『ネットワークムーブアウトの失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

RHDM-US/EXPIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

『ネットワークムーブアウトの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EXP」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXPを新規書き込みRHDM-US/EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークムーブアウトの失敗

2014/12/13 17:29(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EXP

クチコミ投稿数:4件

みなさんこんにちは。
初めて質問させていただきます。

Woooで録画した番組をLANDISKへ転送がしたく、RHDM−US/EXPを先日購入しました。
説明通りに手順を進め、LANDISKへ転送しますが、転送終了(転送状況100%)後に『失敗しました』とメッセージが。
Woooの録画モードが関係あるのかと思い、TS・TSE・TSX4などでも結果は同じでした。
試しに、nasneからiVDR−Sへコピーし、LANDISKへは問題なく転送ができます。
同じような事で解決策をご存知の方がおられましたら、ご教授いただけないでしょうか?

PC:VAIOノート Win8.1 (自作Win7でも同じ結果でした)
LANDISK:HDL-A2.0(1.10)
iVDR-S:IVS-500B
Wooo:P42-XP03
転送ソフト:I-O DATA iVDR-S Media Server(3.27.24.27) 有線LANで転送

書込番号:18266167

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2014/12/15 20:38(1年以上前)

サポートソフトVer.1.03とXP03(最新ファーム「カード情報XXXX_0174/XXXX_XXXX」)
で再度フォーマットしたカセットで試されてみては如何でしょう。
あと、番組の前後(CMの部分)をXP03の番組分割でカットしてみるとか。
(お試し済みでしたらすみません、スルーして下さいm(_ _)m)

何をやっても駄目な場合は、あくまで可能性としてですが、、、
以前に編集ソフトの「TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4」で編集を行った番組が
HDL-Aにダビング出来ないといった相性的な不具合の報告がありましたので、
(メーカーでも確認され返金で対応すると言われたそうです)
RHDM-US/EXP→HDL-A間の特定な条件で起こる相性的な不具合の可能性も
一応考えられます。(何とも言えませんが)

書込番号:18273659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/16 13:20(1年以上前)

ヤス緒さん、ありがとうございます。

週末に色々と試したのですが、Woooで録画したデーターも転送出来る事がわかりました。
ですが、失敗する可能性がかなり高いです。
また、NASNEでも失敗する場合がありました。
・XP03 で録画した場合、成功30%程度
・nasneで録画した場合、成功80%程度
nasneは失敗してもコピー10対応なので再チャレンジできますが、
XP03で失敗すると元データーが消えてしまうので、これがとても痛いです。

>サポートソフトVer.1.03とXP03(最新ファーム「カード情報XXXX_0174/XXXX_XXXX」)
>で再度フォーマットしたカセットで試されてみては如何でしょう。
Ver.1.03で試してみたいと思います。
その際はご報告させていただきます。
カセットは2本あるのですが、両方とも録画データーでいっぱいです。
新しく購入する予定がないため、XP03でのフォーマットは暫く試せそうにもありません。
(HDL-Aへ転送ができれば、フォーマットできるのですけどね…笑)

>HDL-Aにダビング出来ないといった相性的な不具合の報告がありました
情報ありがとうございます。
相性の不具合ですとどうしようもないですよね!
RECBOXなどで試したいですが、それでも同じ現象がでたらと思うと購入に踏み切れません。
XP03での成功事例があるか、検索してみたいと思います。

書込番号:18275675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/21 17:28(1年以上前)

HDL-A2.0を1.12にアップし、サポートソフトをVer.1.02とVer.1.03で転送してみましたが、結果は同じでした。
I-O DATAへ電話で問い合わせもしましたが、転送終了後の失敗は事例が無いとの事。
各機器の再起動やLAN環境の見直しなど、有益な情報は得ることが出来ませんでした。

後はXP03最新ファームでの再フォーマットを試す位しかありません。
暫くは録画した番組を早く消化するために、休日はTV三昧になりそうです。
進展がありましたら、また報告させていただきます。

書込番号:18292448

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2014/12/22 00:19(1年以上前)

私の所でも、ごく稀に失敗する事はありますが(番組が消えた事はありませんが)、
成功率の方が低いというのは困りますね。
(一応、私は同世代のWooo P42-HP03とHVL-AV2.0で利用してますが)
HDL-A2.0との組み合わせが原因とは限らないので、機器の追加購入はリスクが高いですし・・・

書込番号:18293829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/22 13:53(1年以上前)

ヤス緒さんはHP03なんですね。
XP03と殆ど同仕様なので、HVL-AV2.0で問題が無ければ受取り側の問題?(HDL-A相性の不具合報告見ました)
転送終了後に失敗しているので、HDL-A2.0の終了処理が上手に出来ていないんでしょうかね?
たまたまHDL-A2.0を持っていたので、RHDM-US/EXPを購入しましたが、なかなかすんなりとはいかないようで…。
RECBOXの購入を検討したいと思います。

ヤス緒さん、色々と情報ありがとうございました。

書込番号:18295080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EXP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EXP
IODATA

RHDM-US/EXP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

RHDM-US/EXPをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング