『Wooo → Win8.1で観れていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

RHDM-US/EXPIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

『Wooo → Win8.1で観れていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EXP」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXPを新規書き込みRHDM-US/EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Wooo → Win8.1で観れていますか?

2014/10/18 17:59(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EXP

スレ主 dash1さん
クチコミ投稿数:12件

Woooで録画した番組をWin8.1PCで観ることが目的です。
こちらの旧版とソフトを入手し、HPからアップデータもやってみましたが、残念ながらWin8まででWin8.1は未対応のようです。

RHDM-US/EX 
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/

何か良い方法があれば良いのですが(隠居中のXPパソコンを復活させる??)。
仕方ないので現行機種に買い換えようかと・・・

皆さんはWooo → Win8.1PCで、障害等なく観れていますか?

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:18065792

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/10/18 18:08(1年以上前)

DLページの注意書きを見るとDiXiM Digital TV plusを使えば視聴できるようです。
体験版とかありませんでしたっけ。

書込番号:18065826

ナイスクチコミ!2


スレ主 dash1さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/18 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、DiXiM Digital TV plusよりも、RHDM-US/EXPを買った方が却って安そうなので・・・

ヤフオクで安く出ているダウンロード版のDiXiM Digital TV plusもありますが、Win8.1は未対応のようですし。
う〜ん、困りました。

書込番号:18065919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/18 18:46(1年以上前)

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/

同系統のアプリですのでこれの体験版を試してみる
単体販売でこれ以上安いのはないです

書込番号:18065938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/18 18:52(1年以上前)

あとDiXiM Digital TV plusは8.1でも動きますよ
8のみ対応のものって言うのは存在しないと思います

ヤフオクの格安出品に関しては単純に怪しいというだけです
おすすめはしませんが

書込番号:18065960

ナイスクチコミ!2


スレ主 dash1さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/18 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。

@体験版、やってみたいと思います。

A耳より情報をありがとうございます。
格安出品は商品説明でWin8.1非対応と謳っています(ますます怪しいのですが・・・w)。
だめもとで、やってみるかもしれません。

書込番号:18066630

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2014/10/19 17:02(1年以上前)

一応、Win8.1で試してみましたが、インストールの初めにエラーが出るものの、そのまま
インストールを続行した所、完了後の起動や番組の再生まで可能でした。
ただ、他にどんな不具合が出るかは分かりませんので、お勧めはしません。m(_ _)m
(非対応と書いてあるくらいですから)

インストールを試したのはリンク先の1.3.1.1で、シリアルはWin7の時に確認&控えていた物を使いました。
http://www.ask-support.com/askware/?p=713

また、ついでに試した「StationTV Link」ではサーバーが認識されませんでした。

>格安出品は商品説明でWin8.1非対応と謳っています(ますます怪しいのですが・・・w)。
>だめもとで、やってみるかもしれません。

「DiXiM Digital TV plus」の場合も、Win8.1ではフルインストール版をダウンロード
する事になるので、必要なのはシリアルだけなのですが、、、
バンドル版や購入サイトに依ってはシリアルが合わなくて困る可能性があるかも?しれませんので、
落札される場合には、なるべく購入店まで明記されている物を選ばれた方が良いかと思います。
(バンドル版を売ってしまう悪質な方がおられるかもしれませんし)

書込番号:18069436

ナイスクチコミ!2


スレ主 dash1さん
クチコミ投稿数:12件

2014/10/19 18:54(1年以上前)

御親切にありがとうございます!
今週末にでも、だめもとでやってみようかと思います(もちろん自己責任)。

書込番号:18069858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件 RHDM-US/EXPの満足度5

2014/11/26 16:39(1年以上前)

レグザテレビからカセットにダビングされたデーターは同じものだと思いますが、アイオーからソフトをダウンロードすれば、8.1でカセットの視聴は出来ます。付属のものはインストしてもだめだそうです。ただ、あまりないとは思いますがデジタルコンテンツ再生に対応していないと出来ないので注意です。HDMIがついていれば問題ないです。

関連なしですが、著作権コンテンツ対応でなくてもスマレン4だと、ファイルを読み込むとコマとびはしますが、それなりに内容を楽しむことが出来ます。

書込番号:18209205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EXP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EXP
IODATA

RHDM-US/EXP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

RHDM-US/EXPをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング