『Windows10対応版のアップデータ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,700

インターフェース:USBx1 RHDM-US/EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

RHDM-US/EXPIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • RHDM-US/EXPの価格比較
  • RHDM-US/EXPのスペック・仕様
  • RHDM-US/EXPのレビュー
  • RHDM-US/EXPのクチコミ
  • RHDM-US/EXPの画像・動画
  • RHDM-US/EXPのピックアップリスト
  • RHDM-US/EXPのオークション

『Windows10対応版のアップデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-US/EXP」のクチコミ掲示板に
RHDM-US/EXPを新規書き込みRHDM-US/EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows10対応版のアップデータ

2015/11/13 01:43(1年以上前)


ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-US/EXP

スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

iVDR-S Media Server 3のWindows10と「TMPGEnc Video MastTering Works 6」
の対応版がリリースされました。

I-O DATA iVDR-S Media Server 3 アップデータ Ver.3.05
対象製品: IVS-500X2.A, RHDM-U500HR, RHDM-U500HV, RHDM-US/EX, RHDM-US/EXP, RHDM-US/TE, RHDM-UXS, RMS-500X2.A

→ Ver.3.05(2015/11/12)
・Windows 10に対応。
・PEGASYS社製ソフトウェア TMPGEnc Video MastTering Works 6に対応。

http://www.iodata.jp/lib/

「DiXiM Digital TV plus iVDR Edition」もアンインストールせよとの記載がありますが、、、
今回のアップデータに「DiXiM Digital TV plus iVDR Edition」は同梱されておりません。
Windows10への対応予定は無いとの発表済みなので記載ミス?の様です、ご注意下さい。
(一応、以前に確認をした際には従来のWindows8対応版が動作しました。
ただしWindows10では保証外の利用なため自己責任となります。
利用の際には了承の下でお願いします。m(_ _)m)

書込番号:19312276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/11/14 11:53(1年以上前)

あっ、これも朗報!
今はお高くなっている2.0の旧アダプタ、3ッも所有していますので、アップデートして2.0と3.0の速度差を実験しましょう(でも今後2.0は使う予定なし、笑)
IOは最近、この分野(iVDR-S)に力を入れていますよね。

書込番号:19315963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

2015/12/10 19:02(1年以上前)

「DiXiM Digital TV」に関してですが、Windows10のThreshold2を適用すると
ブルースクリーンが出る様になるそうです。

自己責任で利用する場合は、ロールバックで適用前に戻して、
Threshold2は適用しない様に気を付けて下さい。m(_ _)m

DiXiM製品:Windows10 Threshold2適用以降ブルースクリーンが発生する問題について
http://www.ask-support.com/askware/?p=1118

書込番号:19392659

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/12/11 12:44(1年以上前)

ヤス緒さん
dixim digital tvの情報ありがとう。

デスクトップPC、ノートPC、一度はwindows10にアップグレードしましたが今は出荷時のOSで使ってます。
これらのタイプのPCではwin10のアドバンテージが感じられません。
8インチタブレットのみwin10で使用中です。タブレットではwindows10が使いやすい。

dixim digital tv plusの以前のバージョンをwin10のatomタブレットに入れていたのですが初期バージョンでもsp1でも再生開始直後は映像、音声ともに正常に再生されるもののしばらくするとエラーで停止してました(ブルースクリーンではない)。もともとatomには未対応とはなってましたがwin8.1まではatomタブレットでも使えていたのでなんとかならないのかなと思っていたのですが。

で、期待しながらwin10タブレットにdiximの最新バージョン(win10対応版)を入れたところ再生開始しても映像も音声も全く再生されなくなってしまいました。表示ウィンドウ内は真っ黒の状態です。win10のatomタブレットでは完全に使用不可となってしまいました。
残念。

書込番号:19394573

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

2015/12/11 13:24(1年以上前)

>ZZ2012さん
「DiXiM Digital TV」を利用する理由の一つに、安価なWindowsストアーのDTCP-IPクライアント
アプリでは同一PC上のサーバーからは視聴できないから、と言うものがあります。
(デスクトップ用のDTCP-IPアプリは価格が高いので)

別のPCやタブレットから視聴する場合でしたら、WindowsストアーのDTCP-IPクライアント・アプリ
が利用できるかと思います。(体験版で確認できるかと)

もし本機をタブレットに(ぶら下げて)利用する、といった状況でしたら、
すみませんスルーして下さい。m(_ _)m

書込番号:19394646

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2015/12/11 19:14(1年以上前)

>同一PC上のサーバーからは視聴できないから

そういう制限もありましたね。
ストアアプリ(sMedioTVSuite)も使っていてatomタブレットでもきれいな画質で視聴できるのですがdixim digital tvも併用したいというのがありました。多くの点でデスクトップアプリのほうが使い勝手がいいので。
diximではUSBスピーカーが使えたりキーボードを接続するとキー操作でシーンの送る戻るができたり。
また一度番組リストを読み込むとストアアプリのように再生を止めるごとに再読み込みすることがなくリストの以前の場所に戻ってくれたり。

書込番号:19395283

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件

2015/12/12 15:04(1年以上前)

ストア用のアプリは、据え置きPC的な利用を考えていない製品が多い様ですね。m(_ _)m
仕様に関してはアプリ側で解決して貰うしかありませんので、メーカーへ要望を出して
実装・変更して貰うしか無いですね。m(_ _)m

書込番号:19397513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RHDM-US/EXP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RHDM-US/EXP
IODATA

RHDM-US/EXP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

RHDM-US/EXPをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング