『動画をDVDにすることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron 1000M(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 59374457のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 59374457の価格比較
  • Lenovo G580 59374457のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59374457のレビュー
  • Lenovo G580 59374457のクチコミ
  • Lenovo G580 59374457の画像・動画
  • Lenovo G580 59374457のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59374457のオークション

Lenovo G580 59374457Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月 5日

  • Lenovo G580 59374457の価格比較
  • Lenovo G580 59374457のスペック・仕様
  • Lenovo G580 59374457のレビュー
  • Lenovo G580 59374457のクチコミ
  • Lenovo G580 59374457の画像・動画
  • Lenovo G580 59374457のピックアップリスト
  • Lenovo G580 59374457のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59374457

『動画をDVDにすることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 59374457」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 59374457を新規書き込みLenovo G580 59374457をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画をDVDにすることは可能ですか?

2013/06/12 09:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 59374457

クチコミ投稿数:13件

主に写真保存、ビデオ保存、ムービーメーカーでのDVD作成目的ですが
こちらの商品は適していますか??

書込番号:16243020

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/12 09:12(1年以上前)

マルチすんな

書込番号:16243024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/12 09:52(1年以上前)

動画をDVDにする事は可能でしょう。 でも、新しいモデルの33800円のG580と基本性能は同じです。

これからはWin8がメインになりますから、今ならそっちがベターでしょうね。 
主な違いは Win7かWin8の差だけのようです。 

スタートメニューがないのが不満だとする一部のユーザがいるのは事実ですが、
例えば下記の方法等で 簡単にどうにでもなります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000466004/SortID=16218359/#tab


ただし、G580なら Core i5モデル(42000円)の方がより快適に作業が行えます。
CPUの性能が相当違うのと、HD が 320 -> 500と余裕がある点。

いずれにしても前回質問されてた ASUS 202よりこちらが作業には適してるでしょうね。
ASUSの売りは、小ささとタッチパネルの存在ですので、一般向けのG580とはターゲットが違います。

要するに このG580でも良いけど、 1の方が新しくて性能は同じなので3000円 お得、 でも 2にすると快適さが増す、差は9000円ほど という事です。

後は、スレ主の判断でしょう。 33800円のでも 大きく不満に感じることはないと思います。


1. G580 33800円 (Celeron 1000M Win8)
http://kakaku.com/item/K0000484465/

2. G580 42000円 (Core i5)
http://kakaku.com/item/K0000436215/


p.s.1
注意、
上に書いたのは、あくまでハードスペックに注目した上での判断です。 メーカのサービス面は考慮してない。
こういう格安商品はサポートに期待するのは無理ですよ。それは前提です。そこが重要なら、同等品を東芝、富士通、NECあたりから選択するのがベターだとは思います。”初心者”と書いてある所が、気になります。 
どの程度の初心者か、謙遜なのか私には判断つきません。


p.s.2
脱落王さん、昨日スレ主さんの別スレで回答しましたが、その流れで G580を薦められての質問ですよ。
マルチには全くあてはまりません。 内容と時間の流れを見れば明白なのに、機械的に反応するのは、いかがなものですかね?

書込番号:16243117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/12 10:14(1年以上前)

>>こちらの商品は適していますか??

CPUこそ一番下のCeleronですが、DVD作成くらいでしたら問題ない性能です。

もうちょっと予算があるなら、下記のモデルの方が2倍くらい性能が良いです。
DVD作成にも時間がかからなくなりますよ。

Lenovo
Lenovo G580 2189DCJ
http://kakaku.com/item/K0000436215/
\42,480

書込番号:16243161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/06/12 14:10(1年以上前)

まだ、質問しているの???

書込番号:16243784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 14:39(1年以上前)

クアドトリチケールさん kokonoe hさん
とても丁寧な回答ありがとうございます!!
大変わかりやすかったです。
参考になりました。
後悔しないようG580 2189DCJで考えてみます。
ちなみにですが、前のパソコンが東芝PAEX 35KLTだったのですがこのデータを移行するには外付けHDDケースからつなげると聞いたのですがどのパソコンにも使用できるのでしょうか?
商品検索するとサイズがあるようなので・・・

書込番号:16243861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/12 16:09(1年以上前)

以前の PCが Celeron 900 2.2Ghz 1コアなら、 Core i5 PCへの買い替えは、驚くほど性能アップを体感できると思います。

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/091013ex/spec.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062951/

Celeron 900 / 2.2Ghz 1コア

これですかね? HDは、2.5inch SATAでしょう。 以前、僕が別項で書いたケースで大丈夫です。
ただし、dynabookから、HDを簡単に抜き出せるかどうかは僕には分かりません。

東芝のHDDの交換は、非常に簡単に出来るものもあれば、そうでないのもありますから。

ここに、ノートPCの分解例が掲載されてます。 そのものズバリのモデルはないですが、参考になりますかね...

http://www.bunkai.jp/note/toshiba/index.html


p.s. 僕が 20年以上前に はじめて 分解したnote PCは、 Mac PowerBookでしたが、その方面の知識が全くなく、力任せにやったら Macintosh専用のリボンフィルムの薄い信号ケーブルを切断した事があります。
特殊な信号ケーブルだったので、自分で修理は出来ず、確か、修理費は 5万円位かかったかなぁ...

今回は、交換でなくて抜き出しなので、その分楽だと思います...

書込番号:16244086

Goodアンサーナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/12 16:28(1年以上前)

p.s.2
>脱落王さん、昨日スレ主さんの別スレで回答しましたが、その流れで G580を薦められての質問ですよ。
>マルチには全くあてはまりません。 内容と時間の流れを見れば明白なのに、機械的に反応するのは、いかがなものですかね?

は?全部把握した上で言ったのだが。
本機種に限定しているのならば前スレは解決済みにすればいいだけ。
そんなこともせずにスレを並立させといて虫のいい回答を集める行為はマルチポストそのものではないのか。

もっと流れを理解してモノ言うように。

書込番号:16244141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/12 16:39(1年以上前)

すばらしいですっ!!
ほんとうにわかりやすく、URLもズバリなもので!!
ほんとうにたすかりました!!
ぜひ参考にさせていただきますね★
前回の外付けHDDケースも購入してみます。
簡単にできるといいです。
ありがとうございました!!(^o^)/

書込番号:16244183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/12 17:28(1年以上前)

>もっと流れを理解してモノ言うように。
==>
その言葉、そのままお返ししましょうね。掲示板のマナーを含めて、少しご自分の立ち位置を振り返ってはいかがですか? 

スレ主さんへ、
==>
選択されたモデルはWindows8になります。 Win7ユーザが 全くの予備知識もないと 

 1. 電源の落とし方すら分からない
2. スタートメニューがないので、プログラムがどこにあるか分からない

という自体に陥ります。これは僅かな予備知識があるとないとでは大違いです。

 購入前に

http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight.html

などに目を通して、事前知識を得ておくと、割りとすんなり慣れられると思います。

スタートメニューに関しては、ツールもありますが、最初は、標準機能の範囲で出来る
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000466004/SortID=16218359/#tab

の方法で復活させれば良いでしょう。
電源切断は、 フリーツール

http://www.deepla.net/powericon/powericon.html

が結構オシャレです。
以上!

書込番号:16244307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/06/13 08:52(1年以上前)

クアドトリチケール様
すべてのコメントに感激です!!
頭の良い方です★
とても丁寧にアドバイス頂き感謝しています。
そしてフォーローもありがとうございます。
初投稿なので訳わからずの質問だったのでとても勉強になりました!
URL印刷してさらに参考にさせて頂きますね!
ほんとうにありがとうございました!!

書込番号:16246717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/13 09:20(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/essential/g-series/g500/

今知ったけど、数日後に580の後継の500が出るらしい。大きな変更はないようだが、メモリーが8g標準モデルがあったり、usb3.0が2個だったり細かくブラッシュアップはされてるようだ。

買った直後、新型が出ると気分が悪いもの、一方、新型に飛び付くのは、思わぬ不良に出会う人柱の懸念もある。
悩ましい時期だね。

書込番号:16246784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 59374457」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 59374457
Lenovo

Lenovo G580 59374457

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月 5日

Lenovo G580 59374457をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング