『2台のPSVitaでアドホック通信ができません』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

討鬼伝 [PS Vita]

  • 「鬼」との終わらない戦いが続く世界を舞台に、モノノフとして仲間と共に「鬼」との戦いに挑むハンティングアクションゲーム。
  • 「鬼」を倒すにはただ攻撃するだけではなく、「鬼」の部位を断ち斬り、貫き、打ち砕くことで、「部位」を破壊する必要がある。
  • 「ミタマ」は「鬼」を倒して解放し、武器に宿すことで力を発揮する英雄たちの魂で、200種類以上の「ミタマ」が登場する。
討鬼伝 [PS Vita] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥880¥880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1〜4 討鬼伝 [PS Vita]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 討鬼伝 [PS Vita]の価格比較
  • 討鬼伝 [PS Vita]のスペック・仕様
  • 討鬼伝 [PS Vita]のレビュー
  • 討鬼伝 [PS Vita]のクチコミ
  • 討鬼伝 [PS Vita]の画像・動画
  • 討鬼伝 [PS Vita]のピックアップリスト
  • 討鬼伝 [PS Vita]のオークション

討鬼伝 [PS Vita]コーエーテクモゲームス

最安価格(税込):¥880 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月27日

  • 討鬼伝 [PS Vita]の価格比較
  • 討鬼伝 [PS Vita]のスペック・仕様
  • 討鬼伝 [PS Vita]のレビュー
  • 討鬼伝 [PS Vita]のクチコミ
  • 討鬼伝 [PS Vita]の画像・動画
  • 討鬼伝 [PS Vita]のピックアップリスト
  • 討鬼伝 [PS Vita]のオークション

『2台のPSVitaでアドホック通信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「討鬼伝 [PS Vita]」のクチコミ掲示板に
討鬼伝 [PS Vita]を新規書き込み討鬼伝 [PS Vita]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2台のPSVitaでアドホック通信ができません

2013/07/10 05:22(1年以上前)


PlayStation Vita ソフト > コーエーテクモゲームス > 討鬼伝 [PS Vita]

クチコミ投稿数:4件

PS3にDLしたPSVita用討鬼伝を2台のPSVita(全て同一PSNアカウント)へインストールしました。
PSVitaおよび討鬼伝は共に最新versionにしています。

その2台のPSVitaでアドホック通信しようとしても、任務の画面で相手の名前が表示されません。
集会所?にはちゃんと相手の姿も見えています。

その状態で、相手がアドホック通信を切ると、任務の画面になぜか通信からいなくなったはずの相手の名前が出て一緒に任務に出撃できるのですが、その場合、相手のキャラは本人が操作できず、まるでNPCの状態で連れて行けるだけです。
その状態で、相手がアドホック通信で入ってくるとまた任務から選べなくなります。
こんなのは協力プレイじゃない。。。T_T
モンハンのように一緒に任務に行きたいのですが、いろいろと試したり調べたりしたのですが皆目分かりません。

同じ状態のお方はいらっしゃいますでしょうか?
解決する方法がありましたら教えてくださいますと助かります。

書込番号:16350045

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2013/07/10 09:42(1年以上前)

原因がわかるわけではありませんが、
両方とも電源を一回OFF(電源ボタン長押しで出るボタンで電源OFF)してもう一度起動してみてどうか
確認してみてください。

書込番号:16350506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 09:59(1年以上前)

みちゃ夫さん

アドバイスありがとうございます!

お教えいただいたように2台のPSVitaを一旦電源を落として試してみましたが、残念ながら症状は変わりませんでした。
相変わらず集会所に姿は出ますけれど、相手の名前は任務のメンバ選択には出てきません。T_T

書込番号:16350539

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/10 14:22(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

ふと思ったのですが、「NPCを参加させる」方法と混同していないかしら。
他プレイヤーと協力プレイするには、誰か一人がクエストを受注後、他プレイヤーは出口(画面上部)にアクセスするだけだった気がしますの。
お二人で遊ばれるのでしたら、クエスト受注時に「NPCキャラクター」を2人指定(参加する他プレイヤーの空き枠を確保)する事で「プレイヤー2人」と「NPCキャラクター2人」の合計4キャラクターで鬼に挑めますの。

書込番号:16351139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 14:43(1年以上前)

kiznaさん

ご回答ありがとうございます!!

なんと、そうなのですか!?
つまり、下記のようなパターンがあるのでしょうか?

(1)アドホック通信した相手を<NPCとして>参加させる
わたくしが今絶賛一生懸命行っている作業(←アドホック通信の方法だと勘違い)

(2)アドホック通信でモンハンのように<協力プレイ>する
誰か一人がクエストを受注後、他プレイヤーは出口(画面上部の出撃場所)にアクセスすれば良い
その際、アドホック参加者以外のNPCを連れていくには、受注画面でNPCを2人とか選んでおけば良い

書込番号:16351196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 17:15(1年以上前)

kiznaさん、みちゃ夫さん

kiznaさんにお教えいただいたようにしてみましたところ、無事にアドホック通信できました!!

本当にありがとうございました、助かりました。m(__)m

書込番号:16351479

ナイスクチコミ!0


katsu014さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 16:28(1年以上前)

横から失礼します。
先程、友人とvitaでアドホック通信しようとしたらバージョンも最新に合わせてあるのに同じ部屋に入っても名前も出なけりゃ姿も見えない状態でした。
どなたかご教授ください。

書込番号:16361464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/15 00:08(1年以上前)

katsu014さん

下記ページの「アドホックモードのチャンネル」の設定が使用するPlayStation(R)Vita全てで揃っているかご確認されては如何でしょうか?
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/settings/wifi.html

書込番号:16366421

ナイスクチコミ!1


katsu014さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/15 08:35(1年以上前)

ryuneko627さん

返信ありがとうございます。

実はそれを確認していなくて(というか完全に忘れていた)、別の友人に相談したらそれを言われました。
今日確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16367188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コーエーテクモゲームス > 討鬼伝 [PS Vita]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
照準カメラの設定 2 2013/09/29 17:39:27
討鬼伝買ったz 5 2013/07/30 20:10:26
オンラインについて。 2 2013/07/15 19:14:40
2台のVITAに同じwifi環境を使用 2 2013/07/17 10:10:50
2台のPSVitaでアドホック通信ができません 8 2013/07/15 8:35:30
これって特価ですよね? 5 2013/07/07 21:40:51
早期予約特典について 8 2013/06/28 0:10:00
漢字 9 2013/06/26 10:24:33
体験版第2弾!? 2 2013/06/26 14:41:56

「コーエーテクモゲームス > 討鬼伝 [PS Vita]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

討鬼伝 [PS Vita]
コーエーテクモゲームス

討鬼伝 [PS Vita]

最安価格(税込):¥880発売日:2013年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

討鬼伝 [PS Vita]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)