はオーブン調理するという選択肢があれば幅は広がりますし
ブロック肉を焼いたりするのも(焼き目をつけた後に)オーブンです
ハンバーグとかもそうですよね
日本人は家庭によってオーブン調理が100の知識があるか0の知識かで分かれるので
全く知識がない所から覚えるのは面白いですよ

書込番号:17200634

ナイスクチコミ!1


スレ主 まよゆさん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/22 20:22(1年以上前)

ご意見、アドバイス、ありがとうございます。
現在、昔ながらの電子レンジを使っておりまして、
オーブンレンジ機能で料理をするということがありません。
嫁がオーブンレンジを使いこなせるかどうかという問題もあるのですが。。。

追加質問、アドバイスを2つお願いします。

操作性はいかがなものでしょうか?
ダイヤルで回すBS700よりも、よく使う機能がボタンのなっているBS600のほうが操作性はいいのかなと。

BS600はトーストの場合裏返しが必要となってます。
これって面倒ですよね。
そもそもオーブンレンジでトーストってどうなんでしょう?実用的?
トーストで裏返しが必要ということは、鶏や魚を焼くときも裏返しが必要?

書込番号:17224218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/22 20:37(1年以上前)

トーストに関しては、パナは言っていませんし、有効な口コミも見つからなかったのですが、
両面焼きグリルを使ってグリルで裏返ししなくても良いんじゃないの?と思う事はあります。

書込番号:17224278

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/23 10:57(1年以上前)

両面グリルといっても表と裏が完璧に焼ける訳ではなく
生の魚を置いた際に下も焼けるくらいに思った方がいいです
食パンは耳と白い部分で段差が少しありますしね

操作性は慣れの部分はあるのですが
自分がよくやる操作をメモして店頭で触ればいいです
もし電源が入ってなければ店員さん呼んでデモ操作したいといえば可能です

書込番号:17226717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS700
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS700をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング