GreenFan2+ EGF-1200-WK [ホワイトxブラック]
自然界の風を再現する「グリーンファンテクノロジー」搭載の扇風機
GreenFan2+ EGF-1200-WK [ホワイトxブラック]バルミューダ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月 4日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan2+ EGF-1200-WG [ホワイトxグレー]
初めてお世話になります。
以前の扇風機はホームセンターで適当に買ったメタル素材の細め4枚羽の扇風機、弱・中・強で中にすると風切り音というのでしょうか?かなりうるさいわりに風は届かず。メーカーは不明
壊れてしまったので買い替えたいのですが扇風機の種類で迷っています。
メリットデメリットいろんな情報をいただけましたら幸いです。
ソファーなど高さのある物はなく家具の高さも全部低い生活スタイルです。10畳リビングと開閉式のパーテーションで区切った隣に6畳寝室があります。扇風機として、真夏はクーラーの撹拌として利用したいと考えています。
購入するにあたっての条件
・生活感が無いデザイン
・おだやかな風当たり
・必要に応じて風が遠くまで届く
・自動首振り機能あり
・上下に向きを動かせる
・なるべく省エネ
・使ってみないと分からない事ですが、以前の扇風機で体がだるくなっていたのでだるくなりにくいもの
1.バルミューダ/Greenfan2+(EGF-1200-WG)
2.±0/DCファン(X610)
まで絞って実物を見に行きました。風の穏やかさでいえば上記の順番かなぁって思ったのですが、穏やかな風=風が弱い、少ない
だけのような...となると『遠くまで届く』という希望と『自然に近い風』は正反対の希望となるような...と混乱しつつも
Greenfan2+いいなぁって思いましたが、なんせ3万越えするので、二の足を踏んでいます。
体感するにも実際の自宅と店頭では違いますし、実際に自宅でGreenfanお使いのみなさま、3万越えの価格は妥当でしたか?故障の際などのメーカーの対応はいかがですか?
また、お持ちじゃなくても家電に詳しい方がいらっしゃいましたら上記2つであればどちらがオススメですか?
店頭で聞くよりこちらで聞いたほうが損得無しの本音が聞けるのではないかと思って質問させていただきました。
説明がへたくそなもので、お見苦しい点が多々あると思いますが、自分で調べるのも限界がきたのでどうかお力添えください!よろしくお願い致します!
0点

★でんでん虫★さん こんにちは。
まず、私はこの2機種は持っていませんし、
2点とも扇風機としては高価ですが、デザインで選ばれると言うことであれば、2点が価格に値する商品か否かは言及しません。
私が助言できるとしたら、サーキュレーター的な役割を満足に出来るかどうかです。
その点だけで言うと、2機種とも役不足だと思います。
まず、1点目で考えるのは、風の直進性が低いと思う事です。
これは、はっきりと体感出来る違いですので、やはりサーキュレーターの方に分があります。
次に、高い位置でしか羽が回せない事です。
これに関しては、EGF-1200-WGは低く出来ますが、上に向けられないので、サーキュレーター的には使えません。
やはり、お部屋を攪拌させるのは、サーキュレーターの方が良いのではないでしょうか?
ちなみに、今年私の気になるサーキュレーターは、無印のAT-CF26R-Wです。
(レビュー)http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20130529_601184.html
書込番号:16214767
2点

ぼーーんさん
詳しく教えていただきありがとうございました!!サーキュレーターとしては役不足というアドバイスをふまえたうえで再検討した結果、今までの買い物はこの金額出してもイイ!!っていう根拠の無い「直感」みたいなものを感じる物なら奮発して買ってましたがバルミューダは「3万出しても欲しい!!」という気持ちになれなかったことから±0のほうにしました!今はまだ部屋も狭いので役不足でも、エアコンを付けるまでもない暑い日をしのげるアイテムとして使うことにして、のちのちもう少し広い物件に引っ越しした際にはぼーーんさんに教えていただいた無印のサーキュレーター(URLありがとうございました☆拝見させていただきました☆)を購入したいと思います(*≧▽≦)こちらで質問して良かったです!本当にありがとうございました☆いつかご縁がございましたらまたいろいろと教えて下さいm(_ _)m
書込番号:16242003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





