加湿器 > ジェイテクノ > JTH-VB05-W [ホワイト]
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
旧、ウイルスウォッシャー機能付の、この加湿器を購入して参りました。 |
本体カラーは白を選びました。 |
旧、三洋製の「ウイルスウォッシャー」機能付の加湿に期待です!。 |
視認性も良く、清潔感を感じる、操作パネルです。操作性も良好です。 |
インバーター加湿器JTH-RA05「リラクア」
http://www.jtechno.co.jp/JTH-RA05.html
新しくなった機種の価格情報のページが無い状態なので、
こちらに書き込みさせて頂きます。
千日前のビックカメラで、本日購入してきました。
昨日購入した我が家の新入りの空清
「SHARP 加湿空気清浄機 高濃度プラズマクラスター7000 KC-500Y5-B」と
同じお部室で使う為に、購入することになりました。
電解水の除菌力は、凄まじいものが有るので、迷う事なく、選んだ加湿器です。
*三洋製の「ウイルスウォッシャー」と同じ能力機能です。
KC-500Y5-Bの加湿機能も素晴らしいのでしょうが、
「電解水」の除菌力は、半端じゃありませんから
置き場所を取る事は承知で、電解水を使う、この加湿器を追加で購入しました。
私は昔から鼻&咽喉の弱さが有るので、助かります。
24時間、一年中稼働状態で、頑張ってもらうつもりです。
清々しいなんてもんじゃないぐらい、素晴らしい爽快感です。
空気が素晴らしい〜
今日、買ってきて良かったです!!!
稼働して間が有りませんが、もう心地よい空間に、癒されていますです(笑)。。
書込番号:16106441
3点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
背面は、こんな感じです。スッキリした感じで、好印象です。 |
水道水を入れる為、タンクを外しました。力も要らず、複雑さも無く、簡単です。 |
ポコポコという音と共に、本体内に給水されていきます。大きな音ではありません。 |
ピコイオン、電解水、プラズマクラスターで、安心です。空気が素晴らしいですよ!。 |
これで、咽喉の「いがらっぽさ」から解放されるので
のぼせたような不快な現象から救われます(これが本当に辛い..)。
毎年、春の季節は、鼻詰まりもにも悩まされるので、
これで、一先ず安心です。
身体への負担軽減に、有効な対策が出来たと思います。
*適度な湿度を、もっと早くから意識するべきでした...。
ジメジメ感が無い、透き通るような、清々しい風に癒されてます。
身体の疲れも吹っ飛ぶ、最高の出会いでした。
JTH-RA05を、購入する事が出来て、本当に良かったです!!!。
何か有れば、また書き込みをさせて頂きます。
----------------------------------------
早く「JTH-RA05」の価格情報のページを作ってほしいです!!!
書込番号:16106542
1点
|
![]() |
![]() |
|---|---|
SHARP製の空気清浄機「KC-500Y5」と、奥行きの比較です。 |
頼もしいです。こうなりゃ「ナノイー」も..と、考えています(あくまでも予定)。 |
動作音の順番です(繰り返しています)。
おまかせ → しっとり → おやすみ → 静音 → 強
----------------------------------
音の大きさで、感想を言うと
強>>>おまかせ>しっとり>>>>おやすみ>>静音
こんな感じです。
-----------------------------------
余程じゃない限り、日中であっても、私は「おやすみ」モードで使い続けます。
(寝室での使用も含めて)。
「おやすみ」モードでも、十分に加湿されています。
冬場の日中なら「しっとり」に切り替えます(素早く強い加湿が必要なので)。
お薦めの「おやすみ」モードならば、枕元で動作させても大丈夫な音ですね。
ストレスに感じる、不快な音の系統ではない感じです。
SHARP製の空気清浄機「KC-500Y5」と、奥行きの比較をしました。
ちょっとの事で、簡単に倒れてはいけないので、安定感確保の為には、
これぐらいの奥行きは必要だろうと思いますね。
タンクの水の重みも安定感UPに繋がるでしょうし、安定感で許せます。
持ち手が有りますが、
タンクに水を入れている状態で持ち上げると
底の部分が前へ少し迫り出す感じになります(大きく前へ迫り出しません)。
不意に持ち上げて、底の部分が前へ迫り出したことによって
慌ててしまうほどの事ではない感じです。
最初は、ドキッとされるかも分かりませんが...。
夏場の室温が高い環境での変化も楽しみです。
何かの参考にして頂けましたら幸いです。
書込番号:16107149
0点
ちなみに、ビックカメラで、税込み\5980でした(60円分のポイント付き)。
JTH-RA05は、出来る加湿器だと思いました。
湿度が適切になった事で、プラズマクラスターイオンの効果も高まっています。
消臭効果が高まるか、先程、実験をしてみたのですが、
食パンをトーストして、ニオイの変化を確認してみたところ
今迄よりも、消臭効果が高まっています(早く強くなっています)。
サッ!と消臭する感じです。
*ホームベーカリーで焼いた「乳製品たっぷりのリッチ系の食パン」なので、
トーストすると、とにかく香りが凄いのですが、
驚く程にトーストの香りが残されていません(お見事)。
瞬即脱臭され、快適です。申し分ありません。
電解水の威力も加わって、抜群の快適空間です。
より一層、空気が素晴らしくなりました。
-----------------------------------------------
加湿器は、雑菌が原因の「ヌメリが怖い」ものですが、電解水ならば心配無用です。
コンセントを入れておけば、動作させていなくても電解水が精製されるので、安心です。
毎日の補給作業だけで、安心して使えます(毎日タンク内の水の入れ替えは必要です)。
余程の劣悪な環境じゃない限り、扱いに悩む事はありません(心配ないです)。
私は、この加湿器の機能と同じ
電解水を使った「ウイルスウォッシャー」機能付きの空清を、3台使い続けています。
*三洋製品の「ウイルスウォッシャー」の威力は強烈です。
ヌメリの発生なんて、1度も経験が有りません(電解水の除菌力は強烈です)。
水道水を使える環境であれば、迷わず選んで頂きたいです。
素晴らしい加湿器です。
快適な空間が訪れます。快適な空間に生まれ変わります。
書込番号:16107625
1点
「JTH-RA05」は、5%刻みで現在の湿度が表示されるのですが
湿度を正確に表示しています。
*5%刻みなので、45%→50%など、表示が変わった瞬間に、
手元の湿度計で正確なのかどうかを確認いたしました(面白い実験でした)。
ちなみに、同じお部屋で稼働中のSHARP製の空気清浄機KC-500Y5-Bは、
湿度の表示が、-8%〜-11%で表示されます。
空清側は、センサーの感度の調整をしていて、
「標準(元々)」→「強(現在)」の状態です。
湿度の事なので、センサーの感度と直接関係ないとは思いますが、
我が家の環境では、湿度が低く表示されます。
湿度計で見比べているので、ほぼ間違いないと思います。
室温20℃の寝室(木造和室)に設置、タンクを満タン、おやすみモード運転、測定開始の湿度55%の条件で
タンクの水の減り具合を実験してみましたが、
嵩の減りが、ほぼ有りませんでした(就寝時間6時間/湿度の変化+7%UP@湿度計で確認すると62%でした)。
ある程度、湿度が上がるまでは、驚くほどタンクの水が減って行く感じなのですが、
湿度が快適値で安定している状態であれば、殆ど減らないようです。
気化式なので、そよぐ風は、ヒンヤリしています。
美しくキレイな風なので、心地よい風です。
書込番号:16108576
0点
「JTH-RA05」の風力ですが、
ルーバーを、斜め前方に向けて、緩々と静音運転させても、2m30cmの天井に風が届きます。
(一番弱い風でも、天井にシッカリ風が到達します)。
*情けないことですが、宿主不在の千切れたクモの巣の残骸の揺れで分かりました。とほほ...
そんな事も有って、天井も、お掃除しました。
ま、暮らしていれば、いろいろあるさ...。
良かった、良かった...(笑)
-------------------------------------------
電解水独特の「プール臭」は、強く有ります。
「ウイルスウォッシャー」を使われていて、嫌いじゃなければ、感激出来る濃度だと思いますよ。
普通の水道水から、これほど強いプール臭をさせられるもんなんだなぁ〜と。
正直、驚いてます。とにかく「強いプール臭」です。
かなり強い「プール臭」ですから、除菌力、脱臭力は、半端じゃないですね。
脱臭力の確かさは、購入して間がありませんが、十分過ぎるほどに感じています。
我が家で1年中稼動する事が確定です。
書込番号:16117089
1点
bbmarubbさん、こんにちは。
詳細なレビュー参考になります。
この製品、以前は 「ウイルスブロッカー」なんて名前が付いてたんですね。
http://www.jtechno.co.jp/JTH-VB05-W.html
いかにもパクリっぽいのでやめたんでしょうか。
個人的にはSANYOのウイルスウォッシャーは気になってたんですが、結局買わずじまい。
この製品ちょっと気になりますね。
書込番号:16176113
1点
ひまJINさん こんにちは!
本体のロゴをRELAQUAに変更していますが、
葉の部分だけを取ると、三洋電機のAQUAにしてますね。
当然の事ですが、三洋電機が販売していた加湿器と同じと判断しています。
電解水を使っていますし、
デザインも、操作部&フロントパネルの形状が若干違うだけで、説明書も殆ど同じですし。
三洋電機製品の頃よりも値段が安くなっていますから、文句のつけようもありません。
我が家では、室温30℃になっていますが、
ヌメリ、悪臭、不具合なども全く無く、購入して良かった商品になっています。
気温がグングン上がろうが、梅雨になろうが、止めるつもりはありません。
(このまま24時間、静音運転を基本にして、フル稼働し続けてもらいますよ)。
三洋電機製品を引き継いだ形にみえる会社の応援になってくれれば嬉しいですし、
今後も、三洋電機製品的な製品が新発売されれば、購入を考えるつもりです。
家電好きですし、今後が楽しみです。
書込番号:16177627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジェイテクノ > JTH-VB05-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/05/26 2:01:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
加湿器
(最近3年以内の発売・登録)

















