『首振り時の異音(コトコト音)について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

SIENT F-DLR100

DCモーターを搭載した扇風機

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIENT F-DLR100の価格比較
  • SIENT F-DLR100のスペック・仕様
  • SIENT F-DLR100のレビュー
  • SIENT F-DLR100のクチコミ
  • SIENT F-DLR100の画像・動画
  • SIENT F-DLR100のピックアップリスト
  • SIENT F-DLR100のオークション

SIENT F-DLR100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • SIENT F-DLR100の価格比較
  • SIENT F-DLR100のスペック・仕様
  • SIENT F-DLR100のレビュー
  • SIENT F-DLR100のクチコミ
  • SIENT F-DLR100の画像・動画
  • SIENT F-DLR100のピックアップリスト
  • SIENT F-DLR100のオークション

『首振り時の異音(コトコト音)について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIENT F-DLR100」のクチコミ掲示板に
SIENT F-DLR100を新規書き込みSIENT F-DLR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター > 東芝 > SIENT F-DLR100

クチコミ投稿数:4件

この機種を使用している方、首振り時の異音について教えてください。

私は昨年「SIENT100 F-DLP100」を購入しましたが、初期より左右の首振り時に異音(コトコト音)がして、新品に交換してもらいました。
交換した物も、程度は良くなったものの寝室では使用できないレベルなので居間で使用しています。
ところが最近、寝室で使用している扇風機(古い別機種)の調子が悪く、買い替えを検討しています。

上記の異音を除けば、この機種がとても気に入っています。

寝室で使用されている方、情報を教えてください。

書込番号:16347718

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/09 23:31(1年以上前)

今晩は、実は私も昨年他社製のマイコン式扇風機を二台買いましたが、いづれも首振り時の異音に悩まされておりました。今回初めてDCモーターのこの商品を先週購入しました。

結果、大満足しております。首振り時の異音(コトコト)はまったくありません。モーター音も風量2までは無音、3でかすかに聞こえる程度。4になると微風ではなくなり急に風量が増しますのでそれなりの音はしますが、就寝時では1〜3を利用していますので問題ありません。

昨年のレビューを見るとボタン周りのパネル割れやらよごれなど興ざめするコメントがありましたが今年のモデルでは改善されているようですね。開封し組み立ての際、細かくみましたがよごれやキズは見当たりませんでした。電源を入れて最初に運転し首振りボタンを押した時だけ歯車の噛み合わせの際に一度カタカタといっただけです。

ただ、今回は自分の商品が運良く良品にあたっただけかも知れませんので他の方々のレビューも参考にして下さい。
寝室使用での異音は非常に気になるものですね。

いつもいろいろな方々の大変参考になるレビュー・コメントを拝見させていただいているので今回少しでも参考になればと思い書かせてもらいました。


書込番号:16349538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 13:14(1年以上前)

JAZZYな松三郎さん

早速の連絡ありがとうございました。

大変参考になります。

書込番号:16350982

ナイスクチコミ!1


3rdwayさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 19:40(1年以上前)

横の首振りの場合は驚くほど静かでが、
上下(縦)の場合は、異音がします。
いかにも動いていますという感じで、
音が変化します。
 夜寝る時はやかましくて使えません。
普通の時でも、すこしやかましいです。
 立体(横と上下の同時動作)でも、
上下の場合と同様の異音がします。

書込番号:16355378

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/07/12 11:03(1年以上前)

3rdwayさん

貴重な情報ありがとうございます。

メーカーとして異音を改善したと期待しましたが残念ですね。

近い内に家電量販店で実物を確認してみようと思います。

書込番号:16357445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/12 22:01(1年以上前)

昨日購入後、すぐに組み立てて寝室で使用しました。上下左右首振りは異音無しで快眠出来ましたよ!(ちなみにケーズで15000円でした。)

書込番号:16359079

ナイスクチコミ!0


0514nonさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 SIENT F-DLR100のオーナーSIENT F-DLR100の満足度5

2013/07/14 17:35(1年以上前)

本日、2台購入してきて早速2台ともリビングで動かしてますが、上下左右、まったく異音はしませんよ。
家電製品はあたりはずれがありますね!

書込番号:16364993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/22 11:50(1年以上前)

遅くなりましたが、皆さん貴重な情報をありがとうございました。

やっぱり当たり外れがあるようですね。他メーカーも含め検討中です。

書込番号:16391826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > SIENT F-DLR100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIENT F-DLR100
東芝

SIENT F-DLR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

SIENT F-DLR100をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング