『振動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 F-LR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-LR6の価格比較
  • F-LR6のスペック・仕様
  • F-LR6のレビュー
  • F-LR6のクチコミ
  • F-LR6の画像・動画
  • F-LR6のピックアップリスト
  • F-LR6のオークション

F-LR6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月12日

  • F-LR6の価格比較
  • F-LR6のスペック・仕様
  • F-LR6のレビュー
  • F-LR6のクチコミ
  • F-LR6の画像・動画
  • F-LR6のピックアップリスト
  • F-LR6のオークション

『振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-LR6」のクチコミ掲示板に
F-LR6を新規書き込みF-LR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

振動について

2014/07/21 21:48(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > F-LR6

スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

先月購入しましたが、「中」以上の強さにすると、振動が生じます。
振動といってもガタガタ言うほどのものではないのですが、
外見でもあきらかに震えてるのがわかる感じです。
触るとはっきり震えてるのがわかります。

メーカーに問い合わせた結果は、説明書をもう一度やり直せと。
休日にもかかわらず迅速な対応でしたが、説明書どおり、
部品の締付けも強い目に行いましたが、おさまらずです。

羽根のバランスが悪いような気がしてるのですが、
みなさんの個体はどうでしょうか?

扇風機でここまで振動を感じるが初めてなので、
ちょっと不安です。

よろしく教えてください。





書込番号:17756781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/21 22:05(1年以上前)

こんにちは

ユーザーじゃありませんが

昔、東芝製扇風機使ってましたが、25年位持ちましたねえ
2年前に壊れたので、パナソニックに換えました
パナソニックは特に振動するとかは無いです

これ使ってます
http://kakaku.com/item/K0000355021/

5〜6千円ですから、東芝から、買い替えてみませんか(買ったばかりで出費ではありますが)

でわ、失礼します

書込番号:17756856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/07/22 06:17(1年以上前)

axl86さん こんにちは。

私が持っているのは東芝でも別の機体ですが、
メーカーのサポートと話した時に、それが不良品だったかどうかの判定と、
その後の対応としての提案はなかったですか?

私はメーカー指示で組み直した後で、販売店に交換してもらえるようにお願いしてくれと言われ、
サポートの電話番号と対応者の名前を添えて交換要請しました。

書込番号:17757678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/24 18:12(1年以上前)

F-LR8のほうを使ってますが、強でも特に振動はないですね。

書込番号:17766041

ナイスクチコミ!0


スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

2014/07/27 22:12(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。

続編です。

振動の他に、ゆっくりモード、首ふり、リズムで使用する際、一番左に首を振って固定した状態で使用すると、
夜中なら隣の部屋に聞こえるくらいカチカチ音が出始めました。左に固定した時だけです。

購入家電販売店に相談したところ交換しますと。
ただ、カチカチは結構クレームが来るとのことでした。

結果、交換してもらった個体はさらに振動がひどくなりました。
こんなもんなんでしょうか。。。
実家にある扇風機等は結構古いタイプですが、振動とかはないんですが。

羽根のバランスが取れてないとしか思えない。
せっかくヤマゼンとか避けて、長く使うつもりで東芝製品かったのにかなりがっかりです。
交換機は遠目でわかるくらい振動してます。

販売店のほうは、シーズン終わるまでならいつでも返金OKとのこと。
返品を検討中です。。。。



書込番号:17777129

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/07/28 08:25(1年以上前)

羽等の組み立てがきちんと出来てないと振動は生じたりしますが、組み立ては適正ですか。

お店に同じものが展示されているなら、その展示品の振動状態はどうですか。

お店の対応は悪くはなさそうですので、お持ちのF-LR6をお店の方に組み立てなおしてもらって、異常が出るかを確認してもらったらどうでしょう。
あるいは、商品交換してもらって組み立てはお店の方にしてもらうのもどうでしょう。

書込番号:17778004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/02 00:52(1年以上前)

僕は当機を2台買いましたが、

今のところ、ブレや不快音は出てません。


羽根を取り付ける時に、

羽根の方の滑り止めのV溝と、

モーター駆動軸の細い横棒を合わせてから、

羽根固定用のネジを締めてますか?


書込番号:17792980

ナイスクチコミ!1


スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

2014/08/24 08:52(1年以上前)

更に続編です。

結局振動はまー我慢できないレベルということもないので、そのまま使用しようと思いましたが、
交換機も首を目いっぱいふった状態で首振りモードにすると「キュル〜〜〜」と異音が。
これでは夜中に使えないので返品しました。

で、もう店頭にあった一番安いのを買いました。
がっかりした買い物でしたねー。上位機種を会社の先輩が使ってたので拝見しましたが、
振動、異音はまったくなかったです。製造工場の違いとかもあるんでしょうか。


最後に、メールでの問い合わせの返答の一文。
こちらに少しでも思い当たる原因があればクレームなんて出しませんが・・・
この一文っていりますかね。。。

※拝見させていただいた上で、製品上の問題の場合、保証内での
ご案内となりますが、お客様の使用上の問題だった場合、保証期
間の場合でも、費用が発生することもございますので、ご了承の
程よろしくお願いいたします。

書込番号:17864490

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2014/08/24 13:11(1年以上前)

メールでの問い合わせの返答の「※拝見させていただいた上で、製品上の問題の場合、保証内でのご案内となりますが、お客様の使用上の問題だった場合、保証期間の場合でも、費用が発生することもございますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。」は、メーカーからすると当然の文言でしょうね。

どこのメーカーでも説明書とか保証書には似たような文言が書かれていますね。

書込番号:17865246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > F-LR6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カサカサ音について 0 2014/09/21 14:39:50
振動について 8 2014/08/24 13:11:05
コードリール機能 4 2014/06/04 16:34:44
2台目の東芝製扇風機 0 2013/08/10 10:07:40
F-LR6購入 0 2013/07/17 14:32:02
先週までは 0 2013/07/09 21:55:48

「東芝 > F-LR6」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-LR6
東芝

F-LR6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月12日

F-LR6をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング