このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
EOS7Dと100mmF2.8LマクロIS USMに、KirkのLブラケットを装着し、三脚はGitzoのGT2541に載せて使ってます。
上物の重量はおよそ1.6kgで、ちょうど良いくらいでしょうか。
フリクションコントロールのノブを適度に締めたら、構図を決め、パンノブとメインノブを締め付けます。
メインノブを締めてもほとんど構図はブレないので、精度はまあそこそこだと思います。
何と言ってもこのお値段ですから…(笑)
あと、ノブが三つあるのは、担ぐ時にはちょっと邪魔ですね。
ダメもとで、EF400mmF5.6L USM(レンズ重量1250g、本体込みで2.1kgくらい)で使ってみました。
角度をつけると、フリクションコントロールノブを目一杯締め付けていても、カックンと行きそうになります。
ギリギリという感じですね。耐荷重は20kgのはずですが、まあそんなもんでしょう(笑)
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
雲台
(最近5年以内の発売・登録)





