『バグでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,800

ジャンル:旧約錬金術RPG CERO:CERO「B」12歳以上対象 プレイ人数:1人 エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の価格比較
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のスペック・仕様
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のレビュー
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のクチコミ
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の画像・動画
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のピックアップリスト
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のオークション

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]ガスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月27日

  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の価格比較
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のスペック・仕様
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のレビュー
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のクチコミ
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]の画像・動画
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のピックアップリスト
  • エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > ガスト > エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

『バグでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]」のクチコミ掲示板に
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]を新規書き込みエスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バグでしょうか?

2013/07/12 18:35(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > ガスト > エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

第4期直後「カトラ」から表紙の破れた本?を購入した後にアトリエで装備変更しようとすると何故か100%フリーズ(完全に固まってコントロール不可になり電源も落とせない状態へ・・・)アップデートが最近ありましたが、それ以外に回避方法はあるのでしょうか?宜しくお願いします。

因みに現在のバージョンは1・02です。

書込番号:16358418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/13 04:55(1年以上前)

環境の書き忘れですね・・・仕舞いこんであった80Gモデルと薄型250G(型番は今分かりません・・・)の2台で両方とも症状を確認しています(250Gは320Gに変装)後で調べて知ったのですが、メルルのアトリエで同じ様なフリーズが起きていたとか・・・。

書込番号:16359939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/13 23:19(1年以上前)

こんばんは〜♪
4章のって、たしか最初10万コールでふっかけられて買う本でしたよね?
自分はフリーズしたことないですねぇ。
環境としては

ロジー編、10万コールで購入
PS3 60G初期型 320Gに交換済み
ゲームのバージョンはアップデートある前

でした。
少し前のセーブからやり直ししてみるとかいかがでしょう?
無事進められるといいのですが…
ガストさんに相談してみるのもいいかもしれませんね。
直りますように(>_<)

書込番号:16362732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/14 09:46(1年以上前)

3期から数回やり直しましたが症状かわらず・・・現在5期ですがアトリエ以外の場所でもフリーズしますこのままじゃ装備変えれない→クリアー不可の状態へ・・・( ̄□ ̄;)

書込番号:16363769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/14 11:35(1年以上前)

根本的な解決ではありませんがこのままでは初期クラスの装備で進める事になるので致し方なく最初から始める事にしました・・・悲しい結果ですけど文字通りどうにも出来ません・・・(。>д<)

書込番号:16364082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/14 11:37(1年以上前)

言い忘れましたがアップデートを適応しても直らなかった為の再スタートです・・・。

書込番号:16364088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/15 18:57(1年以上前)

解決済みですが失礼しますm(_ _)m
うまくいきませんでしたか;残念です…。
何が原因なのでしょうね?
面白いですし次こそフリーズせずに進められるといいのですが(><。
全然別のゲーム会社さんの話で申し訳ないのですが
PSPのゲームでバグが起こった時に
セーブをメーカーに送るとバグったところを直して送り返してくれたことがありましたので
もしかしたらガストさんもそういったことをやってくれると、いいなぁと、思ったり。
とりあえず10万貯めて本買ってしまうとか!
森で金色ハチの巣を取ってきて戦力高値等をつけた蜂蜜にするといい感じですよ〜
どうか無事にプレイできますように(;>人<)

書込番号:16369060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/17 00:39(1年以上前)

>まとろすきんさん

私はゲーム歴20数年の人間でこれまでにそれは数多くのバグや不具合に見舞われていますのでまとろすきんさんの様にバグの出るゲームをメーカーに出して修正して頂いた覚えも少なからずあります(ぶっちゃけタイトルを挙げるとuiiのテイルズオブグレイセスなんですが・・・)しかし、今回の件はメーカーに問い合わせても事例が出て無い(メルルの時以外は)との事でした。

それにしても何が原因だったのかさっぱりですね・・・今は無事にフリーズも無しで進められていますので一安心です それはそうと武器や防具の潜力は強力な物を付けようとした時ある程度的を絞れますが(四天神の追撃・快刀乱麻・等の追撃系や各ソウル系ですよね?)アクセに付ける潜力は裏ボス?も含めた攻略の場合何が良いですかね?アイテム系はオートエリキシル・と四極天は必須としてもアクセが・・・。

書込番号:16374100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/18 16:06(1年以上前)

こんにちは♪
まぁ、他のゲームでもあったのですか!怖いですね;
そんなに頻繁にあることではないのですが困りますよねぇ(><。
でもきっともう滅多なことでは無いでしょうから、大丈夫ですよ!(笑)

調合はあんまり得意でなくて。。。
アクセは普通にステ(特に素早さ)アップと消費MP減少くらいしか考えてませんです(・◇・;)
案の定真ボスにはボコボコにされたので普通の子を倒しましたw
ふらふらしてたら採集の時間足りなくなってしまい、2周目で挽回かな〜と。
グナーデリングと探宝のグリモアをひたすら属性値あげるくらいでしたね
武器防具は四天神とかをくっつけて、持越し。2周目が楽です♪
攻略サイトを見ると、アイテムのほうが重要!なはずですw
ロジー編からクリアしたのでタウゼントブリッツに
潜力【潜力で超強化・単複同時強化・ジャンボな祝福】をつけて持越し
あとはエスカのみ使える四極天の知恵書に同じ潜力つけてごり押そうかなと。
ダブルドローでタウゼントが4万ちょい、本は10万ダメ位いくはずです。
悠久のラボラトリ・資材置き場で遺物発見、ダウジングからの毒瓶回収→分解で材料集め
調合は姉がやってくれるので、実はよく仕組みが分かってないのですが;
うまくすると集めてきた潜力がくっつきます!
あとは永久機関をスラグエッセンスにつけるとかなんとか?
詳しくは「エスカ&ロジーのアトリエ 攻略」で検索の何番目かにでてくる
「ゲームとかやろうか」のサイトさんがすごく参考になります〜
URLかってに貼っちゃって大丈夫かわからないので名前だけで失礼します;m(_ _)m

長々とすみません〜;
私も早くクリアしたいです。トゥルーエンド目指してがんばります!
田中かがみ様もよいアトリエライフを!(*- -)(*_ _)

書込番号:16379103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/18 18:19(1年以上前)

>潜力【潜力で超強化・単複同時強化・ジャンボな祝福】をつけて持越し
あとはエスカのみ使える四極天の知恵書に同じ潜力つけてごり押そうかなと。

ええ・・・私も頭が悪く上手な調合や複雑な事は苦手で↑の内容程度しか思い付きません・・・因みに「ゲームとかやろうか」さんのサイトは既にお世話になっていますとても参考になりますね(^−^)無事最強の真ボスを倒せると良いのですがどうなる事やら・・・。

それはさておき、女性には失礼かも知れませんがバグと言えばアーシャのぱんつドアップバグはアーシャ&ニオが嫁な私にとって最高な不具合でした・・・今回パンツ度は(ドロワーズはパンツじゃないと認識してるので)粗無くなったものの代わりに天使を凌駕する存在が2名(一人は戦闘に参加出来ないのが痛い・・・)いますのでモチベーションとしては充分ですね(≧ω≦)b 

書込番号:16379407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/21 01:55(1年以上前)

おこんばんは♪
いまだに調合で引っかかっててクリアできてません(笑
苦手でもいいですよね!ご存知でよかったです〜
私もサイトさん参考にしながらゆっくりやっていきます(≧∀≦*)

実は初アトリエでアーシャはやっていないのですが、そんなうれしゲフゲフ!
けしからんバグがあったのですかw
可愛い女の子は世界の宝思考なので、そういうのけっこう嫌いじゃないです(笑
ニオちゃん可愛いですよね。エスカはじめ女性みんな可愛かったですね〜
アトリエはほんとポリゴンも絵も可愛くていいですね
惜しむらくは水着・・・は海がないから無理か↓
せめて温泉イベントとかあったりしたら良かったですよね(笑
混浴だと尚良し!だったのになー、なんて言ってみたりしてw(-∀-人)
モチベーション続くのはいいことですものね♪

書込番号:16387504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件 メモリーズオフ インフィニティ 

2013/07/21 02:28(1年以上前)

>惜しむらくは水着

アーシャは未プレイ?個人的にはアーシャとニオ(子供の方)は今作のカトラとルシルの可愛さを(アーシャは二人よりずっと年上だけど・・・)超えていると思うのでお勧めです(。>д<)因みにアーシャだとDLCでアーシャ・リンカ・ウィベルの3人を水着でプレイできますよ?ニオの水着が無いのは何でだろう?年齢的にもウィベルと1歳しか変わらんのに・・・ああ〜でもあの可愛さに水着+じゃあ殺人レベルかぁ・・・(*´∀`*)

書込番号:16387535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ガスト > エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]
ガスト

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月27日

エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 [通常版]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)