『新品NE-BS700か中古の上位機種か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のオークション

『新品NE-BS700か中古の上位機種か』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-BS700」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS700を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新品NE-BS700か中古の上位機種か

2014/03/26 08:19(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700

スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
現在オーブンレンジの購入の必要があり、アドバイス頂けますと幸いです。
パン焼きで主に使用し、腕も上がってきたので次は少しいい機種をと思いこちらにしようと考えてます。
ですがなかなか価格が下がらず、4万円前半なら購入する予定でしたが上がる一方で手がでません。

そこで中古美品で三菱のRO-DG10Fが2万5000円というものを見つけ、そちらと悩んでいます。

4月以降、あるいは夏まで待てば下がるかもしれませんが、在庫が心配なのと4月26日までにどうしても必要です。

4月まで待ってみるか、中古のRO-DG10Fを選ぶか。
そもそも在庫の心配をするなら予算オーバーでもいま買うべきなのか。
あとは、同じく中古でパナソニックNE-R3000が7000円というのもあり、そちらを購入しNE-BS700の値下がりに賭けるという選択肢もあるかとも思っています。

皆さまでしたらいかが致しますか?

書込番号:17345808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/26 08:27(1年以上前)

すみません、追記です。
〉同じく中古でパナソニックNE-R3000が7000円というのもあり、そちらを購入しNE-BS700の値下がりに賭けるという選択肢もあるかとも思っています。
→上記は、とりあえず中古品を使用して、値下がりしたら買い換えるという意味です。

書込番号:17345832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/26 08:38(1年以上前)

tina3213さん こんにちは。

RO-DG10Fは初めて見ましたが、なかなか豪華な感じのオーブンレンジですねぇ。
ただ、見た目は美品でも、故障とかのリスクは高そうで、25000円はどうかなぁ?と言う感じです。
それなら、NE-R3000の7000円の方が何かあっても諦めがつきそうです。

NE-BS700に関しては、4月を過ぎれば安くなるんではと思います。
例年安くなる夏頃にはNE-R3000の7000円を大きく超える下落とかも、現実としてありえる気がするんですけどねぇ…

書込番号:17345859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/26 08:44(1年以上前)

それと、

>そもそも在庫の心配をするなら予算オーバーでもいま買うべきなのか。

在庫なんて、今年の夏には新製品が出ますから、最悪今回在庫がなくなったとしても、
来年は今年の需要の反動で安く買える可能性が高いと思います。
(ただし、為替や物価が変わらない場合)

私的には、

今年4月以降…消費減による叩き売り
来年…需要一巡でも無理やり売たいが為の大幅改良
再来年…大幅改良による不具合の修正

のサイクルが来ると思っているので、向こう3年ほどは色々と楽しみです。

書込番号:17345869

ナイスクチコミ!0


スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/26 12:28(1年以上前)

ぼーーんさん、早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね、いくら美品でも2006年製は古いですよね。RO-DG10Fは300℃まで対応なので、新品では無理だけど…と思い惹かれました。

でもがんばって待ってみれば、NE-BS700よりも上位のものも入手できるかもしれませんね!
NE-R3000の中古でしばらくしのいで、安くなるのを待ってみようかと思います。

書込番号:17346499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/26 12:34(1年以上前)

ちなみに、2013年の夏は、BS900の前の機種のR305が45000円とかで手に入れる事が出来ました。
今年は同じ値段になるのは難しいですが、場合によっては5万割れと言う事もあるのではないかと勝手に想像しています。

書込番号:17346524

ナイスクチコミ!0


スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/26 12:35(1年以上前)

ちなみに、パナは6月発売の新製品がホームページに掲載されていました。
デザインが今年の方が好きなので、できればNE-BS700の在庫がなくならない内に購入したいなぁと思います。

そんなサイクルかあるとは、色々な見方があって面白いですね。
不具合製品にだけは出会わないよう気をつけます!

書込番号:17346527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/26 12:41(1年以上前)

そうですね。

エレックが熱風対流式になったのかと驚きました。
BS700が機能を削られてエレックに格下げになったんでしょうか…

書込番号:17346559

ナイスクチコミ!0


スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/26 12:47(1年以上前)

私も同じことを思いました。
機能を削られたけど、その分300℃まで対応になったんですね。
よいのか悪いのか…

書込番号:17346584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/26 15:23(1年以上前)

RO-DG10Fの価格comのクチコミにもあるとおり
この機種はセラミック皿なので底面の焼きが緩緩緩になります
NE-R3000はオーブンを開けて上部を確認すると
7000円だわぁとなるかもです

書込番号:17347011

ナイスクチコミ!0


スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/27 21:55(1年以上前)

my memoさん、ありがとうございます。
確かに中古品はリスクが高いですね。慎重に考えたいと思います。

書込番号:17351885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/27 22:24(1年以上前)

中古買うなら現物を確認動作するのもそうですが
一度でも故障するとレンジは修理金額が非常に高いです
3000円で済んだとかいう話にはなりませんので

書込番号:17352000

ナイスクチコミ!0


スレ主 tina3213さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/27 22:30(1年以上前)

新品の故障については考えていませんでした…
そういうリスクも考える必要があるのですね。
いま使用しているものは15年以上使っていますが、一度も壊れることなく元気にレンジもオーブンもフル活用しています。
最近のものは機能が多い分壊れやすいのですかね。。

書込番号:17352030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS700
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS700をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング