RS4 アバントの新車
新車価格: 1218〜1535 万円 2019年1月28日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 410〜1358 万円 (31物件) RS4 アバントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RS4 アバント 2019年モデル | 5件 | |
| RS4 アバント 2013年モデル | 1件 | |
| RS4 アバント(モデル指定なし) | 1件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2023年10月25日 09:28 | |
| 44 | 4 | 2019年6月2日 09:32 | |
| 20 | 0 | 2016年5月14日 11:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この車はいつでもどこでも速く、強烈で恐怖感をもたらす加速とスピードをもたらしてくれます。
それでいて街中では軽自動車さながらチンタラと走らせていても何も問題はなく
ひとたび高速道路上では全てを置き去りにする極端な二面性があります。
例えるならジョン・ウィックのキアヌ・リーヴスだったりイコライザーのデンゼル・ワシントンだったり…
普段は温厚で愛犬家で愛妻家で…何かあれば殺人マシーンになるような。
ああいった雰囲気です。
運転手に何も押し付けるようなことをこの車はしませんが自制心と技量を求められます。
速さに関しては一級品なのはこのクラスの車なら当然ですが
いちステーションワゴンでもあるので大人4人+荷物は当然積めますし
車高は低いですがキャンプ場への出入りもできます。
「これはライトバンなので・・・」って顔して仕事現場にも行けますし
冠婚葬祭も何も気にしないで大丈夫です。
これは究極のユーティリティビークル。これ一台で全てが完結します。
私は車を1台しか持つことが出来ない環境なので暫く手放す気になれませんし乗換先もないなと思って乗っています。
全体的に中古価格もこなれているので試しに買ってみることもアリではないかと思います。
5点
自動車 > アウディ > RS4 アバント 2019年モデル
RS4インプレッション 2019/5/20
存在を知って、4年半待ったRS4がついに納車、今まで16年間乗り続けた
レガシィ3.0R(MT)から5/17に乗り換え、3日間乗った感想を報告します。
尚、以下の文は個人的感想であり、乗り手によっては違う感想もありうる事をご承知下さい。
最近、巷をにぎわせているニュースに、高齢者ドライバーの暴走事故がある
大抵はアクセルとブレーキを踏み間違って、コンビニや病院に突っ込んだりしているものだが、
想像してほしい、本人がブレーキと思い、踏めば踏む程、意図せずどんどん加速して、
制御不能なほど、スピードが上がってゆくという、初めて味わう恐怖感!
パニックの中、血圧はMAXになり顔は引きつり建物や人が迫ってくる
乗っていたお年寄りは、きっと平和な日常では味わえない恐怖を体験したと思う。
RS4の加速感は、一言でいうと「これに近い」
明らかに、今までの自分のCarLifeの中で培った、想定できる加速感を超えている
まだ1000Km位の慣らし運転中なので、床までアクセルを
一度も踏んだ事がないが、4000rpm位でもうすでにこの現象が
襲ってくる、乗りこなすには、時間がかかりそうだ。
太いタイヤと、トルクベクタリング機能が備わっているためか
コーナーの回頭性は非常に高い、この車でアンダーを出すには
覚悟を決めて、よほどアホな運転をする必要がある。
ただしサスペンションの、ストローク不足なのか
リアのスタビリティは、もしかしたら前代のレガシィの方が高いかもしれない。
多分国産車は、お節介なくらい横滑り防止装置などが介入するが、
RSのような車は横滑りは、一応ついているけど最小限の介入に
チューニングされているかもしれない。
「こんな車を選んだのだから、自己責任で突っ込んでください」みたいな・・・
その証拠に流れ出しても非常に予想しやすい挙動だ
しかし納車2日目でカウンター充てるとは思わなかった。
冬道はケツ流れる想定の運転も必要かもしれない。
エクステリア/インテリアデザインは申し分ない、ただしフロントの
ハニカム型グリルは、高速や峠道を、そこそこの速度で走り
帰ってきたら、まるで昆虫の標本ケースのように虫が溜まる。
冬はフロントグリルに、溜まる雪で前後重量バランスが変わるか心配だ。
ケルヒャーで高圧洗浄するが、今度はリアランプのレンズケースの
中に水が溜まった、3日目にしてクレーム第1号!!
あとラゲッジスペースが少ない、ドリンクホルダーと
スマホの置き場くらいはあるが、アイコスやガソリンカード
ボトルガム、車中泊になった時の歯ブラシセットや
ヘアブラシ、虫刺されのためのウナコーワなどは置き場に困る。
ダッシュボードはETCやメディアプレーヤーに占領されていて
車検証や説明書以外ほとんど入らない。
最大の欠点は、スペアタイヤがないためか、ジャッキもジャッキの置き場もない
ホイールボルトもなんか見たことない径だし・・・
これは最初の冬タイヤ交換に、苦労しそうだ。
納車前に一番不安だったのが、ミッションだ、MTに乗って30年、
初めてのATで、契約前に試乗もしたが、その時は変速マップも、よく考えて
プログラムされていて、変速ショックも少ない、優秀なATであると思っていた。
しかし納車してじっくり乗ると、MTの繊細なコントロールとまではいかない。
カタログには「コーナー侵入時シフトダウンすると瞬時に、
ギアが切り替わり・・・・」と書いてあったが、どうやら
ドイツ人がカタログに書いてある「瞬時」と
私が考えいた「瞬時」は定義が違うようだ、やはりATはATだった。
乗り心地は1.8tもあるので当然良い、ただし良いのはコンフォートだけ。
飛ばしてもコンフォートの足が、フルボトムで破たんしなければ、
ずっとこのセッティングのままでよいと思う、
もしかしたら、そっちの方が、しなやかな分だけ、タイム出るかもしれない。
ダイナミックは跳ねすぎて、トランクションが怪しい。
遮音レベルは非常に高い、ガラスが厚いせいか窓を閉めると別世界だ。
燃費はこのクラスでは、合格点ではないだろうか、レガシィは
飛ばそうが、ゆっくりであろうが、あまり変わらなかったが
RS4はゆっくりでは、16年前のレガシィと、ほとんど変わりないが
飛ばすとレガシィの2倍ガソリンを食う。
17日に納車したが17、18、19と3日連続満タンです
今日も早朝2Hだけ飛ばしたが、もう2/3位まで針が落ちている。
車というものは、どこかを立てればどこかが、犠牲になる妥協の産物だ。
ただし、この車に限っては値段もさることながら、かなり高い次元での妥協に
終始しているといえる。なにより数ある車の中で、現在の自分の理想に、
一番近いと思われることだけは間違いない。
ベタベタの地上最低高を除いては・・・
ここは北海道、冬道の事も考えて設計してほしかった。
13点
>PenginDancerさん
こんにちは。
私には縁のない車ですが、インプレッションを興味深く拝見させて頂きました。
情報ありがとうございます。
だいぶ前の世代ですが、B7系のRS4が今選べたなら、MTだったのでもっと楽しめたかもしれませんね。(単なる無いモノねだりになっちゃいますが)
B7系しか間近で見た事がないですが、一緒にツーリングさせてもらって後ろから眺めて・音も聞いて、色々と衝撃を受けた記憶があります^^;
概ね満足されていそうなのと、「どこかを立てればどこかが、犠牲になる妥協の産物だ」ともおっしゃっている通り、一台で完璧な車というのはなかなか難しいですね。
大トルクに耐えられるS-tronicが存在せずに8AT搭載になったのだろうと思いますが、RSを冠していても変速スピードに不満の出る感じだというのは参考になりました。(たぶん、私は体感する機会がないので)
最低地上高については、RSだと仕方なさそうですね…^^;
変速スピードと最低地上高という面を優先すれば、A4 allroad quattroの方が良いかもしれませんが、コレはコレでキャラクターが異なるでしょうし。
持て余すぐらいのパワーだと思いますが、事故にお気をつけてお楽しみくださいませ。
書込番号:22681715
2点
>ケルヒャーで高圧洗浄するが、今度はリアランプのレンズケースの
中に水が溜まった、3日目にしてクレーム第1号!!
つうか、灯火類など継ぎ目の有るものに直接高圧噴射したら浸水するに決まってるじゃん。
アウディディーラーもえらい爺さんを顧客にしたもんだ。
書込番号:22682738 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ATの変速スピードが遅いのも、地上最低高が低いのも、最初から分かっている話です。
例えばマカンターボであれば、どちらの問題も最初からありません。
書込番号:22683273 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
遮音性はガラスが厚いのではなくアコースティックガラスですね。遮音材が挟まれた素材なはずです。
新型A4、S4を買い、私もRS4の発売を待っていましたがまだ先になる事を待てずにeセグメントのAMGに乗り換えてしまいました。
ただ、セグメントが違うせいか別物かなと。
escの介入はドライブモードにより異なる筈です。
ATのシフトダウンはアウディの場合高速・高回転時にタイムラグが感じられますね。
私のは80Lタンク、燃費は全く気にしていませんがハイオク満タンで12000円になります。燃費もかなり悪い筈です。
冬の北海道では車高の低い車は苦労しそうですね。アウディからはRSQ5なども噂れていますが発売時期が不明ですので次回はC63sなども検討されてみては如何ですか。
最後に、納車おめでとうございます。これからのRS4ライフをお楽しみください。
書込番号:22707855
7点
自動車 > アウディ > RS4 アバント 2013年モデル
B8 現行です。やっと1万キロを超えたので、簡単にまとめ。
重いです。エンジンのパワーとトルクで振り回す感じ。ハンドリングは最高です。フィーリングも良し。R8にも少し乗ってましたがハンドリングに関してはかなり似てます、ワゴンなのでケツは重いですが。。
ブレーキは最高!全く不安無し。
B8のS4と比べると兎に角重いの一言です。サスもガチガチです。不快では無いですが、疲れます。
ただ、踏み込めば、どっからでも狂ったようにトルクで押し出してくれます。メリハリが半端無いので、ちょっと調子にのると色々危ないです。200キロ程度までなら簡単に一気に行っちゃいます。
燃費ですが、最近のエコカーには当然及びませんが、普通に街を流して6-7K、高速で10-11K、峠でぶん回して4-5Kてな感じなので、燃費を意識して走ればそんなに悪くは無いかと。
エンジンオイルの減りが早いので注意。
普通の車では無いです。車内はかなり煩いのと足が硬いので、お値段=快適性だと思われている方は避けたほうが良いと思います。当然、奥さん子供には評判悪いのでご家族がいらっしゃる方はお気をつけ下さい。
なんかネガティヴになっちゃいましたが、ぶっといハンドルを握り締めて、コーナーにxxxxな速度で突っ込んで行き、パドルで二つ落として強烈なブリッピングサウンドを唸らせながらパスっと向きを変えた瞬間に、これで良かったなぁ〜と。
見た目も車内質感もお値段程では無いですし、エンジンもフードを開けないと見えないので、究極の自己満足だと思いますが、私はとても気に入っています。
もし、購入に躊躇されている方であれば、お金の余裕が有ればお勧めします。
書込番号:19873992 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
最初|前の6件|次の6件|最後
RS4アバントの中古車 (全2モデル/31物件)
-
- 支払総額
- 871.7万円
- 車両価格
- 847.7万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
RS4アバント ベースグレード カーボンスタイリング サンルーフ TVチューナー RSスポーツエグゾースト ブラックスタイリング RSデザインパッケージグレー プライバシーガラス 認定中古車
- 支払総額
- 1281.9万円
- 車両価格
- 1250.0万円
- 諸費用
- 31.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 842.2万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 923.9万円
- 車両価格
- 897.7万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 1358.6万円
- 車両価格
- 1330.0万円
- 諸費用
- 28.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
300〜2153万円
-
120〜702万円
-
382〜1118万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 871.7万円
- 車両価格
- 847.7万円
- 諸費用
- 24.0万円
-
RS4アバント ベースグレード カーボンスタイリング サンルーフ TVチューナー RSスポーツエグゾースト ブラックスタイリング RSデザインパッケージグレー プライバシーガラス 認定中古車
- 支払総額
- 1281.9万円
- 車両価格
- 1250.0万円
- 諸費用
- 31.9万円
-
- 支払総額
- 842.2万円
- 車両価格
- 828.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
-
- 支払総額
- 923.9万円
- 車両価格
- 897.7万円
- 諸費用
- 26.2万円
-
- 支払総額
- 1358.6万円
- 車両価格
- 1330.0万円
- 諸費用
- 28.6万円








