『縦首ふり時のモータ音について』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

SIENT F-DLR200X

衣類を脱臭する「ピコイオン」や自動風量機能を備えた扇風機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 自動首振り設定:上下/左右 SIENT F-DLR200Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLR200Xの価格比較
  • SIENT F-DLR200Xのスペック・仕様
  • SIENT F-DLR200Xのレビュー
  • SIENT F-DLR200Xのクチコミ
  • SIENT F-DLR200Xの画像・動画
  • SIENT F-DLR200Xのピックアップリスト
  • SIENT F-DLR200Xのオークション

SIENT F-DLR200X東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

  • SIENT F-DLR200Xの価格比較
  • SIENT F-DLR200Xのスペック・仕様
  • SIENT F-DLR200Xのレビュー
  • SIENT F-DLR200Xのクチコミ
  • SIENT F-DLR200Xの画像・動画
  • SIENT F-DLR200Xのピックアップリスト
  • SIENT F-DLR200Xのオークション

『縦首ふり時のモータ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT F-DLR200X」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLR200Xを新規書き込みSIENT F-DLR200Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

縦首ふり時のモータ音について

2014/07/21 11:30(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLR200X

クチコミ投稿数:4件

先月末に本商品を購入したのですが、使用初期時には発生していなかった異音が2週間前ぐらいから
するようになりました。
具体的には、縦方向の首ふり時にのみ「ブーン」、「ヴォーン」といったモータ音がなります。
横首ふり時にはそういった音はならないのですが、3D首ふりをすると音がなるため、寝室での就寝時
には縦(3D)首ふりは使っていません。
(ちなみに風量は最弱です)

せっかくSIENTという名前を期待して購入したのですが・・・同一商品を購入した方の状況はいか
がでしょうか?(同様な状況が発生していませんでしょうか)

書込番号:17754937

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/21 11:49(1年以上前)

kattsuo_maeさん  こんにちは。 初期不良発現なのでは?
保証期間内だとおもいますので購入店と相談されてはいかが。

書込番号:17754994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/07/21 18:29(1年以上前)

kattsuo_maeさん こんにちは。

他の購入者さんの意見を聞きたいのは判りますが、それと平行して、購入店やメーカーにいち早く相談した方が良いです。
購入後1ヶ月と初期不良による交換には厳しいの線になってしまいましたが、
1ヶ月以内と1ヵ月後では対応が違うことも結構あるので、まずは相談のアクションを起こしましょう。

首ふり時のモータ音の口コミは過去にも何件かあって、交換してもらえているみたいでした。
東芝の扇風機は上位機種まで中国で作っているようですが、その辺りも最終チェックの甘さが出てきているのかもしれませんね。
冷蔵庫も大手家電の中では上位機種まで中国製ですが、多めの不具合報告やサポートの不満も相まって、冷蔵庫は東芝で買う気にはなれないですね。

書込番号:17756082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/21 22:05(1年以上前)

BRDさん、ぼーーんさん

早速のコメントありがとうございます。初期不良なのかともおもっているのですが、
通常利用においては、さほど気になる程度の音でもないため、(寝ているときには
間違いなく耳障りな音です)皆さんの意見を聞いてみたいと思った次第でした。

不良なのか仕様なのか気になったので東芝のサポートセンター?まで電話で問い合
わせをしたところ、不良の可能性があるとのことで、修理に出してほしいという
ことでした。
早速、販売店のコジマ電気に持参したところぎりぎり1か月だったため、新品と
交換頂きました。

とりあえず、今のところは音が落ち着いて(といっても普通の横方向の首ふりより
は間違いなく音がするのですが、前よりは良いので)様子見たいと思っています。

コジマの店員も東芝サポートセンターの対応も丁寧でよかったです。

コメントありがとうございました。

書込番号:17756857

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/21 22:39(1年以上前)

kattsuo_maeさん  こんばんは。  了解。 祝 早期解決!
私も静かでないと寝付けない質です。  耳栓付けるのもイヤですね。

書込番号:17757012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/08/22 12:24(1年以上前)

はじめまして
コメントさせていただきます。

わたしも先月にこの扇風機を購入しました。

同じように
首降り音が2週間くらい使用した辺りから音がするようになりましたが、自分の勘違いではないだろうかと?!
気になりながらも見てみぬ振りをしておりましたが
他の問題が発生したので改めてこちらを見て投稿させていただきました。
その後改善されましたでしょうか?!

今日の不良は明らかに不良なので
動画に撮りました。

書込番号:19072905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENT F-DLR200X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F5エラー解決!台座と直結改造! 2 2021/07/21 20:36:36
縦首ふり時のモータ音について 5 2015/08/22 12:24:22
購入しました。 0 2014/06/22 16:40:47
どちらにしようか・・・。 2 2013/07/19 10:14:46

「東芝 > SIENT F-DLR200X」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLR200X
東芝

SIENT F-DLR200X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

SIENT F-DLR200Xをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング