『コンベクションとヒーターの違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS700パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS700のオークション

『コンベクションとヒーターの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-BS700」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS700を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンベクションとヒーターの違い

2014/04/05 07:52(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700

スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

BS700が本命なんですが、この1ヶ月何故だか価格が上がり続けています。BS600との最安値価格差は2万円以上もあります。
BS700とBS600の大きな差は、オーブン機能の2段コンベクションと一段上下ヒーターの違いです。
一段と二段の違いは分かりますが、コンベクションとヒーターの大きな差は何でしょうか?
価格差2万円の価値はありますか?
またはしばらく待って価格が下がるのを待つべきなんでしょうか?

書込番号:17381233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/05 09:14(1年以上前)

>一段と二段の違いは分かりますが、コンベクションとヒーターの大きな差は何でしょうか?

たぶん理解が足りないかと。
言ってしまうとコンベクションとヒーターの違いが一段と二段かを分けます。つまり、2段にするためにはコンベクションが必須になるということです。

まず、コンベクションとは何かを理解する必要がありますが、普通のヒーターによる加熱は輻射熱による熱伝導しかできません。
なんせヒータはそこに固定されていますまから。ということは2段にすると上下にヒータがあったとしても。下段はは下からしか加熱されないし、上段は上からしか加熱されません。これでは焼きムラができてしまいますよね。最悪上は焦げて下は生、下が焦げて上が生ってことになりかねません。
つまり、上下ヒータってのは1段にしか対応できないってことです。

そこで、コンベクションの登場です。
ヒータはヒータ周りの空気も加熱します。でもこの加熱された空気は対流で、上方に溜まってしまいます。
そこで、この熱気をファンでかき回してやるんです。どうでしょう、庫内がまんべんなく加熱されると思いませんか?
これなら2段だろうが3段だろうがいける気がしますよね。

ということです。

ちなみに、こんなごっついオーブン電子レンジでなくとも、普通のオーブントースターにコンベクションのついたモデルは昔からあります。
現在は2段トースターに使われているくらいですが、昔は1段で搭載モデルがありました。
これはなぜかというと、コンベクションすることで、パンが外はカリッ中はもっちりふわふわに焼きあがるからです。
コンベクションには素材表面をカリッと焼き上げる特性もあるのです。ですからコンベクションは高級機に搭載されるのです。

ですから、上下ヒータだと1段しかできないが、コンベクションを搭載したことで、2段が可能になったが正解

書込番号:17381439

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2014/04/05 10:34(1年以上前)

ジョリクールさん
詳しい説明ありがとうございます。よく理解できました。

書込番号:17381675

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/05 23:37(1年以上前)

庫内後方の真ん中以外の穴部分から熱風が発生し
扉に反射、真ん中のファン穴にそれが吸い込まれるという仕組です

注目するのは1段でも2段においても
上と下でバランスよく熱が廻るという事です

例えばパンを何個か並べて焼く場合
パンとパンの間を絶えず熱風で送られてそれが吸い込まれ、また送られてという感じで
パンが膨らむ工程でも熱が包むように焼けるので全体が綺麗に焼けます
また熱源が近くにないのでここに置くと強く焼けやすいというのも「普通は」ありません
機種によってあったりもしますけどね

書込番号:17384011

ナイスクチコミ!2


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2014/04/06 00:08(1年以上前)

my menoさん

有難うございます。
用途としては、ダイエットのために揚げない唐揚げや焼き魚などが出来たらと思います。
パンは焼くことはありませんし、2人家族ですので大量に調理することもないと思います。

唐揚げや焼き魚の出来上がりがコンベクションとヒーターで大きな違いがなければ
価格差から考えてBS600で良いのかなと思っています。

書込番号:17384120

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/06 00:16(1年以上前)

おかずメインですか
無理にBS700選択する必要ないと思います

グリル皿利用したグリル機能なので変わりません
一応BS700が皿は広かったりしますがBS600も特に小さい訳ではありません
店頭で皿の広さは確かめておいたら思います
サンマとかはBS600の皿は丸のままでは入らないでしょうね

書込番号:17384142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS700
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS700をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング