
このページのスレッド一覧(全29スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2014年2月23日 10:57 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2014年2月7日 17:01 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2014年2月2日 19:17 |
![]() |
0 | 5 | 2014年1月23日 12:18 |
![]() |
4 | 5 | 2014年1月22日 20:17 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2014年1月7日 20:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700
電子レンジの買い替えと思い、オーブンレンジを考えております。
たくさん商品があるので、迷った時はパナソニックと決めております。
最近、家電芸人が東芝の石釜がいいといったので、嫁は東芝も検討しておりますが、
まずはパナソニックで勉強しました。
その中でビストロ NE-BS700かBS600かで迷ってます。
値段が高いほうがそりゃいいんでしょうが、
値段が1万円ほど違うようですが、1万円の価値がある機能がBS700にはあるのでしょうか。
その次のランクのNE-S266も検討に入れたほうがいいでしょうか。
アドバイスをお願いします。
基本的に温め重視です。
嫁は料理ができればといいますが、周りの友達の話を聞いても、
あまり料理をしている感じでないようで。
炒め物、焼き物はやはりガスでフライパンでって思ってるのはわかってないでしょうか?
0点

自分は焼き物、あと炒め物もかな?大半オーブンでやってますが
・調理しながら片付けができる(後片づけが早い)
・次回の下ごしらえ(野菜をカットしてタッパーに補充するとか)もできる
この2点が何気に大きいです
デジタル画面であと何分って表示するので
オーブンつかうにしても、似た物では電気グリラー(NF-MG1とか)にしても気使う必要がないのはいい事です
大半は下ごしらえ時間になりますのでそこを素早く行えれば簡単ですし
そっちに思考を充てれます
相談ですが温めくらいならNE-M266が良いです
BS600やBS700買う必要はありません
NE-BS600・・・M266+両面グリル機能
NE-BS700・・・2段オーブン+〃
オーブン利用しようと思うならBS700
簡単な焼き物をやってみるならBS600
あたため中心ならM266という感じです
書込番号:17200522
1点

まよゆさん こんにちは。
パナの電子レンジで一番機能に差があるのはNE-BS700とBS600です。
簡単に言えば、オーブンを使ってパン等を焼きたいのであれば、NE-BS700の方が良いでしょう。
それは必要なければBS600で構わないです。
あと、NE-BS700とBS600の特徴(パナの上位機種)として、両面グリルがあります。
この機能を使いたければパナが良いのですが、反面ヒーター管がむき出しになっていてお手入れに手間がかかるので、
両面グリルを多用しないのであればパナでなくても…となるわけです。
東芝でNE-BS700に相当する機種はER-LD330です。
オーブンでパンを焼くには良いと思いますし、操作感も私は良いと思います。
あと、バックパネルは何気にうれしいですね。
>その次のランクのNE-S266も検討に入れたほうがいいでしょうか。
オーブンをあまり使わないのであれば、それでも十分と思います。
>炒め物、焼き物はやはりガスでフライパンでって思ってるのはわかってないでしょうか?
いえ、究極それが一番うまいっしょ!
書込番号:17200570
1点

忘れてました
・安い材料でおいしい料理が作りやすい
これが大きいです
鶏肉はオーブン調理するという選択肢があれば幅は広がりますし
ブロック肉を焼いたりするのも(焼き目をつけた後に)オーブンです
ハンバーグとかもそうですよね
日本人は家庭によってオーブン調理が100の知識があるか0の知識かで分かれるので
全く知識がない所から覚えるのは面白いですよ
書込番号:17200634
1点

ご意見、アドバイス、ありがとうございます。
現在、昔ながらの電子レンジを使っておりまして、
オーブンレンジ機能で料理をするということがありません。
嫁がオーブンレンジを使いこなせるかどうかという問題もあるのですが。。。
追加質問、アドバイスを2つお願いします。
操作性はいかがなものでしょうか?
ダイヤルで回すBS700よりも、よく使う機能がボタンのなっているBS600のほうが操作性はいいのかなと。
BS600はトーストの場合裏返しが必要となってます。
これって面倒ですよね。
そもそもオーブンレンジでトーストってどうなんでしょう?実用的?
トーストで裏返しが必要ということは、鶏や魚を焼くときも裏返しが必要?
書込番号:17224218
0点

トーストに関しては、パナは言っていませんし、有効な口コミも見つからなかったのですが、
両面焼きグリルを使ってグリルで裏返ししなくても良いんじゃないの?と思う事はあります。
書込番号:17224278
0点

両面グリルといっても表と裏が完璧に焼ける訳ではなく
生の魚を置いた際に下も焼けるくらいに思った方がいいです
食パンは耳と白い部分で段差が少しありますしね
操作性は慣れの部分はあるのですが
自分がよくやる操作をメモして店頭で触ればいいです
もし電源が入ってなければ店員さん呼んでデモ操作したいといえば可能です
書込番号:17226717
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700
初めて投稿させていただきます。
早速ですが、NEーBS700を購入しようと思っていましたが、いくつかの投稿されていたものを読むと迷ってしまいました。
NEーBS700ではピザの2段焼きはあまりうまくいかないとコメントをみました。そうすると、ロールパンなども2段では難しいのかも…
それならば、シャープのRE-SF10Aはパンやお菓子を全面に広告されてるので、良さそうな気もします。スチーム機能がパナには劣りそうです。
スチームが加わると、お料理の幅が広がりそうですね。
それを考えると東芝のER-LD330が気になります。オーブン機能も一押しみたいですし。焼きムラがあるとコメントで…。どうなんでしょう?庫内が狭そうで気になります。
また、パナに限らず、スチーム用のタンクや水受けのお手入れはどうされてますか?しばらくすると面倒になってスチーム機能を使わなくなりそうですが…。
…といろいろ書いてしまいましたが、パナのオーブンとスチーム機能性、操作のし易さを考えるとどちらがオススメでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17161621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二兎追うものは・・・的な状態にならないか不安という感じでしょうか
そうですねNE-BS700で基本的にはいいと思います
機能満載です
水は水受けに溜まるのでその都度捨てる必要はあります
ピザ2段が云々って誰がいってるんだ・・・・と思ったら自分ですね
これ訂正ですBS600と勘違いしたんでしょうか・・・ごめんなさい
書込番号:17161659
1点

さっそく、ありがとうございました。
いえいえ、2段がOKなら大丈夫です。
パナのは平均的に良さそうですね〜^ ^
書込番号:17161711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まぁ主にいえば魚焼く機能ですね
魚焼きたい手羽元なんかも焼きたいならBS700
オーブン機能も現行品になってかなり上がってるのでBS700いいですか?いわれるといいと答えます
欠点はオーブン皿がこれ1枚しかついてないので
2段利用ではグリル皿+オーブン皿の組み合わせでつかいます
店頭で形状等確めておくといいかもです
書込番号:17161736
2点

ぱんだむ3さん こんにちは。
結果的に、この3機種どれを選んでも、満足すればどれも満足だし、不満足ならどれも不満足って感じではないでしょうか?
強いて言うなら、
両面グリルがどうしても気になるならパナ、
そうでなければ東芝、
スチームもたいして必要なければシャープって感じで、
上から下に行くにしたがって順番に安くなっていきますす^^
私は東芝の操作感が気に入ったので東芝にしましたが、シャープも結構直感的に使えそうな感じですね。
作りはパナがしっかりした感じになっています。
あと、パナはグリルが強い分、ヒーターが剥き出しなので、お掃除に神経を使われる人だと敬遠なさる方もいらっしゃいます。
書込番号:17161834
1点

なるほどですね〜。手羽元とか上手く焼けるのはいいですね。家にあるオーブンは火が弱くて上手く出来ませんでした。パナ、期待度UPです!
書込番号:17161986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぼーーんさん、こんにちは。
さっそく、ありがとうございます。
両面グリル…レシピブック見ながら使いたいと思います!料理の幅が広がりそうです!
選び方のアドバイスはシンプルでわかり安かったです。参考になりました!
ヨドバシで見てきたんですけど、ヒーター思いっきりむき出しですね。だからよく焼けるのかな〜。目をつぶります。
書込番号:17162031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね
手羽元なんかはオーブンとグリルの中間くらいの火力が欲しかったりしますね
安い材料でうまく料理できると元はすぐ取れます
書込番号:17162465
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700
オーブンレンジの買い替えを検討中です。
今まではレンジで温めや、解凍に使用するだけでしたが、今後はケーキなどのお菓子や、パンを焼きたいと思います。
後は、オーブンでローストチキンや、グリル料理にも挑戦したいです。
当初はシャープのRE-SF10Aを考えてましたが、パナのNE-BS700,東芝のER-LD330R、日立のMRO-MV100の4種で悩んでます。
この中でも、BS700が最有力候補です。
自動メニュー以外の手動メニューで応用しやすいお勧めなオーブンなどあれば、教えてください。
また、オーブン料理やグリルを多用すると電気代ってかなり高くなりますか?
書込番号:17144117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

niconico_dlさん こんにちは。
この中の機種で言えば、
グリルを多用するならNE-BS700、
パンやお菓子を作る方が主軸ならER-LD330R
と言う感じでしょうか。
個人的には東芝の操作系は好きです。
日立はどうも操作の流れによどみがある感じがします。
あと、重量センサーのレンジなので、何かと心配りを変える必要もありそうです。
>オーブン料理やグリルを多用すると電気代ってかなり高くなりますか?
電気代を気にした事はありませんが、オーブンだと1400Wぐらい使うので、
月に15回、1回の料理に30分使ったとしても、月の電気代は300円程度といった所です。
書込番号:17144481
0点

最近フライパンお鍋を使った料理縛りで色々作ってみましたが
手間かかる上片付けを同時進行では出来ないですね・・・・^^;
なので焼き物はグリルオーブンに任せるって選択肢があるのはいい事ですよ
書込番号:17144646
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700
店頭で、ダイヤル式の操作が使い勝手としてどうなのかと思っています。
今の古いレンジがボタン?操作なので、あたため、トーストなど、一操作でできるので。
二段オーブンさえあれば、BS600がいいなあと思いました。
ちなみに、型落ちのR305は同じようですか。
もう店頭で見れないけど、同じような値段ならそちらの方が機能的にいいのではとも思っています。
操作性はどうなのか気になります。
ただ、一回り大きいのがどのくらい圧迫感になるのか…かなり惹かれてはいるんですが。
ターンテーブルのレンジからの買い換えなので、
正直あまり高機能はいらないです。
ただ、二段オーブンと蒸し料理、パンをトーストができることが条件です。
ご意見聞かせてください。
書込番号:17102356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こけしけこさん こんにちは。
私は今の東芝のレンジを手に入れた時、各社の取説を読んで、
店頭で実際に操作して、私も嫁も東芝が使いやすかったので決めた経緯があります。
その時、R305も試しましたが、それに比べるとやや使いにくかった印象があります。
ただ、慣れの要素が高いのかなとは思います(友人が使っている日立は結構悪いという声を聞きますが)
BS600は操作云々と言うより、2段のコンベクションオーブンでは無いので、パナで選ぶならNE-BS700からが良いでしょう。
最後に、トーストと言う条件をどうしても外せないとしたら、R305と言う選択になろうかと思います。
ただし、それをもってしても、2000円程度の安物トースターには、味、時間共に敵わないでしょう。
書込番号:17102723
0点

今しがたBS600の操作を確認しましたが、BS600の操作性は良さそうな印象を受けました。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_nebs600_t_201305151051_0.pdf
書込番号:17102734
0点

連投ごめんなさい。
もし、R305の取説もご覧になっていないのであれば、一読されれば想像出来るかも知れません。
もしよろしければ取説をどうぞ
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/p_/p_ne_r305_201205211410_1.pdf
今、再度見たら、ちょっとモッサリした操作感ですが、なれればどおって事も無いような印象でした。
書込番号:17102758
0点

BS700(BS600)買うなら液晶バックライトがありません
R305はあります
書込番号:17103321
0点

お二方ともありがとうございました。
R305の取扱説明書、みてみました。
旧型のラインナップは、ダイヤル式ではないのですね。
同じ選択をするのであれば、まだダイヤルの方が使い勝手がよさそうです。
大きさも若干小さくなりますし。
あとは、慣れですかね。
BS600の操作性がよさそうでしたが、
やはり長く使うことを考えて
二段オーブンは外せないことと、
トーストはとりあえず機能があれば物足りなければトースターを購入するということで、
BS700を検討したいと思います。
バックライトはあった方がいいですが、
1万円違うならなくてもいいと思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17103453
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700
現在使用中の機種が故障につき、急遽買い替えることになりました。
そこで、設置スペースについての質問です。
この機種の奥行は444mmですが、ハドルの出っ張りも含めるともっと
長くなると思います。
奥行400mmの台に置く予定ですがバランス的に大丈夫でしょうか?
地震の時など、ちょっと心配です。
ちなみに、左右・上方は問題ありません。あと、後方は若干余裕がある
ので後方への出っ張りは可能です。
よろしくお願いいたします。
3点

脚間寸法
前脚から後脚286mm 前脚から背面400mm
本体寸法
前面から背面444mm
ハンドルなどを入れた最大奥行寸法:482mm、ドア開放時の奥行寸法:731mm
まぁ後ろに余裕があるみたいなので大丈夫でしょう
書込番号:17100371
1点

こんにちは
寸法図を見ますと、前脚と後脚の寸法が、286mmですし、
>左右・上方は問題ありません。後方は若干余裕があるので後方への出っ張りは可能・・・
という事であれば、設置は可能という事になろうかと思います。
しかしながら、地震等が心配、という事であれば、
ダイソーなどの100斤やホームセンター等で
耐震ゴムやシートなど、ずれにくい物を買って敷く、
あるいは、固定できる物を探して固定してしまうなど、
(大げさに言えば、大きな地震等を考えると、台の方も固定してしまう。)
も良いかもしれません。
私見ではありますが、一応ご参考まで
書込番号:17100472
0点

ごめんなさい。
「台」とは記載されていらっしゃいませんね。
失礼いたしました。
書込番号:17100485
0点

swot-yasさん こんにちは。
4本とも足がかかれば大丈夫ですよ。
見た目がどうだか微妙な感じですが…
書込番号:17100525
0点

皆様、さっそくのご回答ありがとうございます。
最大奥行寸法が482mmですと、はみ出し部分が結構出ますね。
ただ、前脚から後脚が286mmならば十分足の置き場は確保されるので
ちょっと安心しました。
見た目を考えるとなるだけ後ろにずらした方が良さそうですね。
この機種かNE-BS800を購入することにします。
置き場所は多目的キャビネットの天板の上に置くつもりです。
天板の耐荷重量が20kgなのでこの機種でたぶん大丈夫だろうと思います。
ホームセンターで天板の上がすべらなくなる様な物を探してみます。
書込番号:17101124
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS700
10年使ったオーブンレンジが壊れ買い替えです。
パナの「NEBS700」
東芝「ERLD330」
日立「MROMV100」
この三点で悩み中です。
温め、解凍、ノンフライがメインで使用。
ノンフライが美味しく出来るものが良いです。
重量センサーはあまり好きではありません。
ノンフライはパナが一番美味しく出来ると聞きましたが、どの程度なものでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>
0点

ノンフライに何か入れ込みがあるなら
ノンフライヤーいいのかな
・・・・・と思ったらバスケットが落下したとかありえない不具合があるんですね(^^;
どうなんでしょう
基本的にノンフライってパン粉で外側をガードするので
あまり低温で焼くと不味いんですよ
その為グリルヒータを利用して作るノンフライの方が
サクサクで中もしっかり焼けてて美味しかったりします
あとノンフライといっても油は表面に掛けますね
元から油のあるトンカツ肉とかは油をつけなくても
出てくる油だけでノンフライになります
書込番号:17043158
0点

あとノンフライは油が少ないから
パン粉の部分が結構ウェイトがかかります
そこが不味いと全然アカーンとなりますね
普通の揚げものでは全く気にならないと思いますが
オーブンで作るならいいパン粉がほしいかな思います
書込番号:17043181
0点

りと♪さん こんにちは。
現在、ノンフライ料理をガンガンにやっていらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、重量センサーは嫌だと言う事で、「NEBS700」か「ERLD330」で良いと思いますよ。
個人的に、オーブンレンジで作るノンフライ料理は(油を塗るだけのフライ)あまり好きになれません。
特に、脂身が少ない部位の調理は結構カスカスになりますね。
鳥のカツならモモ、とんかつならばら肉の薄切りを重ねたキムカツじゃないと厳しそうです。
書込番号:17044223
0点

あ、あと、東芝で言えばローカロリーフライの自動調理は300度設定なので、
実際の庫内温度的にはER-LD430にした方が良いかもしれません。
書込番号:17044229
1点

貴重なご意見ありがとうございました!
ノンフライでも油使うのですね!!
そして、温度も気にした方がいいのですね!!
とても参考になりました。
あとは、お店で値段を見て決めたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:17045208
0点

ノンフライで大事なのは下ごしらえが意外と掛かる点です
その癖パン粉と中の物がフライヤーみたいに適度に加熱しにくかったりするので
一定の出来になり辛いです
そこで、コロッケなら冷凍コロッケを買うとか
とんかつなら予めパン粉につけて冷凍しておくとか
オーブンへ入れれば完成状態にしておくと楽です
解凍はせずそのまま250℃予熱なしで18分〜22分ぐらい焼けばOKです
でも揚げると数分で揚がるんですよね・・・^^;
片付けの手間がない分便利でも
お腹すいたからノンフライってのはどうなんかな思います
つまりノンフライやるなら下ごしらえした状態からはじめないとなかなかご飯になりませんよという事ですね
書込番号:17046241
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





