『nasneのネットワーク転送が出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

RHDM-US/EXPIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

『nasneのネットワーク転送が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EXP」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXPを新規書き込みRHDM-US/EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 nasneのネットワーク転送が出来ない

2014/12/23 12:45(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EXP

スレ主 hirotayuさん
クチコミ投稿数:7件

Ver.1.02 → Ver.1.03にバージョンアップ後
nasneのネットワーク転送が出来ない様に
なってしまいました。
バージョンを戻してもネットワーク転送出来ない様で困っております。

書込番号:18297926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/12/23 13:44(1年以上前)

ナスネのファームは最新ですか?

ナスネ最新版で再生ソフト側に不具合が出て
各社のソフトが更新されてる一環での1.03のようですので
ナスネが最新でないなら最新にしないと逆に不具合が出る可能性もあるかもしれません
ナスネが最新ならおそらくソフト側の不具合解消が完全ではなかったのだと思いますので
ioにお問い合わせかと思います

書込番号:18298074

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotayuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/23 15:19(1年以上前)

確認しましたが
最新のバージョンのnasneシステムソフトウェアが
インストールされています。
同じ症状で解決された方が、居ればと思ったんですが、・・・・

書込番号:18298287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/23 20:58(1年以上前)

RHDM-US/EXPの旧モデルのRHDM-US/EXを使っているのでバージョンの違いなどもあると思いますが
nanseのネットワーク転送は
1 いきなり失敗する。転送処理は全く行われず
2 転送処理が行われゲージ上は100%になるが、処理が終わらず最後に失敗になる(フリーズ)

の2パターンがありました。

1の場合で対処として行ったこと
・nasneのリセット(電源ON/OFF)
・nasneのクライアント機器管理の削除/再登録
・セキュリティソフトのファイアウォール設定のOFF
・3点セット(I-O DATA iVDR-S Media Server、トレイツール、Device Management Service)の再インストール
・I-O DATA iVDR-S Media Serverのセキュリティ、公開先機器を手動設定にしてnasneを公開先に設定
・PCのIPアドレスを固定化
・無線LANルーターのリセット

2の場合で対処として行ったこと
・iVDR-Sカセットの初期化

nasneのバージョンアップやDIGA導入などでここしばらくI-O DATA iVDR-S Media Serverの状態が不安定の一言でした。
iVDR-Sカセットの初期化も4、5回ほどしました。(せざる得なかった)

nasneからのダビングに失敗するときはPC上のクライアントソフト(DiXiM Digital TVなど)で
I-O DATA iVDR-S Media Serverの番組がまず見られません。
ダビングをする前にI-O DATA iVDR-S Media Serverの番組が視聴できるかを確認し、
視聴出来たらダビングを開始するようにしています。
I-O DATA iVDR-S Media Serverを停止/起動して同期処理が行われれば大体視聴可能になりますが
それでもだめならPC再起動します。

2 転送処理が行われゲージ上は100%になるが、処理が終わらず最後に失敗になる(フリーズ)

これが起きたとき、iVDR-Sカセットの中(iVDR_TVRフォルダ内)でPROG00XX.AVSファイル(番組本体)が作成されますが、
I-O DATA iVDR-S Media Server上は番組名が表示されません。
転送処理は成功しているが、管理情報の書き換えの処理で失敗しているような感じです。
自分はファイル不整合の状態と呼んでます。
ファイル不整合の状態になるとI-O DATA iVDR-S Media Server上のHDDの容量表示とiVDR-Sカセット上の容量(iVDR_TVRフォルダ)に差分がでます。
この状態になると、どうしようもなくなるのでiVDR-Sカセットの中身を逃がせれば逃がして、初期化するしかなくなります。
ついでに言うと、自分の環境ではI-O DATAのディスクフォーマッターを使って初期化したiVDR-Sカセットは
かなりの確率でおかしくなるので、レコーダー(VDR-R2000)でフォーマットして使っています。

書込番号:18299229

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2014/12/27 00:24(1年以上前)

>B-202さん
25日にRHDM-US/EXの方もアップデートされた模様です。
(改善されているかは怪しい所ですが・・・)

書込番号:18308552

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/27 12:06(1年以上前)

ヤス緒さん

情報ありがとうございます。
アップデート試してみます。

hirotayuさん

解決にはならないと思いますが、自分のところのネットワーク不具合を載せておきます。
I-O DATA iVDR-S Media Serverを立ち上げて同期処理も完了し、DiXiM Digital TVで番組を再生しようとすると
まず画像のエラー80047000になります。(最近だと100%発症)

この状態だと、ネットワークダビングはアップロード型でもダウンロード型でもエラーになります。
仕方がないのでI-O DATA iVDR-S Media Serverを立ち上げて同期処理完了後にDiXiM Digital TV以外なら
なんでもいいのでクライアント側(TVでもレコでも)から番組を再生します。

I-O DATA iVDR-S Media Serverが番組配信に成功すると、その後はDiXiM Digital TVでも番組再生できるようになります。
この状態で初めて、ネットワークダビングが出来るようになります。

DiXiM Digital TVがネットワークの不具合に関係しているようなので
I-O DATA iVDR-S Media Serverの「その他の設定」→「自動起動の設定」→iVDR認識時に〜 のチェックは外しています。

もし同じエラー80047000がでているようなら試してみてください。

書込番号:18309495

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotayuさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/28 18:34(1年以上前)

今まで、Xperia Z や BRAVA で再生していましたが
再生も出来なくなっています。
タイトルまでは、表示されていますが
アップデート
しない方がよかったみたいです!

書込番号:18313838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2014/12/28 23:28(1年以上前)

>・I-O DATA iVDR-S Media Server
>・I-O DATA iVDR-S Media Server トレイツール
>・Device Management Service

一応の確認ですが、上記3つをアンインストールしてからVer.1.02に戻しても駄目と言う事でしょうか。

私が考え付くのは、市販のセキュリティソフトを利用している場合はアンインストール
(念の為に切断では無く)してから再インストールをしてみるとか、、、
著作権保護機能にWindows Media DRMを利用しているケースを想定して、ResetDRMツール
を試してから再インストールしてみるとかでしょうか。m(_ _)m
http://support.microsoft.com/kb/976590/ja

色々試してみても駄目な場合は、最終的にOSのクリーンインストールしか無いかもしれません。m(_ _)m

書込番号:18314865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件 RHDM-US/EXPの満足度5

2015/02/06 17:03(1年以上前)

ウインドウズのファイヤーウォールが原因ではないですかね。これ、この手のものには、曲者的な存在です。

書込番号:18445211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件 RHDM-US/EXPの満足度5

2015/02/13 11:35(1年以上前)

アイオーのメディアサーバーのファイルが壊れているからだと思います。入れなおすと直ると思います。OSの更新ファイルに起因しているように思うこのごろです。

書込番号:18471256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EXP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EXP
IODATA

RHDM-US/EXP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

RHDM-US/EXPをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング