『音の出方がおかしい?』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ジャンル:旧約錬金術RPG CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1人 エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の価格比較
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のスペック・仕様
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のレビュー
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のクチコミ
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の画像・動画
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のピックアップリスト
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のオークション

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]ガスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月27日

  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の価格比較
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のスペック・仕様
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のレビュー
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のクチコミ
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の画像・動画
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のピックアップリスト
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > ガスト > エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

『音の出方がおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]」のクチコミ掲示板に
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]を新規書き込みエスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音の出方がおかしい?

2013/07/09 05:47(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > ガスト > エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

環境としてはPS3をソニーのシアターラックRHT−G10に接続して使用しているのですが、オプションのBGM音量を最大にしてもSEやシステム音声やイベント音声は真面に聞こえのに対しBGMだけが極端に音量不足で聞こえ難い(他の音の半分以下か三分の一程度しか聞こえていない・・・)のはこのシアターラックがフロント×2サブウーファー×1の構造の所為でしょうか?(センタースピーカ付の物に代えれば改善有り?)PS本体側とラックの設定も複数試しましたが、かわりません・・・何か良い方法がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16346543

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/09 23:23(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですわ。

「シアターラック」の各種設定はどうなっていますの?
説明書を確認すると「サウンドフィールドの種類」や「AUDIO DRC」、「NIGHT MODE」など音量以外にもご希望を満たせる可能性のある設定がございますわ。
作品によっては収録されている音量がもともと小さい可能性もございますので、PS3とTVを直接接続して改善するか切り分けしたり、具体的な作中のシーンを記載して他のプレイされている方に確認するというのも良いかもしれませんの。

書込番号:16349492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/10 06:05(1年以上前)

まずサウンドフィールドは全種試しましたが違いがほとんど出ません、AUDIO DRC・NIGHT MODEについても結果は同じで自動音量もオンオフ試しましたがオンだと他の音が大きすぎて煩いのでやはり使えません・・・シーンによる音量の違いは例えばアトリエ内やフィールドマップや戦闘時のBGM音量はかなり低いのに対しムービーやその他の効果音(足音・戦闘で攻撃した際の音・爆発音・各シーンでのセリフ等)は高いと言った感じになります。

因みに今までに試した中で割とマシだと感じたのが音声出力設定をリニアPCMの2チャンネルとACCのみ(若しくは2チャンネル)でしたのでこれで遊ぶしかないですかね・・・。

書込番号:16350094

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/07/10 14:32(1年以上前)

PS3とTV HDMIケーブルで直接接続(シアターラックが原因かを切り分け)すると状況は変わるかしら。

書込番号:16351162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/10 19:06(1年以上前)

直接接続してみました明らかに違いますね・・・直接だと真面に聴こえています。

書込番号:16351745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/10 22:43(1年以上前)

ps3の音の出力フォーマットがシアターラックに
あってないとか。
ラックは2.1chなので、PS3は5.1chで出すと
ラックが再生できないchあるので音量が変なのでは?

書込番号:16352621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/11 12:58(1年以上前)

>色々検討中さん

家では5チャンネルは設置が難しいのでやはりPS3を2チャンネル設定にするしかないみたいです・・・(ノД`) 毎回の切り替えが面倒だなぁ・・・。

書込番号:16354354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/01 02:03(1年以上前)

田中かがみ さん 
こんばんわ。 5.1ch設置は、場所を取るのと配線引き回しとかあるのでね。
コンパクト5.1chとなると、ヤマハのSPですかね。 
私は以前、ヤマハの小さいフロント5,1chを使用していましたが、2chよりは
はるかによいものでした。
今では、3.1chのものも数多く発売されていますので、新規入れ替えを視野に
いれているのなら、その辺も調査してはいかがと思います。 
ゲーム・映画メインなら、5.1chがよいですが、TVなら3.1chでも十分満足すると
思います。

書込番号:16424238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/08/01 02:23(1年以上前)

どうも有難う御座います。

メインはアニメ・ゲーム(TVは割とどうでも良い・・・)なんですが、やはり今の環境では3.1chまでが限界かなと思います・・・(。>д<)

書込番号:16424264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガスト > エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]
ガスト

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月27日

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)